お店別ダイエット攻略法

ダイエット成功率激上がり!プロがローソンのおすすめ商品をランキングで紹介

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今回はローソンに的を絞ってダイエット向きな商品を紹介します!ガチのダイエット指導のプロが教えちゃいます!期待して良いですよ♪

ダイエット成功率激上がり!プロがローソンのおすすめ商品をランキングで紹介

今回はサラダチキンのような誰でも知っているようなものは省いてあまり知られていないものを中心に紹介していきます!

では僕の独断と偏見でガンガンいきます!まずは4位から!

4位 あさラダチキン チキンスティックミニ ハーブ

おいおい!サラダチキンを紹介しないんじゃないのかよ!と思ったあなた!

これはあさラダチキンなのでセーフです笑

これはローソンさん新作の小さいサラダチキンです!

普通のサラダチキンってでかくないですか?あれ全部食べるの辛い時ありますよね。。

そういう時にはこれなわけです!

味はハーブとレモン&ライムの2種類。

ハーブ
→46cal
→たんぱく質8.3g

レモン&ライム
→40kcal
→たんぱく質7.2g

となっております!ちょい足しにはかなり便利!もちろんこれ単体だと女性が1回の食事で摂りたいたんぱく質20gには全く届かないので色んな組み合わせ、例えばおにぎりとオイコスとかで目指しましょう!

3位 からあげくんレギュラー

みんな大好きからあげクン!

からあげクンレギュラー
→220kcal
→たんぱく質14g
→脂質14g
→糖質8g

となっております!あれ?ちょっと栄養バランスそんなに良くなくない?ちょっと脂質多くない?てか揚げ物じゃない?

はい、それはすべて正解です。ですが皆さん忘れていることが一個あります!

そう!からあげクンは美味しいんです!!

だからそこそこの栄養バランスでも3位に食い込んでくるわけですね!(これは僕が独断と偏見で選んだランキングです)

またからあげクンは糖質が少ないのでこれにシャケとか鶏五目といったたんぱく質が少し多めで脂質の少ないおにぎりを足せばそんなに悪くない栄養バランスになります!

からあげクンとおにぎりの組み合わせ!あると思います!

2位 国産もち麦入り枝豆と塩昆布おにぎり

2位には僕の大好きなおにぎりが入ってきました!国産もち麦入り枝豆と塩昆布おにぎり!

国産もち麦入り枝豆と塩昆布おにぎり
→187kcal
→たんぱく質4.8g
→脂質2.5g
→糖質34.9g
→食物繊維2.7g

これはですね、まあ別にこれといった優れた3大栄養素ではありません。そこまでたんぱく質が多いわけでも脂質が少ないわけでもありません。おにぎりとしては中の中みたいな性能です。

ですが!そこにもち麦が入ることで優秀な食物繊維がある程度摂れるようになるのです!

食物繊維を摂れ摂れとうるさい昨今ですが、こういった小さな積み重ねが無いと到底推奨量に届くことはありません。最近はやりの腸活って言葉がありますが、腸活の始まりはまず食物繊維からですよ!

イヌリン 500g 水溶性食物繊維 新製法高品質 いぬりん キクイモやチコリに多く含まれています [01] NICHIGA(ニチガ)
NICHIGA(ニチガ)

 

1位 ザクザク食感のソイクランチチョコ

映えある1位は!ザクザク食感のソイクランチチョコです!

ザクザク食感のソイクランチチョコ
→205kcal
→たんぱく質15.1g
→脂質9.8g
→糖質13.3g

これはですね、なぜ1位にランクインしたかというと

  • 単純に美味しい
  • チョコ欲を満たすことが出来る
  • そこそこ咀嚼感がある
  • 結構な量のタンパク質を摂ることが出来る
  • 量が絶妙!多すぎず少なすぎず!

この辺りが理由です!

僕は現在著書を6冊出していますが、最新の書籍に神やせという食事だけで痩せるのを目的としたダイエット本があります。この本ではプランにもよりますが敢えて果物と和菓子を必ず食べてもらう作りになっています。

でもですね、ダイエット的に果物と和菓子は別に優秀でも何でもありません。なくてもいいしあってもいい程度。でも必ず食べてもらっていますが、その理由は

敢えて食べることで過食が減ったり、変なタイミングでの甘い物食べたい欲が湧かなくなるから

です。たいていダイエットで失敗する方っていうのはとにかく完璧を求めて禁止食材をいっぱい作ってしまうんですが、敢えてベターな食材を選択肢に入れることで菓子パンやスナック菓子のようなどう考えてもやばい系食材を禁止なんかしなくても食べたい気持ちが収まることが多いです。

我慢しないで美味しいからあげクンを敢えて食べることでガチな油まみれのから揚げの食べたい欲がなくなれば大勝利だし、ソイクランチチョコを敢えて食べることで1週間を通したチョコを食べる回数が減ればやってやったぜ!なわけです♪

もちろん今回紹介した食材を絶対に食べる必要もありませんが、上手く選択肢の中に落とし込んでみて下さいね。そうすればいい結果につながるかも!!

神やせをもし買った方はこちらの質問集に必ず目を通してね!↓

【著者です】食べてやせる!神やせ7日間ダイエットを買われた方へのQ&Aとレビュー最終更新日(2022年4月24日) 29. 朝食のプロテインに、フルーツ、オートミール、豆乳、をミキサーで全部混ぜてスムージーにして飲む...

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?コンビニにはダイエット向きなものがいっぱい眠っています!色々見回ってみてね!

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ