ステマ一切なし口コミシリーズ

FEELCYCLEのステマ一切なしの口コミレビュー&評判【フィールサイクル】

みなさまこんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

僕はお陰様でツイッターではフォロワーさんが約4万7千人、インスタでは約1万7千人いまして、その95%以上がダイエットに興味のある一般女性と思われます。

その中で実際にFEELCYCLEに通っているもしくは通われていた女性に感想を頂きました。少なくとも僕のフォロワーさんなので最低限の栄養の知識があり、また筋トレなどの知識もあるわけで、FEELCYCLEしかやったことがない女性ではなく、

ちゃんと筋トレや有酸素など色々と試してきたもしくはそういった知識のある方々の口コミ

なのでかなり信用の出来る内容になっていると思います!

View this post on Instagram

FEELCYCLEさんの口コミ記事を書くので僕のフォロワーさんで通っている、もしくは通っていた女性の方はこの記事に返信もしくはDMで口コミを頂ければ幸いです!お願いします(^^)  また申し訳ないのですが、ここ1週間以内にフォローされた方やこの投稿以降にフォローされた方は無しでお願いします!ステマが入る余地を無くしたい&前からフォローしてくださっててタンパク質が大事とかの知識がある程度お持ちの女性に限定したいので!お願いする立場なのに色々と申し訳ありませんです…でも皆さんに役立つ良い記事を書きたいので…  宜しくお願いします!!

A post shared by 石本 哲郎 (@ishimoto14) on

口コミのメインはインスタで頂いたDMです。ステマの可能性を徹底的に減らすためにこの投稿をする1週間前~以降にフォローしてくださってるフォロワさんはNGで、またハッシュタグも入れずにあくまでも

僕がFEELCYCLEの話を取り上げる以前から僕をフォローしてくださっていた女性に限定しています。

というわけで!

FEELCYCLEのステマ一切なしガチ口コミレビュー一覧【フィールサイクル】

今回は僕の意見は一切なしであくまでも僕のフォロワーさんの口コミを載せるだけにしたいと思います!かなりの数の口コミを頂いており、流石に数が多すぎるのでいくつかだけ抜粋しています!また僕の意見が知りたい方は記事の一番下のリンクからぜひ!

もちろんバイアスが掛からないように痩せた!の口コミや痩せなかった系の口コミの比率がおかしくならないように選択しています。そこは専門家としての僕を信用してくだされば幸いです。

*もし口コミを書いていただいた方で載せてほしくない方がいらっしゃれば直接僕にご連絡くださいね♪

あと僕のフォロワーさんですのでもちろん全員女性です!!

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました♪

質問集にて答えてくださった方々のFEELCYCLEの口コミ

FEELCYCLE川崎店の口コミ

①年齢もしくは年代:
当時 32歳

②身長/体重/体脂肪率:
当時 163/63/33

③通った期間:
約半年

④通った店舗:
川崎

⑤好きなプログラム:
ボディシェイプシリーズ全般

⑥良かったこと:
音楽に乗って言われた通りに動けば良いので気楽。
洋楽が好きなので、馴染みのある音楽を聴きながら運動できて楽しかった。

お洒落な人が多く意識高い系な気分を味わえる。

ネットで直前予約できる。

タオルの無料貸し出し(川崎支店のみ)

⑦悪かったこと:
音楽に乗る、トレーナーが煽ってレッスン生が応えるといった演出がある故に無理をし過ぎて倒れてしまう人をたまに見掛けた。男性が過呼吸になり運ばれたのはビックリした。

レッスン後はシャワールームが行列になる。

⑧痩せましたか?痩せませんでしたか?:
痩せなかった。

⑨脚は太くなりましたか?細くなりましたか?:
変化なし。

⑩感想/その他:
産後ダイエットの目的で週2,3回の頻度で通い始めました。食事管理もしつつ3ヶ月程経った時点で体重・体脂肪率に目立った変化無し。筋トレを追加で始めたところどんどん痩せていったので半年経ったのを機に退会しました。
退会後も筋トレを継続し順調に痩せたので私自身はFEELCYCLE単体ではあまり効果は無かったように思ってます。ただ、妊娠を機に全く運動をしておらず運動自体に抵抗があったので、体を動かす取っ掛かりになって良かったです。

川崎支店に限りなのですが、9割は女性でしたが男性も必ず3人以上は見掛ける程度にはいらっしゃいました。

 

FEELCYCLE六本木店の口コミ

①年齢もしくは年代:
29歳(通ってたのは、23から25?26だったと思います)

②身長/体重/体脂肪率:
156/47/15%(今はウェイトトレーニングをやっています)

③通った期間:
3年くらい

④通った店舗:
表参道、六本木ですが、他店利用でよく他の店舗も行ってました

⑤好きなプログラム:
当時はyaeさんという方しか持ってなかった、BB3というハードなプログラムが好きでした。あとはEDMの有名なDJのコラボのプログラムなど。

⑥良かったこと:
友達がたくさん増えました。あと運動が習慣化されました。

⑦悪かったこと:
運動と関係ないですが、イケメンインストラクターの追っかけ集団がすごかったです笑 女の嫉妬が怖かったです。

⑧痩せましたか?痩せませんでしたか?:
最初は痩せましたが、慣れると痩せなくなり、友達が増えると運動後飲みに行くなどあったので、痩せなかった人は多いと思います。

⑨脚は太くなりましたか?細くなりましたか?:
ハマってる人ほど細くはなりません。前ももを使って漕ぐのでゴツくなります。

⑩感想/その他:
友達も増えましたし、プログラムもとても楽しいので、運動の習慣がない人にはとてもいいと思います。脚やせはしないと思います。

今思えばそんなにハマりすぎてない人の方が負荷を軽くして、漕いでいたので、細い人が多かったと思います。

インストラクターも常連さんも、テンション上がって負荷かけて漕いだり、前もも使って漕いでいたので、ガッチリしてました。

FEELCYCLEの口コミ

④通った店舗:
東京以外の店舗です。

⑤好きなプログラム:
BB2-DVGT

BSWi-Hous2

BSL-Hous1

強度高めのゴリゴリのハウス曲が使われているプログラムが好きです。

⑥良かったこと:
次行くのが待ち遠しいくらいに楽しいです。続けられている理由の一つです。曲に合わせて動くので、多少辛くても頑張れます。時間割が決まっているので、スケジュールが立てやすいです。

⑦悪かったこと:
筋トレ効果も期待してましたが、さほどないようです。楽しく踊ってるついでに筋肉つけばラッキーだね、くらいの印象です。

⑧痩せましたか?痩せませんでしたか?:
食事に気を遣ってなかった時は、5kg太りました。やった後の達成感が大きいので、食欲はかなり出てしまいました。食事を気をつけるようにしてからはスルスルと体重体脂肪率が落ちました。

⑨脚は太くなりましたか?細くなりましたか?:
通い始めて間もなくは身体の使い方がわからず、前ももとふくらはぎが張ってしまいました。石本さんの本を読んだりして、体幹を使ってなるべく前ももとふくらはぎを使わないような漕ぎ方を見つけてからは細くなりました。

⑩感想/その他:
楽しく有酸素運動するならかなりfeelcycleおすすめです。ジョギング等だったら絶対に45分もやってられません。

私が通っている店舗は、30代はもちろん40代50代の方が多く見受けられます。イントラから「その日の体調に合わせて、自分のペースで。辛くなったら休みましょう」と口酸っぱく言われるので、気楽に受けられます。それでもガチ漕ぎしてしまいますが笑

他のジム等に通った事がないので比較はできませんが、ストレス発散も込みで通って良かったと思っています。

石本さんには変装して再チャレンジして頂きたいくらいです笑

FEELCYCLE心斎橋店の口コミ

①年齢もしくは年代:
34歳

②身長/体重/体脂肪率:
162/57/27%

③通った期間:
4年3ヶ月

④通った店舗:
所属店舗は心斎橋で他店でも受講しています!

⑥良かったこと:
運動が大嫌いでしたが楽しくてジムに通うことが好きになった。体質的に汗をかきにくいけど汗もかけるようになったし体力がついた!

⑦悪かったこと:
下半身は鍛えられるが上半身を鍛えるのはなかなか難しい。腹筋や上半身に特化したものもあるがそれだけでは絞ることは出来ない。またインストラクターの持っているレッスンによっては偏りが出てくるので受けたいものがあまりなかったりすることもある。

⑧痩せましたか?痩せませんでしたか?:
痩せたし太りにくくなりました

⑨脚は太くなりましたか?細くなりましたか?:
足は入会当初にあまりよく分からず必死に漕いでいてトルクを上げすぎていた為、太ももに筋肉がつき競輪選手みたいになってしまい(笑)

そこから負荷を上げすぎずに漕ぐようにしたら太くなることはなく引き締まりました!!

⑩感想/その他:
45分決められたプログラムを暗闇で音楽がガンガンの中イントラを見ながら同じ動きをするのですが、周りを見ているとやっぱり動きがおかしかったりフォームが汚かったりとかで正しいフォームで漕いでる人、正しく身体をつかえてる人は少ないと思います。

レッスン前に説明はあるのですがそれだけではあまり効果的な身体の使い方などは分からないのが正直なところです。腹筋や上半身に特化したレッスンもあるのでそこをもっと有効に出来ればいいのにとは思います。

有酸素運動なので数をこなせば痩せることは可能ですがやめるとリバウンドもしやすいです。人によってはハマりすぎて1日に4〜5レッスン漕いでる方もいらっしゃいます。

後はイントラさんによっても言ってることが違ってたりすることもあるので何が正解なのか分からないときもあったりします。

FEELCYCLEの口コミ

①年齢もしくは年代:
40代前半

②身長/体重/体脂肪率:
身長169㎝/体重53㎏/体脂肪率18%後半〜19%台

③通った期間:
6年目継続中/ ここ1年は月15本前後

④通った店舗:
都内某店舗

⑤好きなプログラム:
BB1 Hit9 / BB2 Hous1 /BB2 Rock1

⑥良かったこと:
◎普通のジムは続かないけど、feelcycleは楽しくて続けられるから運動習慣がついた。

◎レッスン中の照明がとにかくカッコいい

(石本さんが体験に行こうとしていた表参道店は手動照明のため当てはまりませんが)

◎ストレス発散が出来る。

⑦悪かったこと:
◎基本スタジオ内が暑過ぎる。

◎ダンベルタイムがあるのですが、女性会員の方が圧倒的に多いのに女性が鍛えたくないショルダープレスの動きが多過ぎる(4分間ダンベルでショルダープレスのみの曲もある)。

⑧痩せましたか?痩せませんでしたか?:
数㎏痩せたり戻ったりを繰り返してましたが(お腹が空くので漕いだ後に菓子パンを食べたりスタバで甘いのを飲んだりしてた)、神トレ始めて3㎏減。体脂肪率24%→18〜19%で安定。

⑨脚は太くなりましたか?細くなりましたか?:
前腿と脹脛が太くなりました。脹脛は外側に広がって発達していきましたが、森拓郎さんのデニム本でO脚を治してからは漕いでも脹脛が太くならなくなりました。

前腿に関しては神トレ最初の1ヶ月で前腿の筋肉を一旦落としてからは、BB1(初心者向けプログラム)でも次の日にお尻が筋肉痛になるくらいになって前腿が太くならなくなりました。

⑩感想/その他:
所属店舗はレッスン間隔が空いているので、レッスン前の姿勢や動きの説明が丁寧。ただ殆どの店舗が15分間隔で、時間が押して説明が全くなくレッスンスタートする事もある。
なので身体の使い方とかは自分で勝手に学ぶしかない感じなので個人差が出ると思います。

ウエストに特化したWaist intensiveというプログラムがあり、バイクに座って足を固定させてクランチやツイストをして腹直筋や腹斜筋を鍛えるのですが(4曲分なので合計15分くらい)、私の場合(体脂肪率18%の時)1回出たら3日間腹筋に縦3本線が入りました。

その他の方々のFEELCYCLEの口コミ

私には合わず体験のみで入会せずでした(FEELCYCLE梅田)

こんにちは、フィールサイクルは1回体験に行っただけですが、以下感想です。

個人的にはあまり好きではありませんでした…。

音楽好きだし、いい運動習慣になるかもと思って行ってみましたが、もともと走るとか自転車とかの運動が好きではないのできつかったです。あとよく考えたら音楽聞きながら運動/筋トレって普通にジムで出来ますね。全員同じことをやるというのも私にはきつかったです。例えばパーソナルならちゃんと1人で見てくれて追い込んでくれるんでしょうけど、体力とか体型とか全員違う中で同じ追い込みをするのはまあ仕方がないけど無理があるのかなと感じました。

ただ、自分と同じぐらいの体型の人が自分より出来ているのをみると、負けてられるか!って思って頑張れたのは良かったです。

少なくとも関西ではまだ大きな駅にしかないので、通いにくいというのもネックでした。家から徒歩5分のジムにノーメークで行くのはいいけれど、梅田はさすがに、、っていうのもありました。同じ理由でサーフヨガも断念しました。

ポカリじゃなくてやっぱBCAA!

ジムというよりはエンターテイメント性で楽しませながら有酸素をする!という感じですかね😊

暗闇なので周りを余り気にせず盛り上がれるので、陰キャラさんやコルチゾール肥りの方には良いかもです!

FEEL=音を感じて楽しむであり、Not fitness!がウリだったと思います‼️  ←確か壁に描いてありました。

BCAAを飲みながら漕いでる人も増え、ポカリを飲みながら漕いでる人はどんどん太っていきました笑笑

ジムに行ってから軽く有酸素をしに行く感じで上手く利用すれば絞れるかもしれないです‼️   私はジム〜自転車漕ぎには行けなかったので、ジムオンリーにしましたが😅

BCAAもだけど栄養や筋肉の知識が必要?(FEELCYCLE福岡)

3年前に福岡で半年ほど通いましたが全然痩せませんでした。でもその時はタンパク質とかBCAAとか筋膜リリースとか何も知識が無く、動けば痩せるだろうと思って通ってましたが、動いた分だけカロリーをとっていたような気がします。

feelCycle側も、ガンガン動かして汗流しましょー!!的な感じだったので、筋肉の使い方とかではなくて、とりあえずノリで!!みたいな雰囲気でした。最後ストレッチの時間もありましたが、心拍数を下げる為だけの時間な感じでした。

ちなみに体験の時にはガツガツ個人情報は聞かれませんでした。

あと1ヶ月くらいたったら、1日に2つ、3つのプログラムに入る事もザラでした…が、何で痩せなかったんでしょうね??w

(石本より)ダイエッターの強い味方BCAAについてはこちらを見れば全てわかります↓

国内産BCAA(グレープ味)
女性がダイエットでBCAAは効果なし?世界一わかりやすく説明&おすすめのBCAAども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! ※2019年5月29日に公開した記事...

FEELCYCLEは会員さんのクセが強い??(FEELCYCLE立川店)

①年齢もしくは年代:
現在30歳

②身長/体重/体脂肪率:
現在163cm58kg26%(FEELに通っていた時は62kg30%)

③通った期間:
2015年9月〜2018年8月(途中休会期間あり)

④通った店舗:
立川店

⑤好きなプログラム:
いっぱいあってごめんなさい。。笑 BB2 BM1BB2 Rock1,BSW Rock1,BSB Hit6,BSL Hit6,BSWi Hous1、などなど。。

⑥良かったこと:
タオルやシューズのレンタルがあり荷物が最小限で済む、立地の良さ、楽しさ、など諸々の条件の良さで無理なく通えたこと

⑦悪かったこと:
チケット課金をすると普通のジムより高くつくこと。予約が取りにくい時があること。会員のクセが強いこと。笑

⑧痩せましたか?痩せませんでしたか?:
メチャクチャ食べてたので全く痩せず!w

⑨脚は太くなりましたか?細くなりましたか?:
もともと前腿が張っていたのが更に太くなったと思う…

⑩感想/その他:
仕事のストレスを忘れる爽快感がやみつきで、FEELの為に毎日気合いで仕事を終わらせる程ハマってました!運動への苦手意識がなくなり、楽しみながら運動習慣が身についたことがとても良かったです。

退会してからは消費エネルギー量が減ったせいか、前ほどご飯が食べられなくなったのが悲しいです。。(現役時代は男子中学生くらい食べてた)

エステじゃなくFEELCYCLEじゃなく加圧!

フィールサイクル1年以上

エステしてた頃にエステでは痩せないからフィールサイクルにいくと痩せたとゆうアドバイスで通いました。

やめて2年以上たちます。

・まず楽しいし、ストレス発散にはなる。

・音楽が大好きになってやめれない

・ただどこの何の筋肉をどう使えばいいかがわからないとただの自転車暴走になる

・でもチューブや一つランクが上のエクササイズは確かにしんどい

・指導するインストラクターがかなりレベルが高いから説得力がある。綺麗。

・ただ指導するインストラクターはレベルが高いが、レッスンに通うメンバーが慣れていないと、めちゃめちゃ恥ずかしいやん。という気持ちに陥る 笑

私は結果フィールサイクルでは全然やせなくて、

かわったとか感じませんでした。

エステ、接骨院のインナーマッスル鍛える高い機械、プール、ヨガ、ジム、フィールサイクルをやりましたが、

加圧が一番やせるきっかけになりました。まだ目標には程遠いですが。

FEELCYCLEでマイナス2キロ!でも個人差が大きそう?

feelcycle歴は引越し前1年くらい、運動習慣がなかったので毎回1コマ週2ペースで2ヶ月続けた頃、ファスナーも上がらなかったスカートがトップスをインして着れました。体重は-2kg。でもメリットを感じるのは個人差があるフィットネスかなと思いました。

痩せなかったですが・・・まじで楽しい!

週5、6.土日は3コマ受けてました!が、全く痩せなかったです

普通の自転車ではなくペダルに脚を固定する自転車で、引き足で!お尻で漕ぐ!と言われ続けましたが難しくて結局、脹脛と前腿使って太くなりました。

それでも魅力的なイントラさんや音楽が楽しく、ある意味宗教、中毒性の魅力がありましたw

ちなみに予約はイントラさんやプログラムによりましたね‥ 人気のイントラさん、プログラムは限られてるのでスケジュールが更新された時点で満車になり、みんな更新の曜日はスマホに張り付いてたみたいですよw そのための課金もすごかった

FEELCYCLEの予約の取りづらさはインストラクターさんで違う?

私のFEELCYCLE歴は約1年半で、月平均15回程度通っています。(1日に2回受講する日もあり)

入会動機はダイエットが一番の目的でしたが、通ってみると爆音で流れる音楽に合わせて激しく動いて汗を流す爽快感、、楽しくて一気にハマりました。

ただみんなで楽しくエアロバイクを漕いでいる有酸素運動…と思われがちですが、全速力でrunとか立ち漕ぎしながらプッシュアップとか、、かなりハードな動きが多いです。レッスン中はみんな必死で、その分終わった時の達成感が気持ちイイ!

予約の取りやすさは俄然IR(インストラクター)の人気に左右されます。(IR目当てで他店舗から追加料金を払ってでも来る人がいるので…)

人気IRは平日昼間でも満席、そうでないIRは休日でも空席多めだったり。

劇的に痩せたとかはないですが、体幹が鍛えらたり筋力・体力がついて来ているのを実感しています。

ストレス発散&運動習慣が身に付いて、ダイエットの一環として通うのには良いと思います。(*FEELCYCLEの回し者ではありません!笑)

結論ですが・・・

流石に文字数が限界なのでこの辺りで終わりにしたいと思います!

もうね、難しいこととかなしで一個だけ言えるのは

FEELCYCLEって絶対楽しいんやろうね!!!

です!やりたかったなあ笑(僕は体験を断られたので笑)

FEELCYCLEの中の人!見てるんでしょ!笑

会員様へのFEELCYCLEで痩せる食事指導やそういうののオファー待ってます笑

最後に石本哲郎から

今回はFEELCYCLEの信用できる口コミ集でした!専門家としての僕の意見や脚を太くしないやり方などを知りたい方はこちらを読んでみてくださいね!↓

FEELCYCLEを脚痩せダイエット指導者が体験!の予定が断られました笑みなさまこんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 超重要です笑↓ ...

 

ツイッターやインスタもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14