サプリメントなど

お酒を飲むならこのサプリを摂るべきランキング【ウコン要らない】

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今回はお酒を飲んでいる方に絶対摂って欲しいサプリについての話です!これはもう僕の経験や勉強してきた中で間違いない鉄板なので超お勧めです!

前半ではお酒(アルコール)についての簡単な話を、後半では実践的なサプリの摂り方を伝授したいと思います!

お酒を飲むならこのサプリを摂るべきランキング【二日酔い対策にも】

まずは簡単なお酒の話から!

お酒(アルコール)にサプリは効果なしなの?

これは何の効果があるか?という部分が重要で

体(主に肝臓)の負担を減らす

または

二日酔いをしないようにしたい

という効果ならあります。しかしながら

お酒を飲んでも太らないようにする

という直接的な効果は間違いなくありません。しかしながら例えば現実的な話をすると

お酒を飲む→次の日体調が良くない→その日の活動代謝が低下する→結果太る

このような状況を防ぐことで間接的に痩せることはあります。

まあ難しい話は置いておいてダイエット的にも健康的にも悪酔いしたり、体調を崩すことは良くないのでその場合は効果ありなので取り入れるといいですね!

お酒(アルコール)にはウコンが効果的って聞いたけど?

正直ウコンの効果はかなり弱いのでそれよりももっと肝臓の能力を底上げするようなサプリを摂ったほうが効果は高いと思います。

じゃあなんで世間ではお酒にはウコンって感じになってるの?

それはサプリの成分やダイエット法って

流行り

があるからです。例えばトクホが良い!みたいな流れの時期があったときはとりあえず飲み物に難消化性デキストリンを5g入れるのが流行りました。だってトクホって語れますから。なんかトクホって聞くと効果がありそうですよね?だからメーカーさんはとりあえず入れます。

そんな感じで流行りに乗っかってるだけで別に効果が高いからではありません。

*もちろん難消化性デキストリンを摂ることは健康的には別に悪いことではありませんが太らない効果とかそんなものはありません。

予言しておきますが、今後はGABAが流行ると思います(2019年12月13日に石本先生が予言)

つまりウコンも世間ではお酒に良いみたいなイメージが出来上がっちゃってるんでそこを突いてくるわけです。何度も言いますがウコンの効果が高いから入れているわけではありません。

 

ということでここからは僕が選ぶ!お酒を飲む方でダイエットや健康、美容を意識する方に摂って欲しいサプリランキングを紹介したいと思います!

お酒を飲むなら絶対摂ったほうがいいサプリランキング(2019年版)

僕が今まで勉強してきた知識プラス何百人ものお客様の指導をしてきた中で頂いたお話や実際に摂ってもらった際のデータをもとにしてランキング!

お酒を飲む方向け最強サプリ3位はタウリン

3位はタウリンです!

タウリンはファイト―!いっぱーつ!!のあのイメージが強いのですが笑、実はアルコールの分解を促進してくれます。

またタウリンは日本だと医薬部外品に該当するので海外の個人輸入じゃないと手に入らないです。ですので気軽に摂りたい場合はサプリではなくドリンクということになります。

コンビニやドラッグストアの場合、ウコンの力を買うくらいなら間違いなくリポDのほうがおすすめ!

大正製薬 リポビタンD 100ml×10本 [指定医薬部外品]

 

もし美容的な成分もプラスしつつも性能アップしたものならこちら

[指定医薬部外品] エーザイ チョコラBB ハイパー 50mL×10本 (ボール)

 

お酒を飲む方向け最強サプリ2位はLシステイン

2位はLシステインです!

Lシステインは肌関係の効果だけと思われがちですが、肝臓での代謝を促進するので二日酔いがかなり起きにくくなると言われています!

Lシステインは非必須アミノ酸なのでタンパク質を摂ると体の中で合成されるので摂る必要がないという説もありますが、単体でしっかり摂ったほうが明らかに体感が変わります。

女性の場合は美白や美肌にも関わってくるのでしっかり摂るのをお勧めします!

取り合えずならこちら

ナウフーズ L-システイン(NOW L-Cystein)500mg 100錠 [並行輸入品]

 

お酒を飲む方向け最強サプリぶっちぎり1位はミルクシスル

栄えある1位はミルクシスル(マリアアザミ)です!

肝臓の能力を底上げするという点ではこちらのミルクシスルに勝てるサプリはないと思います。だって最も肝臓に負担をかけるステロイド(筋肉増強剤)を使う方々が100%用いるサプリですから。それほどに肝臓をどうこうするという点ではぶっちぎり1位です。まあとにかく一回試してみてください!!

 

これらのサプリのおすすめの摂り方は?

基本的には飲む前、飲んだ後の2回をお勧めします!それだけでかなり体感が変わることが多いですよ♪

またこれらは全部を一緒に摂っても競合しないので問題ありませんしむしろ相乗効果があると思います。

リポDでサプリを一気に流し込むとかいいかも!!!笑

もちろん摂りすぎには注意ですよ!

またおすすめの摂取量に関しては個人差があり一概には言えないので商品に書かれた推奨量を目安にしてみてくださいね。

番外編としてマルチビタミンミネラルとプロテイン

お酒を飲むことはダイエットやボディメイク的にはマイナスです。その際にタンパク質やビタミンミネラルの摂取がないとダメージが倍増します。

お酒を飲む<<<お酒を飲んだけどタンパク質とビタミンミネラルはしっかり摂った

ということです!

こちらの商品は女性向けの成分ですが、Lシステインが2つくっついたLシスチンが豊富に含まれているのでお酒を飲む際にもおすすめです!もちろん肌や美容が気になる方にもおすすめ!男性でも美容的価値を求める方であればぜひ。僕はいつまでも若々しい見た目でいたいので毎日摂ってます↓

取り合えずな感じならこちらがおすすめ!

プロテインに関してはこちらに全て書いてあるのでお酒の話だけでなくダイエットやボディメイクに興味のある方はぜひ読んでみてね!↓

1万人以上の女性を痩せさせた僕が勧めるプロテインダイエット【ソイ&ホエイ】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?お酒を飲むことは間違いなくマイナスですが、だからといってお酒が好きな方や付き合いで飲む機会のある方はそうもいってらんないわけで。そういった場合はデメリットを軽減するのが非常に重要です!ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね♪

お酒の太らない飲みかたはこちらに全て書いてあります!↓

ダイエット中に痩せるためのお酒の飲み方を教えます【おつまみは?】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

僕のツイッターやインスタもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14