脚からやせる神トレ

脚やせ祭りの結果まとめ!後編!(脚からやせる神トレ)

2ヶ月間行った脚やせ祭りの結果まとめの後編です!

 

前編はこちら

脚やせ祭りの結果まとめ!前編!【筋トレ&太もも痩せ&ダイエット】ども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを経営し...

2ヶ月間の神トレ結果

14人目

詳細ページ公式ページ

体重:46.1kg→45.1kg

ウエスト:59cm→58cm

太もも:53cm→51cm

ふくらはぎ:32.5cm→31.0cm

zozoスーツにより計測、左右差少しはありますが誤差程度のため省略)

【自分的報告】

お尻のすぐ下の内ももがスッキリした感じがある

前張り後ろ張りは相変わらずあるし太いのだけど、お尻が変わってきたからか張り方の形が今までとは違う気がする

カッコいいお腹になってきた

立ち方(重心など)を気にして生活したせいか、背中の歪みが軽減されてびっくり! 

1ヶ月半、ダイエットやトレーニングの意識を継続できたのは初めてな気がします。

ツイートは減ってしまってましたが、4日に1度のトレーニングをしっかりできたこと。腹筋を毎日したこと。

焦る気持ちがありつつも3セットゆっくりしっかり!を意識して続けられたこと(先週からやっと重りをつけました)

今までの飽き性な私からは想像できない頑張りを見せたかと思います!笑

これからも続けていきたい!と思える神トレに出会えて本当によかったです♡ まだまだ理想には遠いので頑張っていきたいと思います!

 

15人目

▪️結果報告です❗️
2月1日記録✍️
身長151㎝
体重44kg→43.8kg
体脂肪率25%→25.2%
ヒップ82.5㎝→82.5㎝
太もも付け根48㎝→47.5㎝
膝の上34.5㎝→33.5㎝
ふくらはぎ34㎝→33㎝
足首20㎝→19㎝

頑張れたことは石本センセーの的確なアドバイスコメントに励まされて、キツイバックキックを決められた回数出来たこと✨
2セットやり遂げたあとに仰向けで寝転がるのがなんとも言えない達成感❤️

ふくらはぎは細くならないと思っていたので、−1㎝には自分で驚きです😱
まだまだ、削ぎ落とせるところはあるので、引き続きやって行こうと思っています😊

脚やせなのですが、減量期は久しぶりに重量測ってカロリー計算したので、お腹周りがスッキリしました😍
(写真でわかるように厚みが違う💦)
最後のpicは、脚が細見えする角度がわからず、、なんとなくお尻丸くみえるかなーと撮りました😅

 

16人目

【最終報告(総括)】
1/31
時点での体重と体脂肪は、49.7kg22.4%。スタート時の12/2からは、-2.1kg-3.2%、増量期終了後の1/1からは、-3.3kg-3.6%を達成し、大成功でした!パンパンだったジーンズにゆとりを感じるようになり、お尻も上がり、お尻と腿の境目の肉が減り、腿の隙間ができました!また、特にウエスト、下腹部が驚くほど程締まりました。

【頑張れたこと】
まずは何といっても、神トレを一回もサボらず2か月間継続したこと!それから、減量期の休息日はウォーキングを頑張りました。
お菓子類も、家族のお祝い事の特別なシチュエーションで2回だけ食べましたが、それ以外は間食もせず、口に入れる物のコントロールもかなり頑張れたと思います。

【参加してよかったこと】
続けられたということで、自分に自信がつきました。体力もつきました。仕事で朝7時に家を出、帰宅は18時過ぎ。子供もいて、家事もあり、資格取得のための勉強もしているという状況下で、これ以上どう時間を捻出するんだ?!と自分に問いかけながら始めましたが、やる気があれば、どうにでも工夫するものだなあと思いました。
また、仕事などでもやもやすることが日常茶飯事な中、神トレやウォーキングをすると、心なしか頭がスッキリ!よい気分転換になっていることを感じました。忙しいからこそ、トレーニングで自分をメンテナンスする時間をきちんと取る必要性を実感し、これから生きていく上での大いなる学びになりました。

【神トレへの思い】
これから2月以降も神トレを続けていく予定です。先日遅ればせながら「美ボディメイク」も購入しましたので、神トレの他に上半身のトレーニングも取り入れていこうかと考えています。まだまだ脚やせは途上段階、今後ともよろしくお願いいたします!

 

17人目

勝手な分析ですが、神トレを完遂された方は傾向として根が真面目な性格の方が多いのかもーー。
先ずは‼︎週に対して何とも不規則的なスケジュール😱そして神トレ自体、1時間半もの所要時間。それが、1カ月ではなく2カ月間。よりによって、年末年始を挟んだ2カ月間!。
挟まなかったらもっと上手くいっていたかもしれないのにいぃぃ〜〜な、2カ月間!!
(文句ではない😆←←
また、神トレしながらの、有酸素運動しながらの、カロリー管理⚡️⚡️⚡️
私は、自宅ではトレしてるかお料理してるかで1日が終わっていました😂
中途半端な気持ちではやはり続けられなかったかもです。
神トレを体験してみて、
「トレーニング自体は、始めてしまえば大変でもこなせるけれど、時間を確保してスケジュールを守る事が何よりも大切だ。」
と痛感。
回を重ねる毎に身体が変化してる感がすごくしたし、自分ではいまいち自信が持てなくても、皆さんのポストの細かな変化が確かな証拠!。
ウエストの締まり具合、前ももの減り、お尻が縮小しつつも上向きな変化に、ひたすら感動し、
すごい!私も頑張ろう😍
と、強力なモチベーションになりました。
後は、何を於いても石本先生の温かくて優しくて丁寧でマメな励まし☺️
フォロワーさんへのコメ辺が全て違う事からも、石本先生の熱い想いがよく伝わってきました
これも私には無くてはならなかった事の一つです🎵
意を決して動画を撮影し石本先生にチェックしていただいたり、鯖缶チップスをアルミ板で型から作ってみたり、食べるの怖かったお米(糖質)が、食べられる様になったり……。
どれも良い、楽しい経験だったなぁ。
過去の私のダイエット関連において、”楽しみ嬉しい♡”みたいな気持ちで毎日取り組んだ事って、かつてなかったです🥰
ホント、神トレって神がかってるっ!!。
今日、数字を出してみて二度見!いや、三度見!!。
ヒップとか、間違いかと思うほどの変化で未だに信じられません。
1ヶ月目の採寸(W70/H95)では少し減ったかな位の感覚だったけれど、2ヶ月続けたら石本先生の言う通りで大変化。
信じて付いて来て良かったーー😭
こんな私の極太脚にも股下にかすかなスキマ見えているような、いないようなっ😱
まだまだボディーメイクには程遠い私の体ですが、2カ月間で学べた神トレメソッドさえあれば、この先の自分に希望さえ持てちゃいます。
できる限り神トレを続けて、おばあちゃんになってもスーパーワイドスクワットができるようになりたい!!!。
引き続き頑張りますっ😊🌟

 

18人目

#ビフォーアフター 😆😆
効果は見てわかる通り(≧∇≦)
股関節位置、膝関節位置しっかり合わせて比較。お尻のあがりっぷり凄い🍑😂🍑😂
脚もすっきりしました!
自画自賛、しちゃうくらいの変化‼️

石本さんイベント終わっても、神トレは続けます😆💜
筋トレ生活は終わらないっ🏋️

 

19人目

脚やせ祭り 最終報告です
■結果
体重 41.2kg→42.1kg
体脂肪 13.9%→15.2%
ウエスト 59cm→58cm
ヘソ下 68.5cm→68cm
太腿付け根 右48.5cm→48.3cm 左47.8cm→48cm
太腿半ば 右 44.5cm→44.5cm 左 43.7cm→44.4cm
脹脛 右 30.5cm→31.2cm 左 31cm→31.0cm
足首 右 19cm→19.5cm 左 19.2cm→19cm

帰国のフライトが空港のトラブルでなかなか着陸できず、18時間ほど飛行機に閉じ込められていたこともあって、昨夜遅く帰宅したときには脚が浮腫みでパンッパン!これでもかっていうくらい浮腫んでました😭💦
今朝、写真を撮って測定したときも、浮腫みは3分の1くらい残っています。それにしては良い数値かなと思います。完全に浮腫みのとれた状態で最終報告したかったですが💦
それにしても、移動時間は合計約24時間…疲れたぁ😓😓

頑張れたこと
運動については、とにかく神トレを継続できたこと。3日間をあけて良い(あけるべき)、というのが私にとって合っていました。「継続できている」ことそれ自体が、自分の自信になりました✨
食事については、クリスマス〜年始にかけては40点くらいですが、1月後半から2週間アメリカに滞在していた間、毎日3食が外食だったにも関わらず、タンパク質や腹八分目を意識できたこと。おかげで、絶対増えると思っていた体重もキープできました😆

 

参加してよかったこと
①継続できたこと
正直、数値的な結果は満足いくものではないですが、心はすごく満足していて、それは継続するという目標を達成できたからかなと思います。これも、石本さんや脚やせまつり参加の皆さんからのいいねやコメントが励みになりました😊また、これからも続けたいと思える筋トレに出会えたことが、一番大きな収穫です✨
②筋トレを効かせられるようになった
これまで、見よう見まねでやってきた筋トレは、効いたり効かなかったり、正しくできているのか不安だったのですが、神トレ本と石本さんの詳しすぎる解説で正しくできるようになったと自信がつきました!特に、こんなにお尻にきっちり効かせられたのは、神トレが初めてでした✨

 

20人目

終わりなんてないと思ってた神トレ企画も気づけば最終報告…15回もやったなんて思えない!筋トレなんてやったことなかったのに!そして見てわかるようにスッキリ。
セルライトは完全消滅、
脚の形も変わった。
太ももの隙間も見えるようになった!!!
筋トレって本当に引き締まるんね。

《頑張ったこと》
本当に三日坊主なんだけど、
神トレの本買って、アカウントも作って
やりたくなくても1種目だけ、2種目だけ…と全部やれた!
仕事中もいつやろうかとか考えてた←
それだけ真剣にできた!

 

21人目

参加して本当によかった‼️
もぉね…正直、神トレ辛い😂一番、クラムとバックキックが嫌いだったかな🤣
でも、石本先生のYouTubeの筋肉の気持ちを思い出して、筋肉にナメられてたまるか‼️って思いでやり抜いたよ😂

てことで、1番頑張ったのは、自分の気持ちと筋肉の戦いです‼️
キツくてやめたい、サボりたい気持ちを未だ見ぬ未来の脚のために、その気持ちを押し殺して自分の筋肉と戦いました😂
大袈裟に聞こえるかもしれないけど、神トレやった人ならわかってもらえるはず😂

参加して良かったことは、筋肉と向き合えたこと❗️
神トレで、今までどれだけ途中でサボってたかがよくわかりました💦

神トレを実践する前(本を読んだだけ)の時は、これならいけるかな?って思ったけど、甘かった…
でも、そこを乗り越えたからこそ、結果が少しずつついてきて、ここまでこれたんだな❗️って思いました☺️と、言うことで、神トレはまだまだ続けます💪

 

22人目

12 / 1 → 2 / 1
【体重】49.5kg → 48.7kg
【体脂肪率】26.2% → 25.6%
【太もも・右】51.9cm → 51.8cm
【太もも・左】51.9cm → 51.5cm
【ふくらはぎ・右】32.7cm → 32.7cm
【ふくらはぎ・左】33.1cm → 32.9cm
【ヒップ】87cm → 86.5cm
ZOZOスーツより💦
*写真は全て….左が12月1日、右が2月1日📸

頑張れた事
・毎回、石本さんの動画を何度も見ながら一緒に神トレ!数を重ねていく毎に丁寧にやれた。
(特にバックキック…初めは涙が出るくらいきつかった)
・年末年始からの爆食いで心折れそうになったけど、インスタライブで助けられ修正できた。

12月に購入したピッタリパンツ👖が緩く感じたり…、
ふとした時に太ももの僅かな隙間を感じたり…、
お尻に力を入れると硬く締まったケツを感じたり…、
そうゆう発見が日々あったからこそ、
キツイと感じながらも続けられました🤗

私の場合、石本さんの影響により6月から筋トレを始めて、
脚に関してはワイドスクワット、ランジ、ヒップリフト、この3種しかやっていないくらいだったので、神トレはその延長〜イヤ、それ以上でした💦

バックキック、ヒップエクステンション辺りは未知の感覚で、今回の神トレでは得にお尻が大切って事を身にしみました✨お尻はちっちゃくなったと思うよ🤗

それと、自分でもビックリするくらい股関節が柔らかくなりました➡️これ大事❗️

体重がほとんど変わらず、

脚が細くなっているのは、
つくべきところに筋肉がついて、
不要な筋肉と脂肪が落ちている。
まさに理想的です✨

元体育会系で鍛えた太もも、半ば諦めかけてましたが、続けていけば細くなると信じてます。短足がコンプレックス😱は少しでも細くなって解消したい❗️
なので、これからも筋トレメニューに取り入れて続けていきます👍

 

23人目

12月1日
体重54.5㎏
(12月27日 55.8㎏)
体脂肪29%

お尻  97.5センチ
太もも  右55.5センチ 左55センチ
ふくらはぎ 右34センチ  左35センチ
足首  右左20.5センチ
ウエスト  66センチ

2月2日
体重 51.4㎏
体脂肪 28%

お尻 95センチ
太もも 右53センチ 左53センチ
ふくらはぎ 右33センチ 左34.5センチ
足首 右19.5センチ 左20
ウエスト 62センチ

結果
体重 3.1㎏減(マックス時から4.4㎏)
体脂肪 1%減
お尻 2.5センチ減
太もも 右2.5センチ減 左2センチ減
ふくらはぎ 右1センチ減 左0.5センチ減
足首 右1センチ減 左0.5センチ減
ウエスト4センチ減

★頑張れたこと
2ヶ月間、中3日あけて、神トレを続けられたこと。
1月の減量期は、ただカロリーを減らすんじゃなくて、栄養バランスを考えながら食事管理できたこと。
毎日Instagramに投稿して報告できたこと。

今まで何度も挫折してきたダイエット。
Instagramで痩せた人の写真を見ては良いなぁと思いながらも、憧れで終わってました。
石本先生の脚からやせる神トレの紹介を見て、「これだ!」と思った直感は間違ってなかった。
今回、脚からやせる神トレに挑戦して、今までダイエットがうまくいかなかった理由がわかりました。

トレーニングは、フォームが大切で
やれば良いってもんじゃないってこと。
石本先生に自撮りを勧めてもらって、自分のフォームを確かめると全然できてなかった。
脚やせには、効かせる部位、効かせちゃいけない部位があるってことも初めて知りました。

あと、食事管理。
今までは、カロリーを減らしてみたり、糖質を減らしてみたり、とにかく減らせば体重が減ると思ってました。筋トレ前は糖質が必要なこと。プロテイン、マルチビタミンの摂取が重要なこと。体感してちゃんと理解しました。
また、食べたものをレコーディングすることで、自分の必要なカロリーがちゃんとわかるようになってきました。

2ヶ月間で太ももお尻の形も変わってきて、体重も3㎏減って、本当に嬉しいです😊
まだ目標には達していないので、引き続き減量期で頑張りたいと思います。

今回2ヶ月間、モチベーションが保てたのも石本先生のいいね!や、フォームに関して懇切丁寧にコメントをしてくださったおかげです。忙しい中も、全ての投稿を見てくださって本当にありがとうございました。
脚からやせる神トレをされている方や投稿を見てくださった方からのいいねも、本当に励みになりました!

今回の脚痩せ祭りに参戦できて本当に良かったです。ありがとうございました!

 

24人目

ダイエット休みをいれたいので私も最終報告することにしました。

スタート時12/2 50.2kg 本日1/31 49.5kg サイズなどはそこまで変化ないのですがお尻が上がり前ももがまっすぐになりました。

手強い脹脛も動画見ると以前より落ちたと思います。

脚を変えるのは筋トレなんだと教えてくれた神トレに感謝そもそも自分を変えるための筋トレなのに、振り返ると始めたての頃はチーティングいれたり楽なところで終わらせたりしていて、本末転倒でした。

Twitter上で皆が悩んだり石本先生が丁寧にリプくれるのがとても勉強になり、筋トレはフォーム、効かせることが大事なんだと理解できました。

脚やせ祭りが終わってみて、まだまだ理想にはほど遠いなと実感しつつも、これまで変わる気配のなかった脚がこんなに変わって感動!これからもボディメイクがんばって、進化していけたらいいな!石本先生ありがとう!!

 

25人目

さて、最終報告!!
数値は画像の通り。しっかり痩せてた…(இдஇ )

▶︎頑張れたこと
・増量、減量に合わせた食事管理
・毎日身体を動かすこと(トレ、ストレッチ等)
・体重+見た目で毎日自分の身体と向き合った
・トレではフォームやスピードを重視し、効かせたい場所にピンポイントで効かせられるように意識した 

▶︎参加して良かったこと
・神トレ本という道しるべがあった
・分からないことは石本先生が丁寧なアドバイスをくださった!
・神トレ仲間の皆さんとも交流できたり、情報交換ができた
・石本先生や神トレ仲間の皆さんの投稿でモチベーションを保つことができた
・ストレッチなどをうまく生活に組み込むことができ、習慣になった
・自分にもできると自信がついた


▶︎神トレへの思い
神トレはきつかったです!笑
でも、宅トレで1人で痩せられるように順序や回数設定など細かく計算されていることをすごく感じました。今回は石本先生からアドバイスもいただけて、不安や迷いを払拭して自信を持ってトレーニングを頑張ることができました。そして続けていたら、本当に痩せられました(இдஇ )感激
むくみが取れて顔もすっきりしたんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾目がぱっちりしました!笑

減量や食事についての知識も欲しくなり、美ボディメイクも買いました。エビデンスの分からない情報をネットでかき集めるより、信じられる指南書を手に入れたようで嬉しかったです(*´꒳`*)

とにかく石本先生を信じて、自分の身体と心と向き合った2ヶ月でした。
石本先生、手厚いフォローありがとうございました。
コメントでの指導や石本先生の投稿、ブログ、YouTube、インスタライブ等々…様々な方法で発信してくださり、イベント感もあってモチベ維持につながりました(`・ω・´)そして石本先生のキャラ最高…!

明日からも理想の身体目指してトレ&管理頑張るぞ٩( ‘ω’ )و
みなさん2ヶ月お疲れ様でした!これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)

 

脚やせ祭りまとめ

以上25名の脚やせ祭りの参加者の方々でした!ほんっと前向きだし結果出しているし・・石本先生も超絶嬉しいです♪

 

あとここで紹介させて頂いた女性にも多かったのが

体重や数値が変わってないのに明らかに脚が細くなったし、ズボンがゆるくなった

という報告。これはつまりまさに神トレの効果が出ていて単に痩せるだけじゃない

ボディメイク

が出来ている証拠だと思います♪神トレ最強やん!!!笑

 

またいつかこういった企画をやるのでその際はまたよろしくおねがいします!

改めて参加者のみなさま、お疲れ様でした!!

 

石本でした♪

僕の神トレと併用していた女性が多かった森拓郎さんの書籍。合わせてやると最強だと思います!↓

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

セルライトの原因と最も効果的な消す方法5つ!【筋トレ&食事】ども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 今回は女性が気になるセルライトについ...