サプリメントなど

モンスターエナジーでダイエット効果を加速させる飲み方【レッドブルはNG】

こんにちは!大手町、神田、あざみ野で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに多数の書籍出版とテレビ出演をしております)

先に結論を言っちゃいますが、エナジードリンクとして最高峰なのは間違いなくモンスターエナジーです!もちろん新発売の味も全て考慮に入れて記事を書いております!

これを読めばあなたもモンスターの虜になること間違いなし!

前半では簡単なエナジードリンクの話を、後半では最も効果の出るモンスターなどのエナジードリンクの飲み方や僕のおすすめランキングを書きたいと思います!

Contents

モンスターはダイエット&エナジー効果が最強【レッドブルとの比較は?】

ではエナジードリンクの簡単な説明から!

まず大前提の話!みんなが思っているほどエナジードリンクは身体に悪くないって!

先に絶対に覚えて欲しいこと!それは

みんなが思っているほどやばい成分とか入ってないから笑

ということです!でもなぜそのようなイメージを持たれているのか?それはこの3つが理由だと僕は考えます。

1、海外製とごっちゃになっている

海外では法律上清涼飲料水に入れていい成分や量が多く、確かにきつめのものが多いです。ただ日本製の商品や日本向けに作られたものはそこまで凄いものではありません。。例えばタウリンは日本だと医薬部外品でないと入れられないので入っている商品は存在しません。

*天然のタウリンであれば使えるみたいな抜け道があったはずですが、原価が馬鹿みたいに高いので現実的ではありません。

 

2、カフェインが凄く入ってると思われているから

これは確かに多い商品もあるとは思います。しかしながらその辺のスタバやドトールで毎日のようにコーヒーを飲んでいる方がたくさんいるのにエナジードリンクだけ凄く体が悪そうに言われるのは納得がいきません。ぶっちゃけスタバのトールサイズのアイスコーヒーならモンスター(142mg)よりもカフェインが多いはずです。(公表値はありませんが160~200㎎前後はあると思われます)

 

3、ネットの方々の話が大げさなだけ・・・(一番重要)

正直これが一番だと思っています笑。例えばレッドブルの宣伝では

翼を授ける!

みたいなうたい文句ですが、そんなにか?と僕は思っています。もちろん後から説明しますが、カフェインの効果はその辺の良く分からないサプリなんかよりも圧倒的に効果はあると思いますが、、いうほどか?と思います笑

かー!!おれレッドブル今日で3本目だわーやべーわー!

みたいな方々の発言ですごいもんみたいなイメージになっちゃったんでしょうね・・・

しかしながらこういったうわさは時として成分以上の効果を発揮する手助けになることがあります。それがいわゆるプラセボ(偽薬)効果と言われるもの。ネット上の大げさな話は大げさなんですが、話している本人は実際にはかなり効果を感じている可能性は十分にあります。

信じる者は救われる・・??

エナジードリンクとは?効果はあるの?

というわけで先程まで若干ディスった感じになりましたが、実際は間違いなく効果があります。ただそれはエナジードリンクというより

カフェインの効果

と言い換えてもいいかもしれませんね。エナジードリンクにはカフェイン以外にも色んな成分が入っていますがそれらは

単なるにぎやかしであり、成分表を彩るだけの飾り

と僕的には言い切って良いと思います。それほどにカフェインの効果だけ頭2つ分くらい抜けている認識でいいかと!

例えばダイエットで良く使われているカルニチンとか。モンスターには約150mg入っておりますがなんとですね、その辺のD〇Cのサプリですら750mg入っております。これ以上は敢えていいませんがカフェイン以外の成分は気にしなくてもいい理由の一つでもあります。

エナジードリンクのデメリットや副作用はあるの?

これはエナジードリンクというよりカフェインの摂りすぎ、と言い換えた方が正確です。それ以外には摂りすぎて問題のある成分が入っていることはほぼないです。

但しカロリーありの商品であれば糖質が入ってくるのでダイエット的には不利になる可能性はあります。

エナジードリンクの飲みすぎってありますか?

実際には個人差があるのでなんとも言えませんが、一般的な話だと1日辺りカフェインは300mg以内であれば問題ないとされるので大半の方で1日2本ならOKなはずなのですが、僕の個人的な感覚では週に3~4本程度、どんなに多くても1日1本程度にするのが無難だとは思います。ただ間違ってはいけないのはエナジードリンクの飲み過ぎがダメなのではなくて

カフェインの摂りすぎ

がダメなのでその他コーヒーやお茶などの飲んでいる量もしっかりカウントしましょうね!

エナジードリンクのダイエット効果を最強に引き出す飲み方を説明

ではここからは元気になるため!ではなく痩せる飲み方を説明します!これを知らないとほんとに意味がないので絶対に読んでみてくださいね!

しきい値がまじで大事です!

サプリメントでのしきい値というのは簡単にいうと

効果がでるために必要な量

みたいな意味です。つまりですね、みなさん!

25Mのプールにコーヒーを一杯流したら・・・色は茶色になると思いますか?

ならないですよね?大げさにいうとそういうことなんです。摂取量が少なすぎると全く効果がないんです。ある程度の量を取るからこその効果発動なんです。プロテインなんかもそうですよね?いくら筋肉にいいからって

ぺろ・・これは青酸カリ?(コナン君風に)

みたいなノリでちょっとだけ舐めたとて、筋肉にはなんの影響も与えないわけです笑

今回のエナジードリンク、つまりカフェインは色んなエビデンスがありますが、色んな論文を読んだ&実際に色んな方にカフェインを摂って貰って指導してきた僕の結論は

一回の摂取辺り最低でも100mg以上

となりました。これ以下では効果の出ない、、というか感じない方が大半だと僕は認識しています。

*普段運動している男性で体重が70キロ以上あるのであれば200㎎くらいいっても問題ないと思います。もちろんカフェインは合う合わないがあるのでその辺りは気を付けてくださいね!

  • モンスターエナジーは142mg
  • レッドブルは80mg

まあそういうことですよね!モンスターすげー!

エナジードリンクが一番価値のあるタイミングは運動前

カフェインの効果によって以下の効果が発動します。

  • 脂質代謝の亢進
  • 元気になる
  • 疲れにくくなる

といった感じ。なので最も価値のある摂り方はこうなります!

15分~20分前にエナジードリンクを飲む
→運動開始時~疲れはじめる中盤にカフェイン血中濃度が高まりやる気全開!
→筋トレなら力が出て効果アップ!有酸素なら長時間頑張れて消費カロリーアップ!
→いずれにせよ痩せる可能性が高まる!

簡単にいえば身体をしっかり動かす前だったらダイエット的なメリットがバリバリ発生します。逆にデスクワークの方が眠気を覚ますだけに使う、などであれば別に意味はありませんのでご注意を!

お勧めエナジードリンクランキング

では具体的なランキングを見ていきましょう!因みに僕はモンスターエナジーしか飲まないのでそれだけのランキングです!

【超重要】
*なぜ僕がレッドブルを一切勧めないでモンスターしか飲まないかというと入っている成分の種類や量を見てモンスターエナジーはメーカーさんがまじでこだわって作っている感を感じるからです

ちなみに先程も言いましたがレッドブルのカフェイン量は1本あたり80mgです。小柄な女性でギリギリなカフェイン量でしょう。普段運動をしている女性、そして男性はどうやって翼を授かるのでしょうか?(モンスター以外にはやたら厳しい石本であった)

ではランキングです!このランキングはそもそもダイエットをされている方向けなので全て0キロカロリーのもので構成されています!また成分はアルギニンの量が少し違うなどの差はありますが、カフェイン量が一切変わらない以上、味で選ぶのが最善です!

4位 モンスターエナジー アブソリュートゼロ(青)

発売当初はゼロキロカロリーがこれしかなかったのでこればっかり飲んでました。美味しいんですが、人工感が結構強い。デカビタCが大好きなら合うかもです!

アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

3位 モンスターエナジーウルトラ(白)

今までのモンスター人生の中で一番長く愛用していたモンスター白。トロピカルなフルーツな感じですっごく美味しい。青と違って人工感はかなり少ない。

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

2位 モンスターエナジーウルトラパラダイス(明るい緑)

通常の緑と間違わないように!(通常の緑はカロリーあり)

アメリカで人気のキウイとライム、キューカンバーフレーバーを絶妙にブレンドした一本でらしいけど良く分からんです笑

もうね、ほんとうにうまい!元気がでるとか以前に単純にうまい!

アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml ×24本

1位 モンスターエナジーウルトラピーチキーン(薄いピンク)

*カロリーのある濃い色のピンクもあるので間違えないように!!

最新の味。これはちょっと別格でございます。というか新味になっていけばいくほど味が美味しくなっていくモンスターさんやっぱりすごい・・

ゼロカロリーシリーズだと初めて商品名に味が入ったのかな?まさにピーチ味でございます。これを飲んでバリバリ有酸素運動したり仕事したりしてます!(僕はトレーナーなのでお仕事にも多用しますがデスクワークの方はNGですよ笑)

アサヒ飲料 モンスター ウルトラピーチ―キーン 355ml ×12本

石本哲郎が手掛けるジム、サプリや書籍などはこちら!

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在9冊の書籍を発売しております!アマゾンさんのレビューが一番分かりやすいかも!

脚やせ、7日間で痩せる、週末だけ頑張って痩せるなど書籍によってかなり色が異なるのでぜひ実際にやってみた方の感想を読んでみて下さいね♪合うのが見つかりますように!

今まで一番売れたのは神やせ7日間ダイエットシリーズ(累計17万部)なのでそちらの最新作を張っておきます。(Amazonさんのサイトで石本哲郎という著書の部分をクリックすると全ての書籍一覧が表示されます。

もっと神やせ7日間ダイエット

オリジナルサプリメントはこちら!女性向けにこだわってます!

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

トレーナーは全員プロの現役女性トレーナー!オンラインパーソナルトレーニングもあり!

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ