脚からやせる神トレ

脚やせ祭りの結果まとめ!前編!【筋トレ&太もも痩せ&ダイエット】

ども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今回の記事は2018年12月1日~2019年1月末までの2ヶ月間行った脚やせ祭りの結果まとめです!

こちらに脚痩せのやり方をがっつり無料で書いているので見てみてね!↓

脚痩せの専門家が方法の全てを書きます【太もも痩せ&ふくらはぎ痩せ】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

脚やせ祭りの結果まとめ!前編!【筋トレ&太もも痩せ&ダイエット】

脚痩せ祭りとは?

僕が2018年11月に発売した脚からやせる神トレという書籍の内容に沿ってツイッターやインスタの僕のフォロワーさんが参加し、実際にやりこんで脚痩せしようよ!という企画でした。

予約のとれない女性専門トレーナーが教える 脚からやせる神トレ

結果が全てのガチ部門と、ご自身の環境に合わせて無理なく進めるまったり部門の2つでおこないました。

詳しい流れなど、参加した女性がどういった風に神トレを取り入れていたか?食事は?などは

#脚からやせる神トレ

のハッシュタグでツイッターかインスタグラムで検索してみてくださいね♪

しっかりやりきった方々の変化、そして前向きな感想などを是非見てみてくださいね!

*文字数や容量の制限があるので少し削っていますが内容や画像はそのままです。

と、その前に・・・

筋トレで脚やせは出来ない?部分やせは出来ない?結果を見るべし!

書籍の中で紹介していますが、僕の指導経験上、基本的に部分やせは理論上困難なのですが、脚は女性の場合、間違いなく部分痩せが可能です。詳しく知りたい方はぜひ書籍を読んでみてくださいね♪

 

脚痩せしたい、太もも痩せしたい、ふくらはぎを細くしたい、みんなまとめてこちらを見てね!!

では賞を取った女性のビフォーアフターをご覧ください!

2ヶ月間の神トレ結果

1人目





 

 

2人目

 







体重→3.4kg減
体脂肪→1.4%減

1番変わったところは後ろ姿!腰肉とお尻の下側のもたつきがすっきりしました✨

そして通販で買った履けなかった白スキニーがぎりぎりですが履けるようになりました♥️

子育て大変だから、仕事が忙しいからと言い訳してご飯よりお菓子🐷を食べて、、体重はあまり変化なくても30代に突入してからお尻のたるみ、腰肉が急にひどくなって😱今までの食事では良くない‼️と思ったころに#神トレ 本の発売を知り、これにかけようと決めました‼️✨

がんばれたことは12月の目標でもある#神トレ と食事の記録をとにかく続けること!

#神トレ は本当にきつかった!あーもう2セットでやめたい!ってなるくらい!でも石本先生のこまめなチェックと何より変わってほしいところに効いてる感覚が嬉しくてやめたい!よりやらないと不安!が強くなりもうやみつきです♥️

食事もたんぱく質をしっかり摂ることに集中することにより自然とお菓子への意識が低くなりました✨

#神トレ を続けることによって、忙しさを言い訳することなく、メリハリのある生活ができるようになり家族にも最近ポジティブと褒められました☺️何より自分を好きになれたことと、健康な生活がストレスを軽減してくれることを身をもって体験することができました✨

目標はおばあちゃんになってもスキニーを履きこなす☆ことなのでこれからも#筋トレ#食事管理 を続けていきます💪

 

3人目


体重 46.3kg(12/1)→45.3kg(2/2)
体脂肪率 30.8%(12/28)→29.1%(1/31)
太もも 47.5cm→45.5cm
お尻 85cm→83cm

数値的なものはこんな感じでした!

体脂肪率は家のものはほんとに当てにならんのでジムで計測したもので比較。

まず、私はとても飽き性で熱しやすく冷めやすい性格です!

産後ダイエットと称して7/31に始めた筋トレも、11月頃には中だるみでほんと全然できない日が多くて罪悪感がすごかった。

そんなときに #脚からやせる神トレ に出会って、ほんと最初は試しにやってみるかぁ、くらいのかるーい気持ちでした。

今までインスタのダイエッターさんの企画とかに乗っかってもすーぐ飽きて1週間とかで辞めちゃう私だったけど、石本さんのブログ見たらなんかちゃんとした(?)企画で豪華景品もあるし、楽しそう!と思って始まった2ヶ月間でした。

初回の感想は「今までのトレーニングはなんだったのレベルできつい」こんなに尻がビリビリくるトレは初めて…ワイドスクワットも内股破裂するレベルでキツかった…笑 翌日の筋肉痛もすごくて、なにこれめっちゃ楽しいwwってなったのをよく覚えています( ˘ω˘ )

そのうち筋肉痛が来なくなってすごく寂しかったwwたった4回しかしてない時点で内ももに隙間ができてきてモチベグーーン上がって、この2ヶ月ずっとほんとに必死で頑張ったと思う!

 

昔から、ジーパン履くたびお腹はゆるいのに脚がパツパツだなー、でももうこれどうしようもないんだろうなーって諦めてきてた。

でも今それが解消されようとしているのがすっっっごく嬉しい!!! 新しく買ったスキニーは全部XSサイズなの!

それすらも余裕を感じられるようになった自分の脚に乾杯…まだまだこれからも神トレは続けていくつもり!

自分的には内ももの隙間ができたこと、おしりの形が変わったこと、ヒップアップできたことで大大大満足です♡ 体重は大して減らせなかったけど、12/28時点より体脂肪が減って筋肉量増えてたらしいのでいいのだ!

確かに、膝の上と腹回りの肉が減った!足首も少し骨が浮き出るようになったの!!♡

皆様、神トレお疲れ様でした♡ おしまい!

セルライトの原因と最も効果的な消す方法5つ!【筋トレ&食事】ども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 今回は女性が気になるセルライトについ...

4人目(画像なし)

1週間に最低でも二回筋トレし、プラスα、毎回どう如何に追い込めるかと考えながら取り組めました。このお陰で、長時間歩いても疲れにくい歩き方を習得できました。

何より異様な食欲に悩まされず、過食の頻度と量が軽減されました!

加えて、できる限り動くことを意識し実行できました。

最後に、石本さん始め、他の参加者の方たちと交流できて楽しかった?プラスに作用するような経験ができ良かったです。
本当にありがとうございました😊

 

5人目

皆様2ヶ月お疲れ様でした!

私は体重は減量期でも1キロくらいしか変わりませんでしたが何より見た目が変わったことに驚いてます。これからも続けていきたいと思います(^-^)

石本さんこれからもよろしくお願いします!

 

6人目




2ヶ月間、石本先生をはじめ、多くの仲間たちのアドバイスや励ましもあり、楽しく走りきることができました!もっときれいになりたい、もっと効かせるトレーニングがしたい、貪欲になっていく気持ちに、身体も応えてくれました。

現時点で完成というわけではありませんが、確かな手応えを感じており、祭り終了後もトレーニングを続けていきたいと思っております!ありがとうございました。

 

7人目





 

8人目(画像なし)

12.1から始めた脚からやせる神トレ。

最初は前ももにしか効かなかった種目も、皆と石本さんのやり取りを見たり、自ら質問をしたりして、最終的にはお尻に刺激を与えられるようになった。

まったり部門だったので、できる範囲で、0より1で!のスタンスだったけど結果的には-2.1kgの-3%という結果までついてきたまったり部門に参加するに当たって、マイナスな事(出来なかった等)を数えるよりプラスな事(腹筋やった!とか)を数えて発言することを意識していました。

そしてあぁーやりたくないわーて日とか、食べたいぜーて時にツイッター開くとみんなのツイート見て頑張れるキッカケになったり、食欲が止まるキッカケになったりしたのは6月も感じたけどこの祭りに参加して1番よかったことかなと!

今後はまたマイペースに頑張ります。お疲れ様でした!!

 

9人目(画像なし)

脚やせ祭り終わりですね(T^T)

体重の変化は、開始56.0、増量期で57.4、減量期で55.2 代謝が悪いからか思ったより変化はなかったかな?

でも体感的には引き締まってるし、お尻の形は変わってるから筋トレはこのまま継続する予定です 。

1度また増量期を挟んで、58くらいまで増やしてから減量しようかと思ってます 体脂肪率もあまり変わってないので、筋肉を増やすのを当面の目標にして、神トレと美ボディの上半身の内容で筋トレして行こうかな! 半袖になるまで後5ヶ月はあるからそれまでに!

 

10人目



12/12→1/31 体重53.6→52.8kg 体脂肪率29.8→28.0% 筋肉量35.6→36.2kg

12/20〜1/5くらいまで食生活ダメダメで一旦太ったけどなんとかmin値出せた。

数字がこれしか変わってないのに、隙間ができてるの、神トレすごいよね。

過去2回、食事管理と有酸素運動+ちょこっと筋トレダイエットで53kg台になったことあったけど、隙間なんて全然できなかった。そういう体型なんだって諦めてた。今とても驚いている。

本当に神トレのおかげです。

石本先生、素晴らしい本をありがとうございます。筋トレってしんどいだけで好きじゃない!と思っていたのに、このものすご〜くしんどい神トレは頑張れました。

細い脚っていう目的がはっきりしていて、 TLに流れてくる皆さんのビフォアフで、神トレすごい!わたしもこうなりたい!

頑張ればなれるよね!と信じられたのが良かったのかもしれません。

神トレはじめてまだ2ヶ月経ってないので、しっかり2ヶ月完走します脚の付け根からの隙間が欲しい。

 

11人目





◎体重 45.2kg/44.6kg/44.4kg/44.0kg(-1.2kg)
◎体脂肪率  16.3%/13.4%/13.7%/13.0%(-3.3%)
◎筋肉量 35.7kg/36.4kg/36.1kg/36.2kg(+0.5kg)
◎ウエスト 57.0㎝/56.5cm/同じ/同じ(-0.5㎝) ・
◎お腹 67.0㎝/66.5㎝/同じ/64.0cm(-3.0㎝) ・
◎ヒップ 87.0㎝/86.5㎝/同じ/85.0cm(-2.0㎝) ・
◎太もも 47.0㎝/46.0㎝/45.5㎝/44.5m(-2.5㎝)・
◎ふくらはぎ 32.0㎝/30.5㎝/同じ/30.0cm(-2.0㎝) ・
◎足首 18.5㎝/18.0㎝/同じ/同じ(-0.5㎝) ・

頑張れたこと
食事や生活習慣によって体重と筋肉量を維持させた上で、神トレをはじめとした運動によって、筋肉のつく場所を前もも・外ももから内ももやお尻に変化させることで、脚やせを達成しようとがんばりました。

神トレ
12月2日~1月31日まで、中3日のスケジュールを守って、毎回3セット(脚回しは2セット)、計16回神トレができました。
起床時・就寝時のカエルストレッチをはじめとする一連のストレッチで、神トレ時の股関節の可動域を広げました。
朝行うことにより、すがすがしい気分で1日を始めることができました。

脚~お尻~お腹のサイズが全体的にダウンし、
内ももやお尻下のプニプニが減り、
脚やお尻のラインがきれいになりました

食事や生活習慣、ふだんの姿勢をよりよいもの、健康的なものにしていこう、という意識が高まりました。体脂肪率が下がりすぎたので、2月以降は少しずつ増量し、女性らしい身体を目指していきたいです。

 

以前より身体が軽くなり、肩こりが減り、夕方以降も疲れにくくなりました。
階段を登るのが楽になり、また運動することへの苦手意識がなくなりました。まとまった時間をとった筋トレを習慣化させて、生活によいリズムを作ってくれた、私の身体作りにとってエポックメイキングな出来事です。

 

12人目




石本せんせー!!
私、やりました!!やりきりました😂
なかなか越えられなかった太もも50センチの壁を超えました!!!!

写真撮って、これは自分の足なのか、、??って思うほど内股の肉とれた😭
下半身デブで足がコンプレックスだったけど、もう嫌いじゃないよ!笑

頑張れたこと
トレーニングをしっかりこなした
フォームを意識してやった
毎日目標意識をした
チャリを封印し歩いた
レコーディングして食事の意識ができた

脚やせ祭りに参加して本当に良かった😭
神トレの本を初めて見た時、これは私のために作られた本なんかじゃないか!これをやれば絶対に脚やせできる!と感じ、石本さんの本の通り、指示の通り、積み上げた結果今までこえられなかった壁を超えられました!
そして今回、神トレを通して筋トレって改めてすごいなと感じました。有酸素だけでは手に入れられない、辛いけど筋トレを頑張ったからこそ理想の身体がゲットできるんだなと☺️
だからといって何でもかんでもやみくもに筋トレをやるのもNG!体の仕組みを知って、正しい知識のもと行うのが重要!そんな脚やせの知識が#脚からやせる神トレ には沢山詰まってました💗
自分を変える最高の機会になりました🙇‍♂️

13人目



2ヶ月本当にお疲れ様でした!
無事サボる事なく神トレを続ける事ができました!
何度もダイエットに挑戦していますが脚だけは痩せず、本当に困っていました!
インスタで本の存在を知りすぐ予約しました!
ネーミングにもすごく惹かれました!
3日に一度というのが私にとても合っていて最初はしんどくて辛かったけど、だんだん筋肉がお尻に効いてきて楽しくなってきました♩
1ヶ月経つと歩いている時、立っている時にお尻に力が入っていることにびっくり!
本当に効いてるんだ!って
正直嬉しくて何度も脚を眺めてはニヤニヤ♡
脚に本当に隙間できてる!
もちろんお尻あがってる!

神トレのここに筋肉痛がきたら間違い!の所がすごく良かった

これからも神トレ続けます!!絶対!綺麗になる♡

 

長くなったのでへ後編へどうぞ!

脚やせ祭りの結果まとめ!後編!(脚からやせる神トレ)2ヶ月間行った脚やせ祭りの結果まとめの後編です! 前編はこちら https://www.body-make.com/bl...

 

僕の神トレと併用していた女性が多かった森拓郎さんの書籍。合わせてやると最強だと思います!↓

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)