ダイエットボディメイク術

ダイエット成功者に共通する食事内容を見ればやせる食材が見つかる話

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今回はマジでダイエット中の方に絶対に読んでほしい記事で男性にもおすすめです!

  • ダイエット中だけどなかなかやせない
  • ダイエット中はなにを食べたらいいのか分からない
  • ダイエットに成功している方は一体なにを食べているの?
  • 〇〇がやせるって聞いたけどその理由はなんなの?

この辺りにピンとくる方はぜひ最後まで読んでみてくださいね♪必ず役に立つはず!

ダイエット成功者に共通する食事の内容を見ながらやせる食材の解説

とその前に大前提のお話を少しだけさせてください!

そもそもの話。やせる食材なんてあるの?

そんなものありません。以前食べるほどやせるフルーツが話題になりました。それは

そのフルーツ自体のカロリー<<そのフルーツを食べたことによる消費カロリー(体が冷えるのでそれを温めるために~とかだったはず)

なので痩せるといったもの。

確かにその理論だとそうなんですが、やせるやせないはその一個だけで決まるものではなく1日、そして1週間などのトータルの食事内容で決まるものです。

ということでここで断言しておきます。

”食べるだけでやせる食材なんてこの世に存在しません!”

じゃあ今回の記事はどういうメリットがあるの?

やせる食材はない、それはわかった!ならこの記事は何のために?

ということなのですが、それはですね

そうはいってもやせている方、もしくはやせた方に共通する食材は存在します。

つまりそれは言い換えれば

【やせやすい食材】

ということになります。ダイエットに関わらずビジネスだろうが勉強だろうが成功者のぱくり、、いや真似をすることは成功への近道ですからね!

*ただしひとつだけ注意!
真似をするのはその理由やメリットを最低限理解している前提です。
ただ単に意味も分からずに真似ると高確率で失敗しますので最後まで読んで”なぜ?”の理解を深めてくださいね♪

やせる食材ではなくやせる可能性が上がる食材を覚えるのです!

というわけで今回の記事で皆様に覚えて欲しいことは

1週間の食事内容のうち、出現頻度がそこそこあるとやせる可能性が上がる食材

ということになります!
のべ1万人以上の女性を指導してきたダイエット指導者として断言しますが、やはりというかなんだかんだというかダイエットに成功するときの食事内容ってある程度似てくるものですからね。

逆に言えば太っている方&やせない方も食事内容の根本的な部分が似ていることが多いです。(もちろん活動量や運動量も似ていますが)

やせる可能性が上がる食材一覧とそのメリットや食べるべきタイミング

ではここからはバンバン紹介していきます!ピンとくるものやこれなら自分の生活に取りいれやすいな、と思ったものだけでも十分♪この記事ではそこまで詳しくは解説せずに広く浅くな感じでいくのでもっと詳しく知りたい方は今後色んなSNSで発信していくのでぜひ今のうちにご登録お願いします!

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ

ダイエット成功者がよく朝に食べている食材

まずは朝から!朝の食事を極めればいい一日が始まるのでまじで強いですよ!

オートミール

食物繊維、GI値、食べた感、お腹が空かない感、ビタミンミネラル、全てにおいて高得点を出す化け物食材。朝に何を食べたらいいか分からないときはとりあえず組み込むと吉。

但しあまりにも味が独特過ぎて食べられない方が多いので注意。僕は甘くしないと食べられないので↓のメープル味を良く食べています。

クエーカー メープルブラウンシュガー 430g

僕がめっちゃ美味しいと思ったオートミールの食べ方の記事はこちら

ヨーグルト

発酵食品として優秀。特に腸内環境のこともあるので女性は必須レベル。
またヨーグルトは僕の指導経験上食べるタイミングを固定すると効果がマジで出やすいので朝に固定がおすすめ(もちろん夜固定でもいい)このタイミングではタンパク質よりも乳酸菌目的なのでビフィズス菌が入ってます!とかそういったうたい文句の商品がおすすめ。ヨーグルトに入っている脂質は要らない子なので出来れば無脂肪や低脂肪を食べたい。

納豆

大豆製品の中で総合得点が最も高い最強食材。
食物繊維がある程度摂れる上に発酵食品とかちょっと卑怯なレベル笑
味が苦手じゃないならとりあえず食っとけな食材

納豆についてはこちらの記事でめっちゃ詳しく解説しています↓

【プロの解説】納豆を食べればダイエット効果も健康も手に入りますこんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

プロテイン

タンパク質を摂らないとダイエットもボディメイクも始まらない。別にプロテインはなくても問題ないが、例えば僕は朝に食欲がない時がありプロテインだけ飲むこともあるからそういった際にはまじで便利。時間や食欲の問題で朝ご飯を食べてない方はせめてプロテインだけでもどーぞ!

プロテインの詳しい記事は↓

痩せたい女性がプロテインを摂るなら知るべきこと【ソイ&ホエイ】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なの...

ダイエット成功者がよく昼に食べている食材

では次はお昼!外出先や仕事先にいるという前提でのお話になります!

おにぎり

最近のコンビニのおにぎりは優秀なものが多いのでおすすめ。
例えばもち麦入りで食物繊維が5g近く摂れるものや、しゃけやお肉の具材がしっかり入っていてたんぱく質が7~8g摂れるものもある。またお昼はこれから寝るわけではなくある程度活動をする以上、身体を動かすガソリンである糖質を摂るメリットが高いのでそれもまたやせやすくなる。

自炊派の方は白米にもち麦を混ぜて炊くのもオススメ!
はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

サラダチキン

サラダチキンが美味しくなくてパッサパサで味が単調で身体に悪そう感があったのは過去のはなし。今は色んなコンビニがしのぎを削って味や性能を上げてくれております。
外出先でたんぱく質を手軽に摂るときにはほんっと便利なやつです!最近は色んなサイズのものがあるので他の食材との組み合わせでサイズを変えるとなおよし。

ブランパン

ローソンさんのブランパンも結構おいしいよね!パンなのにそこそこたんぱく質が摂れるし、カロリーも低め。ただ注意する点は

  • 単純なブランパンはOK
  • ブランシリーズのほかのものはブランが使われている単なるパンと思うべし

という感じ。ブランって書いてたらいいわけじゃないよ。クリームやバター使いまくっててちょろっとブランを使ってたら良いと思うかね??ちゃんと裏面を確認しよう。
あとブランは不溶性食物繊維メインなので摂りすぎるとむしろ便秘になる女性も多いので注意。

サンドイッチ

意外や意外。実は栄養的に優秀なサンドイッチも見かけることが多くなりました。ただサンドイッチ界は層が厚くてダメなものも多いので手放しに勧められない。選ぶヒントとしては裏面を見て

タンパク質量>脂質量

になっていればまず負け戦にはならない。僕の認識ではローソンさんが一番優秀なサンドイッチが多い

ダイエット成功者がよく夜に食べている食材

最後は夜です!

鍋全般

鍋はダイエットにマジでいい。油を使わないし、野菜マシマシでお腹も膨れるし、具材を選べばこの量でたったの〇〇キロカロリー?みたいなことも可能だし。ただいくつか注意点を。

  • 市販の鍋のスープはカロリー高めのものも存在する(ただ全部飲み干す前提じゃないからその辺は計算して
  • ポン酢をがっつり使ったりと塩分を摂りすぎると翌日のむくみがちょっと気になる
  • 肉は種類で全然違うぞ!豚バラは鍋の良さを一発で殺してくる!(美味しいけどね

こんな感じ!

最近は鍋の素も色々と充実してるので、飽きないように味を変えて楽しむとなお良し!

味の素 鍋キューブ バラエティ 18個入(鶏だし・うま塩6個/濃厚白湯6個/寄せ鍋しょうゆ6個)

糖質ゼロ麺

糖質がメインのオートミールを朝に、もろ糖質のおにぎりを昼に勧めたのは食べた後に活動するから。
これから寝るぞ!というときには糖質は摂らなくてもいいしね。

*もちろん夜でもちょっとくらいは摂った方がいいけど、なんでもかんでも大事とか言ってたらさすがにやせないから優先順位の低いものから削っていくのはダイエットの常套手段。それが夜の糖質です!朝昼しっかり夜は削る!それが痩せる糖質の摂り方!

サバ

みんな大好きサバ。
たぶん人を健康にするという点では僕の知る限りランキングぶっちぎり1位です。
よほど味が苦手じゃない限りは週2~3回食べて欲しい。
サバの良さは

  • 脂質界最強と言われる脂質の質の良さ
  • アミノ酸スコア100という最高な価値をもつたんぱく質がそこそこ摂れる
  • 酸化しやすい脂がサバ缶であれば最もメリットの高い状態で摂れる(この影響もありナッツやアマニ油はどうあがいてもサバには勝てない)

但し脂質は脂質。どんなに良くても脂には変わりありません。食べすぎには注意です!サバが苦手ならほかの青魚でも代用可能。

ブロッコリー

僕はあんまり食べないし勧めてないですがよく見かけます。ただ言われるほどメリットがあるかな?と思っている&僕があまり好きじゃないのでこれくらいにします笑

いや、良いものですけどね!野菜の中ではたんぱく質が多め、食べた感ありなど。でも僕があまり好きじゃな・・・以下略

 

以上となります!

ユーチューブではダイエット、ボディメイク、脚痩せ、おなか痩せ、痩せる食事などの情報を無料で発信しています!ぜひ登録してみてくださいね♪

石本哲郎のユーチューブはこちら

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?これを食べれば痩せる!なんてものは存在しませんが、やせる可能性を高めてくれる食材はあります!もちろん量の概念もあるのでダイエットに良いと言っても食べすぎには注意でございますよ!

女性向けのサプリメント、自宅やジムでの筋トレに便利なグッズを実際に女性を指導するトレーナー目線でチョイスしております。6000円以上で送料無料!【画像をクリック】

 

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、たまプラーザにある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓