ダイエットボディメイク術

女性のダイエットにモチベーションは必要だとアンケートで判明

こんにちは!大手町、神田、あざみ野で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに多数の書籍出版とテレビ出演をしております)

ではいきましょう!

今日はですね、

ダイエットにモチベーションは必要なのか?

というお話です!

ダイエットにモチベーションは必要だとアンケートで判明しました

既に表題で結論を言っちゃってますが笑、ぶっちゃけダイエットにはモチベーション、そう!やる気がないとまず成功しないということですね!

これ、なんでアンケートを取って明確にしたかったかというとですね

ダイエットなんてやる気なんて要らない、習慣化すればいいだけ

っていう専門家が意外と多いからなんです。

確かに僕もそれが正論だと思いますしそうであれば一番楽だなと思います。

しかしながらですね、実際に延べ何万人もの女性を指導してきた石本先生はですね、

いやどう考えても”ダイエット”で悩んでいる女性がそこからダイエットで結果を出すためにはモチベーションがないと、モチベーションが高くないと無理やろ!

と実感してきたからなんです。

でも色んな意見があるから、実際にアンケートを取った次第なのです!

実際にダイエットに”成功した”一般女性にアンケートを取ってみた

てなわけでXにてアンケートを取りました。こんな感じ↓

【アンケート対象者】
・現在ダイエット的にそこそこ成功している(完全ゴールじゃなくてもOK)
・ボディメイクの大会に出るようなガチ勢ではない
・一般女性である

ダイエットにおいてモチベーションは必要だと思いますか?
*その他コメントなどあればお気軽にツイートくださいね♪

 

回答は以下の4つから(回答を見たいだけを入れないと対象者じゃないのに結果を見たい方がてきとうに回答してしまい正確性が著しく低下するので入れております)

  1. 必要であるもしくはそこそこ必要 59.8%
  2. 必要ではないもしくはほとんどいらない 3.5%
  3. 必要な時期と必要じゃない時期がある 19.9%
  4. アンケート対象外で回答をみたいだけ 16.8%

このような結果になりました。回答者は537名です。実際のツイートは↓

 

まあ結果は火を見るより明らかですね。これ、すごく大事なことが

専門家が言ってるんじゃなくて実際に痩せた一般女性が言ってる
→実際に結果を出した女性がそう言ってるのよ?そっちが正しいでしょ?男性のあなたやプロのガチ勢が言ってもさ、、

ダイエットに成功した一般女性が言ってる
→そもそもダイエットに成功していない女性の話は信用性が低いよね?

てことですね!これ以上議論する余地もないくらい、ぐうの音も出ないくらいの話なのでこれ以上はいいませんが

ダイエットにモチベーションは要らないって誰かが言ってたらそらあなたは恵まれた環境で運動も大好きでもともと代謝も高くて食事管理も得意だからそうなんでしょうね!

と思うようにすればいいと思います!

またモチベーションは常に必要なわけではなく、例えばまだまだ運動に慣れてない時期、つき合いの食事が多く誘惑が多い時期のような”モチベーションが必要な時期”があり、逆にそういった場面でなければ要らなくなるという意見もそこそこあることに注目ですね。

言い換えるならまだ結果の出てない状態のダイエッターさんならやはりモチベーションは必須ということになりそうですね。。

石本先生が皆さんに伝えたいこと(重要)

僕はいつだってダイエットで悩んでいる女性の味方です。だからこそダイエットで悩んでいない方々の意見や環境を見て心を病まないで欲しいと切に願っています。

○○さんはあんなに簡単に痩せたのになんで私はこんなに頑張っているのに痩せないんだろう。。

○○さんはやる気なんて一切なくてもダイエットは成功するって言ってるのにやる気を出しても痩せない私ってどうすれば良いの・・・

みたいな感じで、凄い方々を基準にして自分がダメだと思って欲しくないのです。

安心してくださいね♪意外とみんな心は弱いし、たまに運動さぼってるし、ケーキとか食べちゃってますから笑

ただね、やはり結果を出している方っていうのはそれなりに努力をしているしやる気も出しているんです。もちろん常にじゃないですよ、やるべき場面ではきっちりやっているって感じです。

現在ダイエットが上手くいってない方、これを読んでくださっている中にもいると思います。そういったときは

どういう方法が一番体脂肪が燃えるんだろう?

と考えるよりも

どういう方法が一番ダイエットのモチベーションが上がるんだろう?

と考えた方が痩せる可能性があることを覚えておいてくださいね♪

ダイエット成功者の女性の話を聞いて参考にしてみよう!

ということで実際に頂いたリプライを読んでぜひ今後のダイエットライフに活かしてみて下さいね♪簡単に痩せられちゃうダイエット強者の話よりもよほど役立つ情報だと思いますよ!

*誰が読んでも分かるように少し手直ししておりますのでご了承ください

インボディを測ることがモチベに

インボディを定期的に測りにいくのがモチベアップです
維持や減量期の時は恥ずかしい数値をインボディで出せないと思うと、筋トレや有酸素、食事管理やっぱりちゃんとしなくちゃってなります
なのでモチベは必要だと思います

光と闇のモチベを持っている!

私の中には光属性と闇属性のモチベに種類があります。
光はキレイになってキラキラの私になるんだ!とポジティブなもの。
闇は痩せてあいつ(嫌いな人)を見返してやるというネガティブっぽいもの。
その時自分にぴったりなものを見つけて奮い立たせてます。

短期的な期間を決めてモチベアップ!

モチベーション大切です。
ライブに向けてなどの短期目標を決めて2週間、1か月など短期で取り組んでいます。

ダイエットの初期はモチベが必要かも!

たしかに最初はとにかくやせたい!という強いモチベーションで始めたけれど、だんだん日常化してきて、あまり意志の力は使っていない感じ。
でも決してモチベーションがゼロではないです。

筋トレ好き、キレイになりたいが最優先なら?

ダイエットが緩く継続できているのは…

①短期で良い結果が得られた(๑•̀ㅂ•́)و✧

②先生の動画が面白く、やり易いから、筋トレがんばれる

筋トレ好き、もしくは、キレイになりたいが最優先の方なら、モチベーションは不要かもしれない

*僕の筋トレ動画は↓の再生リストにあるので興味のある方はぜひ♪脚やせメインやお腹痩せ目的など色々あります。

 

以上となります!モチベあげて自分史上最高の身体になっちゃいましょ!

女性に特化したダイエットボディメイクを極めたいならオンラインセミナーがおすすめ!

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕は女性限定のダイエットボディメイクのオンラインセミナーも開催しております。

  • 自分自身のダイエットを成功させたい!
  • 脚やせや二の腕やせなどプロが用いるこだわったボディメイクのメソッドを知りたい
  • 現役のパーソナルトレーナーでより知識を深めたい
  • 将来指導をする側の人になりたい
  • 全く関係ないお仕事だけどなんか面白そう!

どれか当てはまる方はぜひお気軽にご応募くださいね♪↓の動画でオンラインセミナーの様子が見られます。(動画の内容は既に終了したもので最新の情報はセミナーのHPでご確認お願いします)

 

石本哲郎ダイエットボディメイクオンラインセミナー

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ