お店別ダイエット攻略法

ランチパックをダイエット指導者がランキングにしたらとんでもないことに!

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

今回はランチパックについてなんですが、この記事を書くためにダイエットの専門家である僕が色々調べていたらとんでもないことに気づいてしまいました。。

  • ダイエット中である
  • お昼ごはんにランチパックを食べることがある

この2つに当てはまる方はぜひ最後まで読んでみてください!絶対に損はさせないので♪

ランチパックにダイエット指導者がおすすめランキングをつけてみた結果笑【糖質やカロリーのはなしも】

いやまあもったいぶってもしょうがないので結論だけ言います。

ぶっちゃけどれ食べてもそんなに変わらん!好きなの食べようぜ!!

です、いやほんとに笑

まじでここまでかよ!ってびっくりしたんですが、ダイエット指導者的には気にするレベルの違いを感じないというのが感想です笑

では具体的にいくつか主要なランチパックのカロリーや栄養素を見てみましょう。

公式ページを参考にした人気商品ランキング1位~3位までのものを比較しています!

*炭水化物とは糖質+食物繊維のことです。ランチパックには食物繊維が大量に含まれてはいないので炭水化物量はほぼ糖質量だと思ってください

ランチパック人気3位のツナマヨネーズ味のカロリーや糖質量は?

熱量:156kcal
たんぱく質:5.3g
脂質:8.8g
炭水化物:13.9g
食塩相当量:0.8g
(実際は2個入りなので2倍にしてね)

みんな大好きツナマヨネーズさん。おにぎりの具材でも使われますがやはり水煮ではないオイリーなツナとマヨネーズが合わさることで結構な脂質量となり、ダイエットでは敬遠されることが多いです。確かにお昼ごはんにしてはたんぱく質がそこまでない割には脂質が多いかな、という印象ですね。これだけ食べるとかやってたら確実に隠れ肥満にまっしぐらだと思われます。

ランチパック人気2位のたまご味のカロリーや糖質量は?

熱量:146kcal
たんぱく質:4.3g
脂質:7.8g
炭水化物:14.7g
食塩相当量:0.8g
(実際は2個入りなので2倍にしてね)

定番中の定番であるたまごさん。あれ?なんかデジャブかな??笑

数値がツナマヨネーズとあんまり変わらんね・・・普段あまり栄養素の計算やダイエットの指導を現場でしていない方であれば実感が湧かないかもですがこれはマジで誤差レベルです笑

またたんぱく質の部分もツナとたまごは両方ともアミノ酸スコアが100であり価値もそこまで変わりません。もしかしたら脂質の部分がツナはマヨネーズがメインでたまごの方は卵自体の脂質かもしれませんが、こちらもそこそこマヨネーズを使っている以上ビタミンやミネラル、脂質の質もほとんど変わらないという判断でOKでしょう。

つまり・・簡単にいうと味が違うだけ!みたいなノリです笑

ランチパック人気1位のピーナッツ味のカロリーは糖質量は?

熱量:180kcal
たんぱく質:4.5g
脂質:7.8g
炭水化物:22.9g
食塩相当量:0.4g
(実際は2個入りなので2倍にしてね)

とうとうきました人気ナンバー1のピーナッツ!あれ?デジャ・・・まあ流石にちょっとだけ違いますね!糖質の量が少し多くて塩分量が半分になりました。

糖質に関していうと

ツナマヨ×2
→27.8g

ピーナッツ×2
→45.8g

というわけでその差は18g、つまり72kcal。これ単体だけを抜き取ると差を感じるのですが、実際にはおにぎり半分以下の差です。実際のダイエット指導だと昼間の糖質摂取は活動代謝を底上げすることが出来、むしろ摂ってもらうくらいなのでダイエット的なメリットを考えると問題ないという認識です。

*これがあまり糖質の必要のない夜ごはんだったり、毎日ランチパックを食べているのであれば話は変わりますので注意!てかランチパックって書いてるんだからランチに食べようよ笑

というわけで具体的な数値が出たのでもう一度大事な大事な結論を言います。

結論。ランチパックはダイエット中でも好きなやつ食べていいよ!

以上が結論となります。理由を簡単に説明すると・・

ランチパックはそもそもカロリーや栄養素にあまり差がない

もちろんあると言えばあります。が、毎日のようにランチパックを食べる前提であればその差はちりも積もって大きな差になるので気にしてほしいのですが、別に週1程度に食べるのであれば、、あんまり食べたくない味のものを食べるくらいなら好きな味を食べるべきだと僕は思います!一個当たり数百キロカロリーなんていう菓子パンのようなやばい種類が存在しないしね!

あとぶっちゃけると具材が全く違うのにあまりカロリーや栄養バランスに差が出ないということは表記された味の具材があまり入ってないということかもしれ・・・うわ!なにをする!!やめ・・・
(もしヤマザキさんの中の方が見てたらぜひ工場見学させてください♪)

*例えばマクドナルドさんで食べる場合はさすがにメニューや組み合わせによるカロリーや糖質やたんぱく質などの差が大きいのでちゃんと考える必要があります。サイドメニューのポテトとナゲットの差はまじでえぐいですしね。。攻略法は↓

ダイエット中なら必見!マクドナルド攻略法【マック】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

 

で、これらの情報を踏まえた最終的なおすすめのお昼ごはんとしてのランチパックの食べかたはこちら↓

  1. 好きなランチパックを1袋
  2. 野菜ジュース(ビタミンミネラル目的)
  3. スティックタイプのサラダチキン(カロリーを上げずにタンパク質を10g~15g摂る目的)

この3つを組み合わせて食べることでほぼ昼ご飯としての栄養バランスが整います。細かいPFCまでは説明はしませんが、かなり高得点のお昼ごはんになりますよ♪

また明らかにジャム系などのタンパク質が少なそうなものは1袋(2個)でたんぱく質量が5g程度のものもあります。もちろんこちらも同じような考え方で大丈夫ですが流石にたんぱく質が足りなさすぎるので大き目のサラダチキンを選んでもいいかも!ジャム系はカロリー自体が少ないので1食全体のトータルではそれでも全く問題なし!

因みにこういった組み合わせを多用して7日間でかなりのダイエット効果を出すことのできる神やせ7日間ダイエットという本を出版しています。効果や実際にがっつり痩せた方の体験談を知りたい方はアマゾンさんのレビューやツイッターで#神やせのハッシュタグを追ってみてね!

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?ランチパックはたまに食べると美味しいよね!これで君も立派なランチパッカーだぜ!!

女性向けのサプリメント、自宅やジムでの筋トレに便利なグッズを実際に女性を指導するトレーナー目線でチョイスしております。6000円以上で送料無料!【画像をクリック】

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、たまプラーザにある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ