ダイエット女子のリアルな事情

ダイエット中の女性は一体どれくらいお酒を飲んでいるかリアルな調査

こんにちは!大手町、神田、あざみ野、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに多数の書籍出版とテレビ出演をしております)

今日は【ダイエット女子のリアルな事情】シリーズです!

今回はお酒について!

ではいきましょう!

ダイエット中の女性は一体どれくらいお酒を飲んでいるかリアルな調査

今回はちょっと気になったことがあって、ツイッターでアンケートを取ってみました!そうお酒!お酒ですよ!

ダイエットでは天敵とされるお酒ですが、じゃあ実際にみんなどれくらい飲んでいるのか?を知りたくないですか?

そこで、僕のツイッターのフォロワーさんたち約5万人の方にアンケートを取ってみました!(フォロワーさんの95%以上が女性です)

 

Q 現在ダイエット中の女性限定でお願いします!
お酒の頻度を教えてください!
これだけはヤメラレナイ好きなお酒の種類、一緒に食べているもの、1回に飲む量、お酒を飲む場合に自分に課しているマイルールなどその他お酒に関する話があればぜひリプライも下さいね♪

上記のツイートに1218名もの女性が投票してくれました!そして結果がこちら!

【女性ダイエッターのリアルな飲酒調査】
・お酒の頻度
サンプル数1136名

  • 全く飲んでない: 476人(41.9%)
  • たしなむ程度(週1とか外食の時だけとか): 475人(41.8%)
  • 毎日飲んでいる: 185人(16.3%)

これを見ると、ダイエットをしている女性でも意外と飲んでいることが分かりますね笑

たまにね!お酒を飲んだら痩せませんとかいう指導者がいますけどね?んなわけないやろ!!お酒を飲んでもその分ほかの食事を頑張ったり、運動を頑張ればいくらでも痩せられますから!お酒大好きっこな皆さん安心してね!

・・え?でも毎日ビール2本とか飲んでも痩せるんですか?

・・ちょっとそれは厳しいかもしれない笑

簡単に言うとですね!

【結論】
お酒を飲んだら絶対に痩せない!とは言いません!とはいえ痩せたいと思っているなら最優先で削るべき部分ではあります!

  • サバ缶
  • 納豆
  • 鶏むね肉
  • アボカド
  • 牛ヒレ肉
  • お酒
  • お菓子

例えば普段↑のようなものを良く食べているとして、もしあなたが痩せたいと考えているときにどれを削るべきだと思いますか?みなまで言わなくてもお分かりですよね?ということです!サバ缶だって?それは一番けずっちゃいけないやつー!!

つまりお酒を飲みながら痩せたい場合は

  • 一回で飲む量を少なめにする
  • 頻度を減らす
  • どうしてもやめられないなら運動やほかの食事管理を頑張る

となります!お酒を飲みながら痩せるやり方を詳しく解説している記事は↓です。

ダイエット中に痩せるためのお酒の飲み方を教えます【おつまみは?】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

石本的ベストツイートの発表!

今回のアンケートに頂いたコメントで一番印象深かったツイートはこちらです!こちらに選ばれると1週間僕にツイートを監視される権利(義務)が発生します笑

 

<ココアさんのツイート>
すごい飲めたのですが、筋トレ始めてから一切飲まなくなり、最終的に飲めなくなってしまいました

<石本のコメント>
これほんとあるあるなんですよね。我慢して飲んでないとかじゃなくてお酒に弱くなってそもそも飲まなくなるという。これ、お菓子とか揚げ物とかでもあるあるですしね!良い変化だと思います♪もちろん個人差はあるので全然起きない方もいるとは思いますが、運動を頑張り始めると自分の意思とは関係なしに食事管理のクオリティが上がったりなんてこともあります。

~~~~~~~~~~

最後に、アンケートにご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!これからも、ダイエッターのリアルな生態を調査していきたいと思います!#ダイエット女子のリアルな事情

お酒を飲んでいても健康的でいたいし痩せたいならこちらのサプリがおすすめ

お酒を飲む方はウコンとか色んなサプリがありますが、最もお勧めなサプリは間違いなくミルクシスルです!本当におすすめなので普段からお酒を飲んでいて健康的に若々しくなりたいと考えている方はぜひ下の記事を見てみてね!

お酒を飲むならこのサプリを摂るべきランキング【ウコン要らない】こんにちは!大手町、神田、あざみ野で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを経営...

女性に特化したダイエットボディメイクを極めたいならオンラインセミナーがおすすめ!

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!

僕は女性限定のダイエットボディメイクのオンラインセミナーも開催しております。

  • 自分自身のダイエットを成功させたい!
  • 脚やせや二の腕やせなどプロが用いるこだわったボディメイクのメソッドを知りたい
  • 現役のパーソナルトレーナーでより知識を深めたい
  • 将来指導をする側の人になりたい
  • 全く関係ないお仕事だけどなんか面白そう!

どれか当てはまる方はぜひお気軽にご応募くださいね♪↓の動画でオンラインセミナーの様子が見られます。(動画の内容は既に終了したもので最新の情報はセミナーのHPでご確認お願いします)

 

詳細は↓から
石本哲郎ダイエットボディメイクオンラインセミナー

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ