筋トレ

【悪用厳禁】女性が1か月で5キロ痩せる方法を教えます【ダイエット】

こんにちは!大手町、神田、あざみ野、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

僕は現役でパーソナル指導をしており、そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今日はタイトルが少し過激ですが女性が1か月で5キロ痩せるための方法を教えたいと思います。

え?1か月で5キロも落とすの無理じゃない?というか5キロも落としたら不健康だから駄目だと思うんだけど。。

仰る通り!だけど今回の記事を最後まで読めば100%納得が出来るはず!そして明日からモチベーションマックスでダイエットを始めているに10000ポイント賭けたいと思います!

ただそのためにはきっちり理解しないといけないことが多いので飛ばさずにしっかり読んでみて下さいね!その代わり今後のあなたのダイエットの効率を爆上げすることを約束します!

【悪用厳禁】女性が1か月で5キロ痩せる方法を教えます【ダイエット】

では話を進めていきましょう!

そもそも1か月で5キロ痩せたら一体なにが落ちるの?

体重が減ったということは身体から何かが失われた、ということが確定します。そしてその総量が5キロだったことも確定します。それらは

  • 筋肉
  • 体脂肪
  • むくみ
  • 胃腸の滞留物

これら4つです。これらの総量を1か月内に5キロ落とせば体重が5キロ減ることになります。ここまではとてもシンプルな話ですよね。

なぜ1か月で5キロもやせたら不健康だと言われているのか?

これは

  1. 1か月で5キロもやせた!
  2. ということは凄い食事制限とか運動をしまくったに違いない!
  3. そんなに頑張り過ぎたら不健康だ!絶対にあとで反動がきてリバウンドしちゃうよ!

という考え方と

  1. 1か月で5キロもやせた!
  2. ということは筋肉もいっぱい落ちたに違いない!
  3. 筋肉が落ちたせいで代謝が下がっちゃって絶対にリバウンドしちゃうよ!

という2つの考え方が根本にあります。一応付け足すとすれば5キロ落とした結果体重が一般的な女性よりも軽すぎて不健康だ!みたいなこともあるかもですが、それは落とした重量の問題で速度の問題ではないのでここでは省きます。

つまりですよ?1か月で5キロ痩せたとしても!

  • 筋肉がほとんど落ちなかった
  • 自分的にそんなに無理したわけじゃない

というこの2つが守れるのであれば1か月で5キロ痩せても健康的だし問題ないということになります!

おお!じゃあ1か月で5キロ痩せる方法を教えてよ!私、やってやります!

というそこのあなた!待ってください!

1か月で5キロ痩せることが可能な方はこれらが複数当てはまる女性のみです

筋肉を落とさず、更に無理をせずに1か月に5キロ痩せるのであれば健康的にも問題ないと話しました。しかしながらもう一個問題があります。それは

大前提として1か月で5キロ痩せることが可能な女性と不可能な女性がいる

ということ。これから伝えることが複数当てはまる方であれば1か月で5キロ健康的に痩せられる可能性が高いです。それはこちら!

  • 現在体重が70キロ以上である(150センチ台の女性であれば60キロ以上)
  • 現在体脂肪率が30%以上である
  • 現在進行形で体重が増えている
  • 普段から明らかにむくんでいる
  • 普段から便秘気味である
  • 基礎体温が低い(35度前後)

このようになります。つまりですね、現在体の中に筋肉以外に落とすものがたくさんある、そして現在代謝が著しく低い女性であれば1か月で5キロを落とすことが可能なわけです。だって落とすものがいっぱいあるんだもん!

逆に今体脂肪率が20%前後で特にむくみを感じてない女性であれば落とすものが体脂肪くらいしかないですよね?いやいや、体脂肪を1か月で5キロ落とすってそれは流石に無理だし無茶です!更に1か月で体脂肪を5キロ落としつつ筋肉も落とさないダイエットはほぼ出来ません。だから無理なのですね!

ではここからとても大事な話になるのでしっかり聞いてくださいね!

1か月で5キロ以上痩せた女性は人によって中身が全然違います

つまり!1か月5キロ痩せた女性がいるとしますよね?

大前提に当てはまっていた女性が正しくダイエットを頑張った
→健康的に5キロを落とすことが出来た
→5キロの内訳は体脂肪、むくみ、胃腸の滞留物がメインだから筋肉も代謝も落ちてないので健康的
→実際に5キロ中に落ちた体脂肪は2.5キロ~3キロ程度(人によっては前ももとかふくらはぎの筋肉も落ちてるかも)

大前提に当てはまってなかったor間違ったダイエットをした女性
→不健康な形で5キロを落とした
→5キロの内訳の1~2キロ程度が筋肉だった
→実際に落ちた体脂肪は1~2キロ程度だった
→5キロ痩せた割には見た目も良くならないし筋肉と代謝が落ちて高確率でリバウンド

このようなことになります。つまり!まとめますと!

1か月で5キロを痩せる、といってもやり方やその女性の現在の環境によって健康的であったり不健康だったりします!例えば慢性的にむくんでいる女性がガッツリむくみが取れて尚且つ体脂肪も落ちた、その総量が5キロだった。これって別に不健康じゃないという感じですね♪

ただこれからお伝えする今回の内容は

え~わたし、大前提に当てはまってないや、、だからやっても意味ないか・・

というわけではありません。結局健康的に綺麗に痩せる方法としては同じなので計画的にダイエットを成功させ見た目を大幅に改善するやり方なのでぜひやってみて下さいね♪

ではここから実践編です!ただ一個一個詳しく解説すると長くなるので概要だけを伝えていきます!

女性が1か月で5キロ痩せる方法、実践編

ではいきます!

大前提が当てはまっているということは現在体脂肪、むくみ、胃腸の滞留物など体脂肪以外にも無駄なものが身体にあるという前提です。

  • 体脂肪は3キロ落とす
  • むくみなど体脂肪以外で2キロ落とす

こちらの2つを目指してダイエットを進めていきます!

1か月で体脂肪を3キロを落とすためにはどうすれば良い?

細かい解説は省きます。体脂肪組織は1キロ辺り7200kcalなので

7200 × 3 = 21600

となります。これを1か月で削っていきます。なので1日辺り720kcalのマイナスを出せば可能です。だから凄くシンプルにいけば今よりも食べている食事内容から720kcalを減らせば可能です。

しかしながらここで問題が。単にカロリーを削ると筋肉も落ちやすくなるし、そもそも1日辺りに全く食事が摂れなくなります。ですので

運動で消費した分と食事を抑えた分の総量で720kcalを目指す

という感じですね。結構きついと思いません?笑

そう、1か月で5キロ痩せる、しかも健康的に。これって大変なんですよ笑

もちろんモチベーションが高いのであればぜひ挑戦を。ただちょっと私には無理だな、と思ったら1か月で4キロ、3キロと目標を下げればいいだけです。なにも5キロ絶対に痩せないといけないわけではないですから。

1か月で体脂肪以外の部分を2キロ落とすためにはどうすれば良い?

最も影響を与えるのはむくみです。ですので

  • 塩分に気を付ける
  • 夜ごはんは特に塩分少なめ、出来れば糖質も少な目が理想
  • みずはけをよくするために日常的に水分を摂る
  • 運動も適度におこなう(出来れば筋トレと有酸素運動を両方やる)

これらを意識して生活するといいでしょう!

ということで!ぜひ頑張って体重を落としてみて下さいね♪大事なことは単に5キロといってもその中身が大事!そしてそれが可能な女性は限られる!という話でした♪

そして朗報です!カロリー計算とか運動量とか計算したくない!そういう方は↓の神やせ7日間ダイエットがオススメです!

また来年1月発売の神やせの続編はむくみを取ることをメインにしたエクササイズが多く、1か月で5キロ痩せを加速してくれる内容になっております!また日が近づいたら告知するのでお楽しみにです♪

結婚式などどうしてもすぐに痩せたい!でも間に合わない!という方は?

当ジムの最強一夜漬けメニューの↓がおすすめです!お気軽に見てみて下さいね♪

ブライダルエステコース

 

ユーチューブではダイエット、ボディメイク、脚痩せ、おなか痩せ、痩せる食事などの情報を無料で発信しています!ぜひ登録してみてくださいね♪

石本哲郎のユーチューブはこちら

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

 

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

短期ダイエットを最も得意とする僕が考案した5週間ダイエットプログラムはこちらから!女性を最短でキレイに健康的に痩せさせます!

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ