ダイエットボディメイク術

1週間で体重を500g落とすダイエット法【体脂肪じゃないよ】

こんにちは!大手町、神田、あざみ野、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

僕は現役でパーソナル指導をしており、そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今日は1週間で体重を500g落とすダイエット法を伝授したいと思います!

え?たったの500g?いやいや2キロとか落とせないの?と思うじゃないですか?でもですね、よく考えてください!1週間で500gということは1か月で2キロ以上落ちるわけですよね?どうです?結構良い感じじゃないですか?

では進めていきましょ!

1週間で体重を500g落とすダイエット法【体脂肪じゃないよ】

ではまずは一番大事なタイトルにもある部分ですね!

なんで体重なの?体脂肪じゃないの?

はい良い質問ですね!答えはこうです!

女性がボディメイクとして痩せていく場合、落とすべきものは体脂肪だけではないから

ですね!つまりもし皆さんが痩せたいなと思っている場合、何が痩せて欲しいですか?落ちて欲しいですか?そう!

  • 体脂肪
  • 要らない筋肉(前ももとかふくらはぎとか)
  • むくみ

この3つですよね?だから実際にダイエットに成功すると分かるんですが、理想の見た目に近づく際には体脂肪だけじゃなくほかにも色んなものを落とさないといけないわけですね。

でも体重は関係ない!大事なのは見た目だってえらい人が言ってたよ!

多分その偉い人は色んなことを考えた結果そこにたどり着いためっちゃめちゃ偉い人(多分自分自身が良い身体をしている)か、てきとーなことを言ってる指導経験の少ない方の二択です。

よーく考えてください。今、現在、自分の身体に、要らない体脂肪、要らない筋肉、むくみ、これ、落とすものが一切ないレベルまでに達していますか?お腹をつまんでも全く皮下脂肪がない状態ですか?

もしそうであればこの記事を読まなくてもいいと思います。別のボディメイクのやり方をするべきです。しかしながらギクッと思った方はぜひ最後まで聞いてみて下さいね!

体重は関係ない、だって筋肉が増えるからスタイルが良くなって体重が増えることなんてたくさんある

はい、これも大半のダイエット中の方には当てはまりません。だって考えてください。筋肉って1キロ増やすだけでも結構大変だって聞いたことありませんか?そうなんです。そうそう簡単に筋肉なんて増えません。しかも理想の体型になる場合、男性のようにムキムキになりたいならいざ知らず、女性の場合は2~3キロ筋肉がつくだけで充分なことが大半です。

むくみや体脂肪が落ちること。あとそれに要らない筋肉が落ちることを考えたらどう考えてもそちらの重さの方が上回ると思いませんか?

なかなか増えないと言われている筋肉が増えたことによる体重増加>現在身体に存在する体脂肪などが落ちることによる体重減少

こんなことそうそう起きると思いますか?そう、起きないんです。

つまり結論です。

現在体脂肪がほぼない方がいて、でも理想の体型でない場合、それは筋肉がないことが原因なので体重は関係ないと言い切っても良い。理想の体型になった場合体重が増えるから。だがしかしそういった方はダイエットで悩んでいる女性の中ではかなりのマイノリティである。

現在体脂肪がどう考えても多い方がいて、でも筋肉もない場合はいくらそこから筋肉をつけたとしてもそのつけた筋肉の総量が落とすべき体脂肪やむくみ、要らない筋肉の総量に勝てるわけがないので結果として体重が減らないといけない。

ついた筋肉が3キロ、落とした体脂肪やむくみ、要らない筋肉の総量が4キロなら体重は減る。当たり前ですね。

正しくダイエットをしている前提(たんぱく質をしっかり摂っているとか)であれば、もうほとんどのダイエット中の女性にとって体重はどんどん落ちた方が良いに決まっている。だってそれは体脂肪、要らない筋肉、むくみが減っていっているサインなのだから。

です!

ではここからは実践編に移ります!何をやるべきかをはっきりしましょう!

1週間で体重を500g落とすためにはどうすれば良いのか?

体脂肪、要らない筋肉、むくみを落とせばいいわけですよね?これを分解していきましょう!

*あとこれは1週間限定だからこそのやり方です。もしかしたらずっと続けると体調を崩す場合もあるのでもし2週3週と続けたい場合は調子を見ながらおこないましょう!

1週間できっちり体脂肪を落とすためには?

これは今までよりも摂取カロリーを減らして今までよりも消費カロリーを出せばいいだけです。個人差があるのは前提として、あえて僕が決め打ちで内容を決めるのでそれに沿ってやってみて下さい!

  1. 必ず1日30分の有酸素運動をおこなう
  2. 今までの総摂取カロリーよりも100kcal~200kcal少なく設定する

この2つです!

Q.有酸素運動は既にしているんだけど?

A.その場合は今やっている内容を中断してこのあと僕が提示する有酸素運動のみにしてみて下さい。内容が変わることで消費カロリーが上がるというのはあるあるです。

Q.今よりも食事量を減らすのはちょっと厳しいんだけど?

A.その場合は1週間で300g落とすくらいの気持ちでいきましょう!食事を減らせない、だけど今よりもいっぱい痩せたい、は道理が通りません。運動もこれ以上増やすのはデメリットもあるのでここはゆっくり痩せる感じで!

Q.まとめて30分ですか?小分けでもいいですか?

A.問題ありません!しかしながらさすがに5分×6回とかになるとむしろ効率が悪くなります。やると決めたらある程度の時間はやる!の方が効果が高いです。10分×3~30分×1の間で選択しましょう!

1週間できっちり要らない筋肉を落とすためには?

筋肉というのは刺激を受けなければ勝手にどんどん落ちていきます。使うからこそあなたの身体からいなくなりません。難しい話はおいておいて、1週間の間だけは↓にある動画の有酸素運動以外はやらないようにしてみてください。(筋トレはご自身の判断で続けても構いません)

 

 

 

↑の動画の有酸素運動、あとは踏み台昇降、早歩きのウォーキング、これら4つを上手くローテーションしたり組み合わせたりして30分やってみて下さいね!騙されたと思ってとにかく1週間やり切りましょ!損はさせませんので!

1週間できっちりむくみを落とすためには?

これは一番効果的なのは

夜ごはんの塩分を減らすこと

になります。朝と昼は全然気にしなくてもいいです!ですがとにかく夜だけは!夜だけは頑張って塩分を控えてみて下さいね!

どうやったら塩分が控えられるのか分からない場合は↓の神やせ7日間ダイエットがおすすめです!

もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!

 

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?ぜひ実践してみて下さいね!

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

 

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

短期ダイエットを最も得意とする僕が考案した5週間ダイエットプログラムはこちらから!女性を最短でキレイに健康的に痩せさせます!

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ