ステマ一切なし口コミシリーズ

ダイエット的ドラクエウォークのステマ一切なしの口コミレビュー&評判

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

僕はお陰様でツイッターではフォロワーさんが約4万8千人、インスタでは約1万7千人いまして、その95%以上がダイエットに興味のある一般女性と思われます。

そこで実際にドラクエウォークをやられている方にダイエット的な目線を含めた口コミを募集してみました。

View this post on Instagram

僕はフォロワーの皆様のお力で成り立っております!お力を貸して下さると助かります(^^)  前回フォロワーさんに頂いた口コミを使わせて貰ったfeelcycleの口コミブログは口コミ、評判、レビュー全ての検索ワードでグーグル検索1位になることが出来ました。 いつもフォロワーの皆様、ご協力ありがとうございます(^^) これからもこの世のありとあらゆるダイエット法や運動の口コミ検索で1位を取って正しい知識を広めたいと思っています!  僕のブログは石本哲郎、ブログで検索して見てね!  #ダイエット#ボディメイク#筋トレ#宅トレ#食事#美容#ドラクエウォーク#ドラクエウォークダイエット#DQウォーク

A post shared by 石本 哲郎 (@ishimoto14) on

 

僕のフォロワーさんなので全くダイエットや筋トレなどに興味がない女性よりも間違いなく知識がある方々ですので結構役立つ口コミになっていると思います。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ダイエットとしてのドラクエウォークのステマ一切なしの口コミレビュー&評判

前提として僕のフォロワーさんなので全員女性です!!では見ていきましょう!

痩せてはいないけどボディラインが変わってきた?

・年齢もしくは年代
40代

・普段の運動習慣
週3の筋トレと
自転車で買い物

・プレイ期間
サービス開始から(約6週間)

・現在の歩数
約32万歩

・移動手段(徒歩か自転車かなど)
徒歩中心ですが、自転車も併用してます

・良かったこと
体力がついた! 歩こうという運動習慣が身についた

・悪かったこと
つい時間がとられてしまう。ウォークで疲れて頻度が減ってしまったところは悪かったところです (今は体力ついてきたので大丈夫)

・痩せましたか?
体重は変わってないですが、ボディラインのエッジが出てきた気がします。なぜでしょう?

・その他
サービスの続く限り歩く習慣がつきそう。ブログよみました。これからはウォーク前に食事をしたり、BCAAとったりを意識してまたやってみます!

国内産BCAA(グレープ味)
女性がダイエットでBCAAは効果なし?世界一わかりやすく説明&おすすめのBCAAども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! ※2019年5月29日に公開した記事...

歩きスマホに注意??

・年齢もしくは年代
24歳

・普段の運動習慣
特になし

・プレイ期間
1ヶ月

・現在の歩数
1万歩

・移動手段(徒歩か自転車かなど)
徒歩

・良かったこと
元々は徒歩10分程度の場所に行くにもタクシーに乗っていましたが、なるべく歩くようになりました。

・悪かったこと
歩きスマホになってしまう。

・痩せましたか?
痩せない。

ドラクエウォークだからこそ嫌いな有酸素運動も頑張れる!

・年齢もしくは年代
22歳

・普段の運動習慣
パーソナルジム、大衆ジムを各週1ずつ。

・プレイ期間
36日(ちゃんと始めたのは10月入ってから)

・現在の歩数
295,645歩

・移動手段(徒歩か自転車かなど)
徒歩

・良かったこと
有酸素嫌いで、移動以外の散歩も好きじゃないのですが、ドラクエ好きなので、ドラクエウォークならなんとかシャカシャカ散歩ができる!このアプリなかったら外歩かないです。

・悪かったこと
ウォークモードでシャカシャカ歩くとストーリーがどんどん進んでレベ上げが間に合わない。結構普通に負ける。レベ上げ用のイベが時期によって足りない。ボス戦はオートだと負けるのでどうしても立ち止まる。 もっと歩きたいのに次の目標の出る範囲が割と近い!笑

・痩せましたか?
減量中です!がんばるぞ!

・その他
基本引きこもりなので、活動量少なすぎだから少しでも歩いて!って言われてたので、ドラクエウォークなら楽しく続けてられてます。30分でも1時間でも好きな時間できるのでとてもいいです

なんと旦那様が起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている!

・年齢もしくは年代
37歳

・普段の運動習慣
一日1万歩、スクワット、腰回し程度

・プレイ期間
1週間

・現在の歩数
73691歩

・移動手段(徒歩か自転車かなど)
ほぼ徒歩

・良かったこと
旦那と同じ趣味ができた!仲良くなれた!

・悪かったこと
旦那の体力について行けず、少し無理してる

・痩せましたか?
2キロ痩せました。BMIが17.5に、、、。

・その他
何より旦那と楽しめるのが一番でした!

ドラクエウォークきっかけでいっぱい歩いて3キロ痩せた!

・年齢もしくは年代
32歳

・普段の運動習慣
最近は全くしてなかった

・プレイ期間
9/23から34日目

・現在の歩数
245594歩

・移動手段(徒歩か自転車かなど)
徒歩のみ

・良かったこと
とにかくドラクエウォークがやりたくてやりたくて仕方ない=歩きたくて歩きたくて仕方がないという現象が起きる。雨だろうが関係なく、毎日何時間も歩く。そこに楽しみしかない。

・悪かったこと
6連戦とかになると、立ち止まってしまう。有酸素が目的なら、効率悪いと思う。 今まで歩かなかった道を通って、素敵な飲食店を発見したりするので、誘惑が多い。

・痩せましたか?
私は最近運動から遠ざかっていたので、ドラクエウォーク をきっかけに毎日歩く習慣ができたり、合わせて食事も気をつけるようになって-3kgくらい痩せました。

体重は変わらないけど顔がスッキリした!?

・年齢もしくは年代
28歳

・普段の運動習慣
美ボディメイクの本を参考に筋トレを週3~4日で
7ヶ月ほど続けています

・プレイ期間
30日

・現在の歩数
235523歩

・移動手段
徒歩

・良かったこと
①通勤時に1~2駅分(10~30分)多く歩くようになった
②休日は子供と車移動がメインだが一緒にゲームをするため休みでも散歩するように。
③少ない時間でもたくさん歩きたくて早歩きしているからか、常に歩くのが早くなった(笑)

・悪かったこと
電池の減りが早いのでモバイルバッテリーや充電出来るスポットが必須

・痩せましたか?
体重は変わりないですが顔周りがスッキリしたと言われるように

・その他
台風や体調不良の日以外は10000歩以上を目安にサクサク歩きました。元々ドラクエが好きなので楽しく歩けてわたしには合っていました。このまま続けていきたいです!

 

少しだけ痩せた?楽しいのでもうちょっと続けてみます。

・年齢もしくは年代
33歳

・普段の運動習慣
筋トレ週1回、バドミントン週1〜2回、YouTubeの動画トレなど適度に運動をしています

・プレイ期間
9月25日からでちょうど1ヶ月間

・現在の歩数
レベル42で236,094歩

・移動手段(徒歩か自転車かなど)
徒歩のみ

・良かったこと
ウォーキングが苦にならない(朝も歩いたけど夜も歩くとか)いつもと違う道を通りたくなる

悪かったこと
雨の日出来ない。。

・痩せましたか?
0.3キロ減くらいかな?あまり変わらずです。159cm49.5kgなので、あまり痩せしろ?無いのかな。。

・その他
楽しいし歩きやすい季節なのでしばらく続けます。

特に変化は感じず・・・ただ歩く動機には??

・年齢もしくは年代
40代

・普段の運動習慣
10月は忙しくてなかなかいけてませんが週2で40分パーソナルで筋トレ、週1か2で暗闇トランポリンのjump one に行ってます。

・プレイ期間
9月17日からなので1ヶ月ちょっと

・現在の歩数
169.044歩

・移動手段(徒歩か自転車かなど)
徒歩、自転車 たまに電車内でも

・良かったこと
もう少し歩いてみようかなと思うこともあること

・悪かったこと
とくに感じません。

・痩せましたか?
今月は多忙で運動があまり出来てないので痩せてません(^_^;)

 リセマラしすぎて進んでない笑

・年齢もしくは年代
20代後半

・普段の運動習慣
通勤で毎日40分程度歩く
2でジムで筋トレ

・プレイ期間
3週間

・現在の歩数
ゲーム内の歩数は4330歩と少ないですが、一度3章くらいまで進めて、その後30回くらいリセット(リセマラ)しているので、少なくとも30倍くらいは歩いているかと思います。

・移動手段(徒歩か自転車かなど)
徒歩

・良かったこと
暇な時間があるとドラクエウォークのためにウォーキングするようになり、ちょこちょこ歩くようになりました。ただ歩くだけだと飽きてしまって続かないのですが、目的地があると達成感があるので楽しいです。
ロトのつるぎ狙いでリセマラしているのでめちゃめちゃ歩数は稼げますが、全然ストーリーが進みません笑

・悪かったこと
目的地に付くとストーリーを進めるためにスマホ操作が必要なので、道に佇んでスマホをいじっているのが気まずい時がありました。

・痩せましたか?
あまり体重の変化はありませんでした。普段から通勤で歩くので、ウォーキングではあまり消費カロリーが出ないのかも。もっとシャカシャカ速く歩くようにしたら違ったかもしれません。

・その他
ドラクエは初めてでしたが楽しめました!モンスター図鑑が増えたり、仲間が増えたり、勝てなかった敵に勝つためにレベル上げしたり、やり始めるとなかなか面白いです。
休みの日に集中してやったら、歩数が15000歩近く稼げた日もありました。
今はとにかく早く強い武器をゲットして、ストーリーを進めたいです。(そろそろリセマラに飽きてきました)

 

以上9名の女性の口コミを取り上げてみました!結果の出た方、特に変化のない方ともにいますが、大半の方が楽しいし歩く動機としてはかなり強いとおっしゃってますね。これはダイエットにおいて非常に強力な要素なのでうまく取り入れれば間違いなく効果的です!

もしドラクエウォークで痩せたいなら絶対に見てね!

専門家としてぜひ取り入れてほしいドラクエウォークダイエットのやり方は↓に書いたのでぜひ見てね!読めば高確率でダイエット成功率が跳ね上がるはず!

ドラクエウォークダイエットを日本一の専門家がやったら4キロ痩せたよこんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?いずれにせよ僕が言いたいことは一個だけ!

ドラクエウォーク超面白い!

まだやってない方はやってみてくださいね♪

ツイッターやインスタもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14