ダイエットボディメイク術

たった5分で痩せる方法を教えます【ダイエットは簡単】

こんにちは!大手町、神田、あざみ野で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに多数の書籍出版とテレビ出演をしております)

ではいきましょう!今日は衝撃的なタイトルですが、間違いない情報なので最後までぜひ読んでみて下さいね♪

たった5分で痩せる方法を教えます【ダイエットは簡単】

ではタイトルにある通りですね。たった5分で痩せられる方法。

そんなもんあるかーい!ダイエットは大変なんだから!たった5分で痩せるわけないでしょ!すごくつらい思いをして毎日毎日全力でやらないと痩せるわけないじゃないか!

とお思いの方。それはですね、まだまだダイエットに対する知識が足りないからすぐに

ああ、この答えは○○ということなんだな。

という回答が出ずに

またどうせよくわからん素人が煽るだけのタイトルをつけて書いてるんでしょ?

となってしまうのです。というか実際にはネット上のほとんどの”たった○○だけで痩せる”系の記事は嘘なのでその感覚は合っていることが大半なのですが笑、僕はダイエット指導の専門家です。プロです。嘘は一切言いませんのでご安心くださいね♪

あまり難しい専門的な話をするのもあれなんでここからは簡単に解説して一気に終わりたいと思います笑

たった5分で痩せるためには毎日&高効率でやるしかないです

はいこれが答えです。つまりたった5分、ダイエットのために何かをするわけですよね?5分間何かをするってことなのでこれは食事関係ではなく運動に関することになります。

で、5分って正直短いですよね?ならその分頻度を上げてその5分を濃密なものにしなければなりません。

週1たった5分で痩せる!

こんなものは無理です。しかしながら

毎日5分、しっかり理論的に価値のある効果の高い運動

なら痩せる!ということですね♪

チョコを食べたら太りますか?という質問と一緒でもある

ダイエットを指導していてほんと~~~にあるあるなんですが

○○食べたら太りますか?

○○食べたら痩せませんか?

これ、めちゃめちゃ聞かれます。そうです、先程と一緒ですよね?

週1回チョコをひとかけら食べる程度であれば太る可能性は限りなく低い

しかしながら毎日板チョコを1枚食べていたらさすがに太る可能性は高い

ってことです。

今回の話で覚えて欲しいことは一個だけ

今回の話でダイエットにとても重要なこと、それは

○○しているけど痩せません。

○○したら痩せますか?

これはですね、とにかく何をどれくらいやったかが全てなんです。

週1回、5分だけ軽いストレッチをして痩せると思いますか?これはどんなにクオリティが高くても無理だと思われます。ていうかそんなもんで痩せていたらとんでもない遺伝子の持ち主なのでダイエットで悩んでいるはずがありません。(そういう凄い方がいるのは否定しませんがごく少数です)

しかしながら毎日5分、動的ストレッチ(少し動きを伴ったストレッチ)をしたら・・・これはもしかしたら痩せる可能性があるかもですね。

このような感じで同じストレッチでも異なるわけです。

じゃあ全力の踏み台昇降5分を毎日行えば?全力の筋トレ5分を毎日行えば?

これなら先ほどのたった5分の静的ストレッチよりも遥かに痩せる気がしませんか??

というわけでダイエットで行き詰っている方、ぜひ今おこなっているダイエット的行為が

  • どれくらいのダイエット効果を持っているのか?
  • その頻度その時間ではたしてどれくらいの効果が見込めるのか?
  • そもそもそれはダイエットに対して意味があるのか?

などを今一度考えてみて下さいね♪少し前は脚パカが流行ってましたね?もう少し前はプランクとか?いずれにせよ正しい知識をもってダイエットに挑んでみて下さいね!今が一番若い日です。間違ったやり方をしてしまうと理想の体型で過ごせる時間がどんどん減ってしまいますからね!

 

・・・あれ?これで終わり?その5分でやるべきことを教えてよ!と思っているそこのあなた!

・・・なんとかですね、10分にしませんか?笑

何故なら!5分を10分にしたら倍ですよね?これ、ダイエット効果が倍だと思いますか?

ノンノン!違います!3倍以上になります!

難しい話はしませんが、ある程度強度の高い運動を10分程度おこなえばホルモンの分泌や体脂肪が落ちやすくなるなど色んなメリットが発生しやすくなるのです!もちろんやらないよりもやったほうがいい!でもどうせやるなら10分以上のほうが結果がついてくるはずです!
*但し筋トレをしている場合は有酸素運動などでそういったメリットを発生させなくても問題ないので気にしなくてOK!

てなわけで10分おすすめ有酸素運動の動画を紹介して締めとさせて頂きます!

有酸素運動について詳しく理解した方は↓の記事を。こまけえこたあいいんだよ!有酸素やってやるぜーという方はとばして下のほうにある動画をやってみてね!

有酸素運動とは?ダイエット効果を100%引き出す知識5選!ども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを経営し...

毎日やってもOK!10分だけどおすすめの有酸素動画!

4種類あるのでお好きなものをやってみてね!

石本哲郎が手掛けるオンラインセミナーやジム、サプリや書籍などはこちら!

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在9冊の書籍を発売しております!アマゾンさんのレビューが一番分かりやすいかも!

脚やせ、7日間で痩せる、週末だけ頑張って痩せるなど書籍によってかなり色が異なるのでぜひ実際にやってみた方の感想を読んでみて下さいね♪合うのが見つかりますように!

今まで一番売れたのは神やせ7日間ダイエットシリーズ(累計17万部)なのでそちらの最新作を張っておきます。(Amazonさんのサイトで石本哲郎という著書の部分をクリックすると全ての書籍一覧が表示されます。

もっと神やせ7日間ダイエット

石本哲郎ダイエットボディメイクオンラインセミナー

女性限定のダイエットボディメイクのオンラインセミナーも開催しております。

  • 自分自身のダイエットを成功させたい!
  • 脚やせや二の腕やせなどプロが用いるこだわったボディメイクのメソッドを知りたい
  • 現役のパーソナルトレーナーでより知識を深めたい
  • 将来指導をする側の人になりたい
  • 全く関係ないお仕事だけどなんか面白そう!

どれか当てはまる方はぜひお気軽にご応募くださいね♪↓の動画でオンラインセミナーの様子が見られます。(動画の内容は既に終了したもので最新の情報はセミナーのHPでご確認お願いします)

 

石本哲郎ダイエットボディメイクオンラインセミナーはこちらから

オリジナルサプリメントはこちら!女性向けにこだわってます!

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

トレーナーは全員プロの現役女性トレーナー!オンラインパーソナルトレーニングもあり!

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ