ダイエットボディメイク術

筋トレ初心者の女性は10回1セットとかやってる場合じゃないで!

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

僕は現役でパーソナル指導をしており、そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今回はとにかく1個だけ話します!一個だけ筋トレの効率を上げるすごい技を教えるので筋トレ初心者の女性はぜひ使ってみてください!

筋トレをしているけど全然体が変わらない女性

に送ります!

筋トレ初心者の女性にぜひ取り入れてほしい技を教えます

では簡単な説明から!

女性が一人で筋トレをしていてもなかなか体が変わらない理由1位は追い込みの足りなさです

もうこれが一番重要です。

筋トレというのは筋肉をいじめる作業です。で、そのいじめ方が強烈であればあるほど効果が高いです。

もちろんやりすぎはNGですが、そうそうやりすぎられる女性はいないのでその心配はしなくても大丈夫です!

*ただし意味のない筋トレを毎日のように長時間やって体調を崩す的な”頻度や時間”のやりすぎはあります

で、その追い込みが足りないから、つまり筋肉をいじめ切れていないから結果がなかなか出ません。だって筋肉はドMさんなのでいじめられないと増えないしさらに言うと皆さんの身体もそこそこどMなので強い刺激を受けないと成長ホルモンを出そうとも思ってくれませんから若返りもしません。

だけど大丈夫!それを回避する秘訣を教えます!

よく聞く筋トレは10回1セットみたいなやり方はいますぐゴミ箱に捨て去ってください!

これが題名にもあったメインの話!簡単にいうと

  1. 一人で筋トレをしていると早く終わらせたい病にかかりやすい
  2. この病にかかるとどんどんスピードが速くなったり動きが小さくなったりする
  3. 結果として本来設定されていた10回というのは10回ではない弱い刺激になる
  4. 筋トレの効果が出ないという残念な結果に・・・

こういうことなんです!つまり10回1セットというのはきっちり最後までキレイなフォームで同じ動きが出来ている前提の話なんですね!もちろんパーソナルに習った経験があるとか、昔から運動が得意とか、とんでもなく自分の身体をいじめるのが大好きなMだとかなら話は別です!!

結論です。筋トレは1セット辺り1分やりましょう!

はいこれが答えです。これの考え方のもとは

TUTタイムアンダーテンション(time under tention)

というものです。筋トレ業界だとほんと基本的な話なんですが知らない方もいると思います。

簡単に言うと

筋トレで効果をだすためには筋肉が刺激を受け”続けて”いる時間が大切。その時間は大体1分くらいあれば十分とされている。

ということです!つまり1セット10回の設定でやってしまうと丁寧に利かせる方と早く終わらせたい病にかかる方だとやっている時間が違いすぎてもうそれは別物ですよ状態になるわけです。

ですが時間で縛ってしまえばどんなに楽しようともやり続ける必要があるので追い込めて結果がでるわけなんですね!

もう一度いいますが、パーソナルトレーニングの経験があったり、TUT以外の重要なポイントを理解していたりするのであればこの限りではありません。しかしながら女性が自宅でおひとりで筋トレをやっているのであればぜひ僕の話を信じてやってみてほしいです!!

筋トレは必ず2セット以上やろう!

一個だけと言いましたがあともう一個だけ笑

筋トレはTUTを守ることと、1分やったあと、しっかり1分ほど休憩してからもう1セットやると効果が倍増します!ですのでどんなにめんどくさくても必ず2セットはやりましょうね!もし元気なら3セットがおすすめ!

筋トレは同じ部位を毎日鍛えないように!

更にもう一個笑。筋肉は鍛えることも大事ですが休息することも大事です。鍛えたら1~2日程度は休む日を入れましょう。ただしそれは部位別です。

下半身を鍛えた次に日に上半身を鍛える
→これはOK。

でも

今日もスクワット、明日も明後日も同じようにスクワット
→これはNGです!

但し腹筋だけは回復が早いので毎日やってもOKです!

もちろん筋トレで結果を出すには食事も大事だからね!

今回は筋トレに何か原因がある前提の話でしたが全体での話となると筋トレ以外の食事や睡眠なんかの問題もあります。特に食事は重要!最低でもタンパク質はしっかり意識して摂ってみてくださいね♪

【結論】女性はダイエット中にタンパク質をどれくらい摂ればいいか?【筋トレ】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

よし!やってみよう!筋トレのお勧め動画はありますか?

この2つがとにかくお勧めです!

上半身筋トレ

下半身筋トレ

 

とにかく最短で体を変えたい場合はぜひプロの力を借りてみてね!!

筋トレも食事管理も専門家に直接習ったほうが早いのは間違いないです!もし興味があればお気軽にご連絡をくださればと思います!

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?たった一個(厳密には2個笑)気にするだけで効果が上がるのでぜひやってみてね!

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ