ダイエットボディメイク術

半身浴ダイエットは30分で消費カロリーは〇〇です【こりゃ痩せない】

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今日は半身浴について簡潔にずばずばっと話していきます!たった5分読むだけで今後の入浴ライフが充実するのでぜひ読んでみてね!

半身浴ダイエットは30分で消費カロリーは〇〇です【こりゃ痩せない】

というわけでだらだらと話さず結論からどんどんいきます!

半身浴の消費カロリーは30分で約40kcalです

はい、これが結論です。もちろん体重や年齢でちょっとの差は生まれますが女性の場合は大体こんなもんだと思って頂いて間違いないと思います!

え?ただ半身をお湯に浸けるだけでそれだけ消費カロリーが出るなら結構ありじゃない?と思ったあなた。よく騙されるタイプですぞ!!これは実は

です笑

イスに座ってゆっくりしているときの消費カロリーは30分で約25kcalです

人間は生きているだけで、呼吸をしているだけで消費カロリーが発生します。ですのでもし追加でおこなう半身浴の消費カロリーはいくらか?と聞かれたらこの25kcalを引くべきですよね?

ということで結論は

半身浴はただ椅子に座って30分過ごすよりは15kcal消費カロリーがでます

ということになります!これは正直少ないっすね笑

現役のダイエット指導者である石本先生の半身浴に対する結論は?

結論を箇条書きにすると

  • 半身浴の実際の消費カロリーはすずめの涙程度である
  • ただ寝る前にリラックス効果を高めて睡眠の質を上げたりのメリットはある
  • 実際に半身浴をしていて気持ちがいいならありやで!
  • 結果として半身浴で痩せるという認識は間違いだが健康法としてはあり

こんな感じになります!

一時期流行ったロデオマシンって覚えている方いますかね?あれも結局は消費カロリーとしては別にそこまで出ませんがただ単に座っているよりは消費カロリーが発生します。

しかしながらロデオマシーンにおいてはめんどくさいしテレビとか見にくくなるし、半身浴のような消費カロリー以外のメリットが少なすぎるのでまあ長続きしない方が大半だったと思いますね。

【重要】
最後に余談ですが最近はやりのエプソムソルトというのを聞いたことがありますか?まあかなりおすすめの入浴剤なんですが、エプソムソルト+半身浴はお金と時間の無駄になるのでそこだけは注意です!詳しく知りたい方は↓を。

エプソムソルトの効果をダイエットの専門家が詳しく解説【むくみ】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

では皆さん良いダイエットライフを!!

短期ダイエットを最も得意とする僕が考案した5週間ダイエットプログラムはこちらから!女性を最短でキレイに健康的に痩せさせます!

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ