ダイエットボディメイク術

秋にダイエットをする女性を成功に導く記事【さんまや栗を味方に】

こんにちは!大手町、神田、あざみ野、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

今日はですね、秋にダイエットをおこなう方へのアドバイスを簡潔に伝えたいと思います!たったの5分程度で読めるのに痩せ効率が上がるのでぜひ最後まで読んでみて下さいね!

秋にダイエットをする女性を成功に導く記事【さんまや栗を味方に】

はい!ということで!秋と言えば・・・?

食欲の秋

味覚の秋

スポーツの秋

など色々とありますがそれに対してのダイエット的アドバイスをどんどん書いていきます!全部じゃなくても全く問題ありません!これは役立つな、と思える情報があればぜひ活用してみて下さいね♪

ではいきます!

食欲の秋、をダイエットに活用するなら?

秋はちょうどいい気候なので夏バテもないし、寒すぎて美味しい料理を出している店に行くのが億劫なんてこともないし、まあダイエットライフにおいてなかなかにきついですよね笑

だがしかし!秋に美味しいとされる食材は意外とダイエットに向いているものが多いです!ではそれらを説明していきます!

栗はダイエット的にどうですか?

栗は圧倒的に糖質メインの栄養素です!ですので朝や昼、おやつなどのタイミングで摂る分には全くビビる必要はありません!

例えば栗ご飯であればそもそもごはんの時点で糖質を摂っているのでいくら栗が入ってもダイエット的には全く問題ありません。むしろ同じグラム数を食べるのであれば白米の比率が下がり、その分栗が増えることで

白米
→単なる糖質、ビタミンやミネラルはほぼなし

白米に栗が足される
→糖質量は変わらないのにビタミンやミネラルが底上げされる。(特にむくみに効くカリウムと腸内環境を改善する食物繊維が顕著に増える)

*栗には様々な栄養素が白米よりも10倍~20倍含まれますが、その数値に意味はなく、意味があるのはカリウムと食物繊維だけ。レモン○○個分的な話です。分かるかな??

ということです!ただ美味しいからといっていつもより多く食べるのはあかんですよ笑

あと、

栗は健康に良い!だから”栗”を使った料理も健康に良いんだ!

↑これは間違いです。いや、だってオートミールにたっぷりマヨネーズをかけて食べて健康的だと思いますか?

え?健康とかいう前に味がやばいって?

重要なのは今まで食事で摂っていた食材が栗に置き換わること。モンブランはおすすめですかって?いや、単なる洋菓子でしょ笑。控えめにですよ。。

サツマイモはダイエット的にどうですか?

サツマイモは栗と同じで糖質メインです。しかも糖質摂取源としてはかなり栄養価が高く、オートミールと1位2位争いをする、、、ほどでもないですが、そこそこナイスな食材となっております!

食べかたのおすすめとしては

  • 筋トレなどの運動前に食べる
  • 間食として食べる
  • 朝ごはんにプロテインと一緒に

この辺りですかね!とにかく糖質を摂るべきタイミングであればかなり優秀です!

梨はダイエット的にどうですか?

梨はほんと美味しい!!(石本の感想)

梨は水分を豊富に含んでいるのでg当たりのカロリーも少な目。1個で110kcalあるかないかだと思います。

結論として

その辺のお菓子を食べるなら梨を食べて満足しよう!

ということです!僕もダイエットの時期にお腹が空いたな、という時に梨を食べること、結構あります♪

栄養価に関しては特に○○が多いからいい!とかは考えなくていいと思います。そんなにカロリーがないのに咀嚼感が多く、満足度が高い!という感じですね♪

さんまはダイエット的にどうですか?

僕はサバ推しなのでサバ缶を勧めていますが、実はさんまも負けず劣らずです!しかも”秋のさんま”の栄養価の高さは半端じゃなく、多分魚類全ての中でもトップクラスだと思います!

簡単にいうと

カロリーが少し上がる代わりに健康効果、美容効果が異常に高い

って感じです!秋にはぜひ食べておきたいですね♪

味覚の秋、をダイエットに活用するなら?

旬のもので美味しいものがたくさんある秋ですが、実は旬のものって最高に栄養価が高いって知ってましたか?これ、皆さんが思っているよりも栄養価が違います。20%アップ?2倍?いやいや、食材によっては5倍とか!いやもう別物ですやん笑

また勘違いしてはいけないのが

栄養価が高い?それってカロリーが高いってことじゃないの?余計に太るやん!

ということではないのです!ビタミンやミネラルといった体に有用なものでカロリーのないものの数値が跳ね上がるのです!

カロリーがほぼ変わらないのに栄養価が高くなる、、最高やん?

美容効果抜群のビタミンCやE、髪の良いとされるビオチン、むくみにいいとされるカリウムなどなど。

僕に知る限り野菜ではビタミンCの数値が最も顕著です。普段からサプリを摂ってない方であれば旬のものを食べている食べていないで若若しさの差って10年単位で考えると結構出るのかなって思っています。

痩せる痩せないだけでなく、綺麗に痩せたいならまさに旬のものを活用しましょう!

栗、さつまいも!さんま!ここで取り上げてないものでももちろんいいので旬のものを意識してみて下さいね!

但し!さんまなど魚介類に関しては脂がのることでカロリーがそこそこ上がります。ですので他の食材とは違ってちょっと注意です!

それでも!詳しい中身は割愛しますが、カロリーが上がった分脂質の質がかなり上昇します!ですのでもちろんしっかり食べちゃってください!

ただダイエットを意識している場合はさんまに関してだけは量をいっぱい食べない方がいいかもです笑(逆の言い方をすれば秋のさんまは少し食べただけでとんでもない健康効果が得られます)

スポーツの秋、をダイエットに活用するなら?

運動するには最適な季節ですね!暑くもないし寒くもないし!

ということで!しっかり動きましょう!以上笑

読書の秋、をダイエットに活用するなら?

世の中には凄く優秀な書籍がたくさんあります!この機会にぜひ読んでみて下さいね!

ということで僕が書いた神やせ7日間ダイエットは運動なし、食事だけで7日間書籍に書かれた内容を真似するだけで結果が出るという凄い内容になっております。ぜひ読んでみてね!おあとがよろしいようで笑

もっと!神やせ7日間ダイエット

以上です!!皆様のダイエットライフが上手くいきますように♪今年中にきっちり痩せ切りたい方はぜひプロである僕らに頼ってみませんか?↓ただ今キャンペーン中です!

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

短期ダイエットを最も得意とする僕が考案した5週間ダイエットプログラムはこちらから!女性を最短でキレイに健康的に痩せさせます!

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ