ダイエット女子のリアルな事情

ダイエットを成功させるなら必須!上手な食事やおやつの断り方

こんにちは!大手町、神田、あざみ野、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに多数の書籍出版とテレビの出演しております)

現在僕のツイッターのフォロワーさんは約5万人で95%以上が女性でしかもダイエットをしている方ばかりです。その方たちに協力をして頂きアンケートを取ってみました。

今回は第3回目ということで!余計な摂取カロリーを摂りたくない時に必須な外食を上手く断る方法です!マジで神回避技があるのでぜひ参考にしてみてね!

*ちなみに前回の2回目はモチベが上がるおすすめのトレーニングウェアをダイエット女子に教えてもらいました!というアンケートでした↓

おすすめのトレーニングウェアをダイエット女子に教えてもらいましたこんにちは!大手町、神田、あざみ野、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世...

ダイエットを成功させるなら必須!上手な食事やおやつの断り方

ダイエット中の女性たちが外食や間食にどのように対処しているかを調査するため、アンケートを実施しました。25名から回答が寄せられ、その対処法は様々でしたが、まとめた結果がこちらです!

素直にダイエット中と伝える

多くの回答者は、ダイエット中であることを正直に伝えることが一番だと考えています。まあ僕もそれが一番だと思います笑

ストレートにダイエット中であることを言ったり、ダイエットに都合の良い店に誘導する方法が人気でした!

予定や理由をつけて断る

外食や間食を断るために、仕事や予定があると言って断る方法も多く見られました。病気や健康診断が近いことを理由にする人もいましたね。確かに病気や健康診断が・・と言っているのにごり押ししてくる方は少ないと思いますし!

誘導や選択権を活用

外食先でヘルシーな選択肢を選ぶことができるように、誘導する方法も人気でした。例えば、和食や海鮮料理のお店をこちらから提案することでカロリーを抑えることができますしね♪特に海鮮系は基本的に何を食べてもダイエット向きですし!(最悪脂質が多くても魚に含まれる脂質は身体に良い脂質なので)

前後の食事や運動で調整

外食や間食を避けられない場合は、前後の食事や運動でカロリーを調整する方法を取る人が多くいました。これにより、ダイエットへの影響を最小限に抑えることができます。筋トレ前ならむしろプラスな場合もありますし。僕の実際の指導しているお客さまでもパーソナル指導に来られる日は友達とランチを食べてくる方もいますしね。

お菓子は家族や友人に分ける

職場で配られるお菓子や間食は、ダイエット中の女性にとっては難しい課題です。そのため、多くの女性がお菓子をもらっておいて家族や友人に分ける方法を取っています。レッツ!横流し笑

誰と行くかで判断

外食の誘いを受けるかどうかは、誰と行くかで判断するという意見もありました。親しい友人と楽しく食事を共有する時間は、人生の幸せな瞬間の一つなので、、まあ月1とか頻度が高くないのであれば許容するのも一つの手ですね。もちろんその代わりほかの日は頑張らないといけませんよ!

ダイエットを公言する

ダイエット中であることを周りに公言することで、理解を得やすくなります。これにより、外食や間食の誘いを断りやすくなるという意見もありました。先手を打つってやつです!

ということで実際のツイートはこちら↓

 

石本的ベストツイートの発表!

ベストツイートはkaori♪さんのこちら↓。まさかの何科かまでこだわるとは・・・やりますね~笑

 

行きたい相手となら行きますが、それなら◯◯が食べたい!と誘導します。

行く気がないお誘いは、残業で~って断る、もしくは皮膚科か耳鼻科予約してあるって言うw←具合悪そうに見えなくても変じゃないし、頻繁に行ってもおかしくないから。

~~~

軽くまとめただけで他にもたくさん役立つ投稿があるのでぜひツイートを見に行ってみてね!

石本でした♪

女性に特化したダイエットボディメイクを極めたいならオンラインセミナーがおすすめ!

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕は女性限定のダイエットボディメイクのオンラインセミナーも開催しております。

  • 自分自身のダイエットを成功させたい!
  • 脚やせや二の腕やせなどプロが用いるこだわったボディメイクのメソッドを知りたい
  • 現役のパーソナルトレーナーでより知識を深めたい
  • 将来指導をする側の人になりたい
  • 全く関係ないお仕事だけどなんか面白そう!

どれか当てはまる方はぜひお気軽にご応募くださいね♪↓の動画でオンラインセミナーの様子が見られます。(動画の内容は既に終了したもので最新の情報はセミナーのHPでご確認お願いします)

 

石本哲郎ダイエットボディメイクオンラインセミナーのご応募はこちらから

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ