ダイエットボディメイク術

見た目を良くしながら体重を増やしたい女性が食べるべき食事一覧【増量期】

こんにちは!大手町、神田、あざみ野で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに多数の書籍出版とテレビ出演をしております)

ではいきましょう!

見た目を良くしながら体重を増やしたい女性が食べるべき食事一覧

では超大事な前提の話を2個だけさせてください!

太りたい女性って意外といるけど正しい情報があまりにも少ない

ダイエッターの女性には無縁な話だしうらやましい話だと思いますが、実際にいるんですね。

  • 何を食べても太ることが出来ない
  • そもそもいっぱい食べられないし食べるとお腹を下してしまう
  • 筋トレしても筋肉が全然つかない

で、たまに間違ったアドバイスがありまして

それなら高カロリーの菓子パンとか食べればいいじゃん、ジャンクフード食べればいいじゃん。

的な。

いやいやちょっと待ってくれと

  • そもそも菓子パンやジャンクフードを食べると体調が悪くなって結果下痢や嘔吐で体重が増えない
  • 仮にそれで太れるとしても肌荒れが起きたりとか体脂肪ばかり増えて体型が崩れてまで太りたくない

てな感じで、大半の女性は体脂肪があほみたいに増えて太りたいわけではなく、ぎすぎす感が減少したり引き締まった感を出したいといった目的があるのです。もちろん見た目よりも健康のために、という方もいると思いますがそれだったらなおのこと菓子パンとか食べてる場合じゃないですよね?

大事なことは綺麗に健康的に太りたいと思っているのです!

女性がキレイに健康的に太る場合はその内訳とプロセスが大事だよ!!

2個目はこちら。まずは内訳について。

「わー!私太りたいと思ってて3キロ増えたの!見てみてこのお腹!めっちゃぷにぷにして寸胴になってきたの!!」

これ、うれしくないですよね笑

「私体重が3キロ増えた!明らかに顔とか若返ったしほうれい線やしわも減ったし、とにかくぎすぎす感が減ったの!しかもお尻も上がったと思うの!」

これは嬉しいやつですよね?ではこれは何が違うのか?それは

内訳

ですね、はい。前者はとにかく体脂肪とむくみが大幅に増えた可能性大。後者は筋肉が大幅に増えた可能性大。つまり大半の女性が望む太り方をするためには筋肉メインで増えないといけないということになります。

だがしかし!内訳が同じだとしてもですよ?実は老けが加速する場合があるんです。それは

明らかに身体に無理をさせた結果筋肉メインで増えた場合

です。つまりですね、

泣きながら筋トレ、睡眠不足で有酸素、胃腸が苦しいのにお肉を頑張って食べる、などなど体組成としての結果はうまくいったけどもあまりにも無理をしすぎて体は引き締まっているけど・・あれ?なんか私老けてない?みたいになります。大事なことは身体をいたわりながら身体を変えていくことが非常に重要なんですね。

*こちらに関しては別の記事で詳しく書きますのでぜひブックマークしてお待ち頂ければと思います

ということで!結論としては!

とにかく身体が若々しくなるような太り方が出来る食事を摂ろう!

ということになりますね!

今回はどちらかというと初心者向けなので詳しい中身などは割愛します。まずはこういう食材を食べればいい感じで太れるんだ~みたいに思ってくださいね♪

では実践編に移ります!

女性が健康的に太りたい、増量したい場合におすすめの食材4つを紹介します

ではいきます!

*たんぱく質をしっかりとろう!というのは前提過ぎる話なのでここでは割愛しております。たんぱく質をしっかり摂ったうえでさあそこから体重を増やすためにはなにを足すか?みたいなことです。たんぱく質?なにそれ状態の女性は↓の記事を見てね!

【結論】女性はダイエット中にタンパク質をどれくらい摂ればいいか?【筋トレ】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

もち麦ご飯

筋肉をしっかり増やして尚且つ若々しくいたい場合には糖質量をある程度増やすのが王道になります。ただ糖質ってなにも考えずにとりあえず白米!とりあえず食パン!みたいにあれこれ増やすと間違いなく老けを加速させるし体脂肪も増えると思ってください。

じゃあどうすればいいか?これは簡単で

総合得点が高い糖質摂取源の食材をメインに食べよう!増やそう!

ということになります。

総合得点を決めるのは

  • 消化しやすいかどうか
  • 糖質以外のビタミンミネラル、食物繊維などの付加価値の高い栄養素が豊富に含まれているか
  • 糖質以外の脂質やたんぱく質の量や質はいいのか

などがあります。こういったことを考えた際にもち麦をいれた白米は非常に優秀となります!ほんとおすすめです!

根菜類のちょい足し

先ほどいったように健康的に太りたい場合は糖質のちょい足しが非常に優秀です。その際に根菜類の料理であれば食物繊維やビタミンミネラル(そこまで多くはないですが)、あとは種類によってはフィトケミカルといって非常に抗酸化力の高い若見えに大事な成分が多く含まれています。

ケールやパプリカ、ブロッコリースプラウトなども優秀な食材なのですが今回はあくまでも健康的に太るという記事です。これらは栄養素として優秀ですがカロリーがあまりないので入ってきません。逆にいうと若々しく痩せたい時期ならぜひ食べてほしい食材ですね!増量におすすめの根菜類は↓です。

かぼちゃ

れんこん

ごぼう

さつまいも

ニンジン

この辺りが良いと思います!ただし!忘れないで下さいね!あくまでも今回は

太る、増量する

ということの話ですからね!つまりダイエットの時期なら積極的に摂るべきというわけではないのでご注意下さいね!

またこれらはあくまでも”足すこと”が重要なので元の食事に追加することで摂取カロリーを上げましょう。

野菜ジュース、果物ジュース

これらは使い方が重要です!

 

野菜ジュース
→糖質メインの摂取カロリーが60~70kcal程度追加出来る上にビタミンミネラルと食物繊維が付与される。優秀

果物ジュース
→野菜ジュースほどの性能はないと考えてOK。但し気軽に摂取カロリーを足せるので固形物を食べて摂取カロリーを底上げするのがきつい女性には必須レベル

このような感じです。つまり普段からサプリメントもしっかり摂っていていっぱい食べることが辛いわけではない方には飲み物による摂取カロリー増はそこまで価値はありません。しかしながら固形物をとるのが辛い方には咀嚼一切なしで摂取カロリーがあげられるジュース系は強い味方になってくれます(痩せたい時期にはむしろ大事な咀嚼がないので敵になりがちです)

余談ですがコンビニやスーパーで売っているようなグリーンスムージーは一切推奨していません。何故なら野菜ジュースはビタミンミネラルがきっちり添加させていることで確実に栄養が摂れますがスムージーの場合は添加がないので野菜本来の栄養素だけで勝負にきています。そんなええやつ使ってるかな?笑

野菜ジュースさん
→そもそも栄養価が高いと思ってないので後から添加していて性能がサプリ並

グリーンスムージー
→野菜本来の栄養素で勝負にきているので正直どれくらいのビタミンが含有されてるとか分からん。旬の野菜使いまくってる可能性あるかな?

自作や1杯1000円とかするグリーンスムージーならいいのがあるかもですね笑

*自分的には色んな栄養の勉強をしてきましたがマルチビタミンミネラル最強説に落ち着きました♪

ダイエット中の女性におすすめのサプリはマルチビタミンミネラルども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを経営し...

もし動画で見たい方はYouTubeで見てみてね!

動画でも詳しく解説しているので興味のある女性は見てみてね!

石本哲郎が手掛けるオンラインセミナーやジム、サプリや書籍などはこちら!

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在9冊の書籍を発売しております!アマゾンさんのレビューが一番分かりやすいかも!

脚やせ、7日間で痩せる、週末だけ頑張って痩せるなど書籍によってかなり色が異なるのでぜひ実際にやってみた方の感想を読んでみて下さいね♪合うのが見つかりますように!

今まで一番売れたのは神やせ7日間ダイエットシリーズ(累計17万部)なのでそちらの最新作を張っておきます。(Amazonさんのサイトで石本哲郎という著書の部分をクリックすると全ての書籍一覧が表示されます。

もっと神やせ7日間ダイエット

石本哲郎ダイエットボディメイクオンラインセミナー

女性限定のダイエットボディメイクのオンラインセミナーも開催しております。

  • 自分自身のダイエットを成功させたい!
  • 脚やせや二の腕やせなどプロが用いるこだわったボディメイクのメソッドを知りたい
  • 現役のパーソナルトレーナーでより知識を深めたい
  • 将来指導をする側の人になりたい
  • 全く関係ないお仕事だけどなんか面白そう!

どれか当てはまる方はぜひお気軽にご応募くださいね♪↓の動画でオンラインセミナーの様子が見られます。(動画の内容は既に終了したもので最新の情報はセミナーのHPでご確認お願いします)

 

石本哲郎ダイエットボディメイクオンラインセミナーはこちらから

オリジナルサプリメントはこちら!女性向けにこだわってます!

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

トレーナーは全員プロの現役女性トレーナー!オンラインパーソナルトレーニングもあり!

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ