サプリメントなど

女性におすすめのサプリはマルチビタミンミネラルだと断言する!

ども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今回はですね、マルチビタミンミネラルに関してのお話です!前半ではサプリの豆知識、後半では実践的な効果のある摂り方の解説とおすすめの紹介をしたいと思います!

女性におすすめのサプリはマルチビタミンミネラルだと断言する!

リーンメイクサプリメント

これは僕が今まで延べ1万人以上の女性を指導してきた中で間違いないと思っています。

そもそもマルチビタミンミネラルって何?

人間に必要なビタミンとミネラルが全て(もちろんメーカー差はあります)入ったサプリメントです。毎日飲むことで日常的な栄養摂取の底上げをするので

ベースメントサプリ

と言われることが多いです。特定の日にだけ飲むのではなく毎日決まったタイミングで摂り続ける感じです。

サプリってそもそも効くの?効果なしじゃないの?

これはですね、効果を感じるのは個人差があります。例えば

  • 日常的に付き合いの食事が多く自分で食事内容が選べず外食が多い
  • アルコールをよく飲む
  • 普段は気を付けているが週末の食事内容がひどい
  • 筋トレをしている
  • ダイエットをしている
  • 一般女性よりも運動量や活動量が多い
  • 年齢相応ではなく年齢以上に若々しい体が欲しい
  • 美容や美肌に興味がある

これらのどれかにでも当てはまるようであれば間違いなく効果があるはずです。また仮に現在変化を感じなくても将来的に違いを感じる可能性が高いです。この辺りは後述します。

逆に言えばそんなに運動しないし、食事内容は完璧だし、別にそこまでダイエットやボディメイクの意識もないのであれば必要ではないと思います。

筋トレや強度の高い運動もしくはダイエットをしているならマルチビタミンミネラルは必須レベル?

これはそうだと思います。一般的な方よりも必須量が上がるので食事内容だけでは正直摂取が困難なので。。

現在30代の女性ですがサプリメントなんて必要なんですか?

もちろん!僕の認識では年齢が上がれば上がるほど必要だと思います。

10代、20代の場合はそもそも元気なので必須とまでは言いづらいですが、30代からはほんと10年後20年後のご自身のために摂り続けた方がいいかと!

別にそんなにビタミンとかいっぱい摂らなくても死なないよね?必要なの?

例えばですね、世の中にはカップラーメンだけしか食べてないのに50歳になっても特に病気にもならずに生きている方なんていくらでもいます。

しかしながらそういった方の体の中身が健康か?見た目が若いか?といえば必ずしもそうではありません。

人の体というものは無理をさせればさせるほど老ける

これは抗いようのない事実です。そしてビタミンやミネラルはもちろんたんぱく質や良質な脂質が少ない状態で生きる、という行為は体に無理をさせているわけです。

身体を甘やかすべき部分では甘やかす

これが重要です。ビタミンやミネラルがぎりっぎりで身体に無理をさせるより多めに摂ってあげるほうが体は老けません!

ただしね、筋トレみたいな体をいじめるべき場面ではしっかりいじめてくださいね笑

こちらを読まれている皆様、生きていければそれだけでいいという考えでしょうか?少なくとも僕や僕が指導させて頂いた女性は違います。

健康的に、年齢以上に若々しい体で生きていきたい

と思っています。でしたらぜひおすすめになっています!

マルチビタミンミネラルを飲み続ける10年とそうでない10年

やはり将来的に差が出ると僕は思っています。

マルチビタミンミネラルの副作用はあるの?過剰摂取は?

サプリで栄養を摂ると吸収率が下がる

なんてことが言われますが、これは真っ赤なウソです。吸収率が下がるのは正解なんですがそれは

サプリでビタミンミネラルを大量に摂ったから吸収率が低下したのではなく、食事だろうがなんだろうがビタミンミネラルを大量に摂れば吸収率は低下する

というだけです。断言しますが人間の体にはサプリで摂ったか?食事で摂ったか?を判断する機能は備わっていませんからね!

また摂取量が少なく吸収率が普通よりも、摂取量が多く吸収率が少し低下だとどう考えても後者の方が健康的ですし体の中に取り込まれます。

もちろん摂りすぎの弊害はありますが、男性用の海外サプリを摂るとかしない限りはないと思って頂いて大丈夫ですよ♪

おすすめのマルチビタミンの飲み方やタイミング

必ず1日に2~3回摂るべし!

水溶性ビタミンなどは尿で出ていってしまうので摂取回数は必ず2回以上摂るべし!ある程度等間隔に摂るとなお良しなので

2回なら→朝と晩

3回なら→朝と昼と晩

という感じで!

1日1回と書いてあるサプリなら半分に割って飲むこと。(割れないならピルカッター使うかそもそも買わない)

食事と一緒に。というより食事と一緒じゃないとダメ。最低でもプロテインと一緒に

こちらのサプリには脂溶性ビタミンも含まれているわけですが、脂溶性は脂質と一緒に摂らないと吸収率は1桁%レベルでほぼ吸収しません。ですので

  • 食事と一緒に摂るのが理想
  • 難しい場合は最低限プロテインと一緒に摂る
  • もしくはフィッシュオイルのサプリと一緒に摂る

という感じで摂ってみてくださいね♪

ちなみに完全にマルチビタミンミネラルのサプリ”だけ”を摂取すると気持ち悪くなってしまう方も結構多いので注意を!

のどに詰まる感じがする方も多いので行儀が悪い場面でなければ食事の途中を推奨。難しければ食直後!

特にダイエット中の女性に多いのですが

食前に摂る
→そもそも飲み込めない(食事前は食道が狭く飲み込みにくい&詰まる感じがする)

食直後に摂る
→サプリの後に何も口にしないので途中で詰まった感じになる

というパターン。ですのでお行儀が悪いとなる場面でなければ

食事の途中

でサプリを飲んでみてくださいね♪

他のサプリメントを摂るならマルチビタミンミネラルを摂ってから。話はそれからだ!

〇〇のサプリを美容目的で摂ってます、でもマルチビタミンミネラルは摂ってません、というのはまじでもったいないです!まずはマルチビタミンミネラル!そのあとにほかのサプリを追加、が一番効果が出ると思います♪

マルチビタミンミネラルは他のサプリの効果を底上げします!!!

またビタミンはすべてそうなんですが、相互に作用するので1個だけ特定のものだけ摂るのはあまりお勧めしていません。唯一おすすめなのはビタミンCです。

ちょっと方向性が違う記事ですが美肌に興味のある方はぜひ↓

リプライセルをたくさんの女性に試して貰った結果のおすすめ飲み方こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

AMAZONや楽天で買えるおすすめのマルチビタミンミネラル

基本的には100均とかで買わない限りはそこまで成分が変化することもないです。ただあまりに安いものは1回分と書いてある量がそもそも少なすぎて10日分を飲んだら一般的な1日分笑、みたいなこともあるので、やはり最低限聞いたことのあるメーカーさんがいいとは思います。

聞いたことのあるメーカーさん同士ならやはりある程度値段に比例して含有量や性能(含有されている成分)がパワーアップしていきます。

またもし更に何かを摂る場合は、大半のマルチビタミンミネラルでは

  • 亜鉛
  • カルシウム
  • マグネシウム
  • ビタミンC

が少ないことが多いので別途摂るのも視野に入れてみてくださいね。

 

一番売れているけど、1日1粒でしかもでかい。1日1粒という飲み方は推奨できないので半分に割って飲むといいです。↓

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

アミノ酸が足されているけど正直量が少なすぎるのでおまけ程度な気持ちで。マルチビタミンミネラルとしての性能はこの値段としては優秀です。↓

ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル 300粒 (100日分)

 

女性が必要な成分を高配合&一般的なマルチビタミンには含まれない高価な美白成分も配合しているこれひとつで十分なマルチビタミン。値段相応に含有量は破格に多いです。但し鉄を敢えて入れていないので女性の場合は別途摂るといいかも。
公式サイトだと2個セットで540円分安く買えます♪↓

LEANMAKE リーンメイク ホワイトマルチビタミン&ミネラル【美容成分配合】

 

リーンメイクサプリメント
ダイエット女性へ!おすすめサプリメント&摂取量+リプライセルの話 ども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 色んな方からうちのサプリを健...

 

最後に

女性におすすめサプリはダイエット目的、美容目的、健康目的全てでマルチビタミンミネラル!です!

じゃあまたね!石本でした♪