ダイエットボディメイク術

【超初心者女性向け】お腹痩せの方法を教えます

こんにちは!大手町、神田、あざみ野で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに多数の書籍出版とテレビ出演をしております)

ではいきましょう!

今日のテーマは

おなか痩せ

です!では早速いきましょう!

【超初心者女性向け】お腹痩せの方法を教えます

まずはここで皆さまに確認。

  • おなか痩せのためにはインナーマッスルがうんたらかんたら・・
  • おなか痩せのためには骨盤がどうこうなってるから・・
  • おなか痩せのためには内臓の位置がうんたらかんたら・・・
  • 姿勢が○○だからお腹がぽっこりしているんです!

みたいなことってネットで調べていると出てくると思うんですが。。

本当に意味って分かります?誤解を恐れずにいえば僕ですらよう分からん理論がたくさんはびこってます笑

つまりですね、もっとお腹痩せというものをシンプルに考えてみよう!理解してみよう!そうすることで本当に自分がするべきことが見えてくるんじゃないか?という記事になっております!

ですので

解剖学とか詳しいし理論とかも理解しているけど、それでもなかなか変わらない(つまり大半の女性に当てはまらない謎の理由が存在する)

という女性よりも

普段から特に何もしてない笑。
そもそもお腹痩せで調べてみても専門家が何言ってるのかよう分からん、、でも流石に最低限の理解をしてから自分でやるべきことを探して効率よくお腹痩せしたい

という女性にどんぴしゃな記事になっております!

そもそもお腹痩せというのはお腹が痩せないといけないのです

これ、ネタのような本当の話でして、結局お腹が痩せるっていうのは

お腹に存在するなにかが消滅してお腹が細くなる

ということなんですね。これが発生しないなら絶対にお腹痩せは起きません。

分かりやすい例でいうと体脂肪ですよね。
今皆様のお腹にあるそのつまめる体脂肪、それが消滅したらどう考えてもお腹やせしてますよね?

逆に分かりにくい例でいうとお腹の中がスッキリする場合。
これは姿勢が良くなったり筋肉がつくことによってお腹の中にあった空洞が減少することで起きます。まあ分かりやすく言うとコルセットとか矯正下着を着るとギュッと押さえ込んでいるから細くなってますよね?これをコルセットとかなしに達成させるような感じです。

ではこのような感じで結局何をやればいいのかをお教えします!

つまめるお肉がある状態からおなか痩せしたいなら体脂肪を減らそう!

例えばですね、ネットで調べてお腹痩せには骨盤がうんたらかんたら姿勢がうんたらかんたらみたいなやり方が出てきてもですよ?
それを頑張ったとしても体脂肪は消滅しません。
何故ならそのやり方は基本的にお腹の空洞を減少させる効果(つまり天然のコルセットを巻いた状態を目指す)しかないんです。

いや、もちろん軽めのエクササイズとかストレッチでも何もしないよりは消費カロリーが発生するので体脂肪が落ちるっちゃあ落ちるんです。
でもそんなの外を早歩きしてきた方が100倍体脂肪が落ちるわけです。
毎日食べているお菓子を止めた方が1000倍お腹の体脂肪はいなくなるわけです。

ですのでもし絶対に最高のくびれをつくってお腹痩せを達成してやるんだ!と考えている場合は

つまめるお肉があるのならそれは体脂肪を落とす努力をしよう!

ということになります。そう、食事管理が最も大切だね♪ちなみにおすすめのやり方は僕の書いた神やせ7日間ダイエットがマジで最強です!

逆に下腹ぽっこりとか寸胴が気になるならお腹の空洞を減少させるやり方をしよう!

もちろんつまめるお肉がないわけじゃないけど、どちらかというと体脂肪じゃなくて下腹がポッコリ出てるとか明らかに寸胴であるとかそういった悩みの場合は天然のコルセットを手に入れる努力をしましょう!

これがまた難しい。何が難しいかって?

とにかく原因が多岐に渡るのでどれが誰に効くか分からない

ということです。はい。

たまにお腹が出ているのは○○が原因ですとか雑誌の記事なんかに書いてますがそんなの嘘とまでは言わんがなんでそこまで言い切れるのかわかんねーよと僕は常々思っております。
だから色々試してみるってのが一つの解決策ではあります。

但し!但しですよ?
そうはいいつつも大半の専門家が共通していうこと、それは

とにかく腹横筋だけは鍛えろ、話はそれからだ!

まあこれはかなり共通していることだと認識しています。つまりこれが結論です!

おなか痩せの結論を言わせて頂きます!

これが結論だ!

  1. おなか痩せしたいならまずは体脂肪を落とそう
  2. それでも気になるなら腹横筋を鍛えよう
  3. それでも変化が起きないなら色々やってみるべし!

です!
もちろん体脂肪も気になるし下腹ぽっこりも気になるという女性もいると思います。その場合は同時に色々やってみるのも良いかもしれません。

やっちゃいけないのは

おなか痩せ初心者の女性が体脂肪を落とす作業や腹横筋を鍛えることをせずに5人に1人くらいしか効果が出ないようなことにあれこれ手を出したり

とか!
まずはとにかく破壊力抜群の2つを徹底してみて下さいね♪

で、腹横筋を鍛える方法は↓の動画の腹筋がおすすめです!なんと腹横筋を鍛えつつほかのお腹の筋肉も全部鍛えられる素敵な筋トレ動画になっております。2週間くらいで結構変わったよ!という報告も頂くのでぜひ2~3日に1回やる感じで継続してみて下さいね♪もし変化などあれば報告くださると嬉しいです!

石本哲郎が手掛けるオンラインセミナーやジム、サプリや書籍などはこちら!

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在9冊の書籍を発売しております!アマゾンさんのレビューが一番分かりやすいかも!

脚やせ、7日間で痩せる、週末だけ頑張って痩せるなど書籍によってかなり色が異なるのでぜひ実際にやってみた方の感想を読んでみて下さいね♪合うのが見つかりますように!

今まで一番売れたのは神やせ7日間ダイエットシリーズ(累計17万部)なのでそちらの最新作を張っておきます。(Amazonさんのサイトで石本哲郎という著書の部分をクリックすると全ての書籍一覧が表示されます。

もっと神やせ7日間ダイエット

石本哲郎ダイエットボディメイクオンラインセミナー

女性限定のダイエットボディメイクのオンラインセミナーも開催しております。

  • 自分自身のダイエットを成功させたい!
  • 脚やせや二の腕やせなどプロが用いるこだわったボディメイクのメソッドを知りたい
  • 現役のパーソナルトレーナーでより知識を深めたい
  • 将来指導をする側の人になりたい
  • 全く関係ないお仕事だけどなんか面白そう!

どれか当てはまる方はぜひお気軽にご応募くださいね♪↓の動画でオンラインセミナーの様子が見られます。(動画の内容は既に終了したもので最新の情報はセミナーのHPでご確認お願いします)

 

石本哲郎ダイエットボディメイクオンラインセミナーはこちらから

オリジナルサプリメントはこちら!女性向けにこだわってます!

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

トレーナーは全員プロの現役女性トレーナー!オンラインパーソナルトレーニングもあり!

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ