サプリメントなど

モンスターエナジーでダイエット効果を加速させる飲み方【レッドブルはNG】

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

先に結論を言っちゃいますが、エナジードリンクとして最高峰なのは間違いなくモンスターエナジーです!

これを読めばあなたもモンスターの虜になること間違いなし!

前半では簡単なエナジードリンクの話を、後半では最も効果の出るモンスターなどのエナジードリンクの飲み方や僕のおすすめランキングを書きたいと思います!

モンスターはダイエット&エナジー効果が最強【レッドブルとの比較は?】

ではエナジードリンクの簡単な説明から!

まず大前提の話!みんなが思っているほどエナジードリンクは身体に悪くないって!

先に絶対に覚えて欲しいこと!それは

みんなが思っているほどやばい成分とか入ってないから笑

ということです!でもなぜそのようなイメージを持たれているのか?それはこの3つが理由だと僕は考えます。

1、海外製とごっちゃになっている

海外では法律上清涼飲料水に入れていい成分や量が多く、確かにきつめのものが多いです。ただ日本製の商品や日本向けに作られたものはそこまで凄いものではありません。。例えばタウリンは日本だと医薬部外品でないと入れられないので入っている商品は存在しません。

*天然のタウリンであれば使えるみたいな抜け道があったはずですが、原価が馬鹿みたいに高いので現実的ではありません。

 

2、カフェインが凄く入ってると思われているから

これは確かに多い商品もあるとは思います。しかしながらその辺のスタバやドトールで毎日のようにコーヒーを飲んでいる方がたくさんいるのにエナジードリンクだけ凄く体が悪そうに言われるのは納得がいきません。ぶっちゃけスタバのトールサイズのアイスコーヒーならモンスター(142mg)よりもカフェインが多いはずです。(公表値はありませんが160~200㎎前後はあると思われます)

 

3、ネットの方々の話が大げさなだけ・・・(一番重要)

正直これが一番だと思っています笑。例えばレッドブルの宣伝では

翼を授ける!

みたいなうたい文句ですが、そんなにか?と僕は思っています。もちろん後から説明しますが、カフェインの効果はその辺の良く分からないサプリなんかよりも圧倒的に効果はあると思いますが、、いうほどか?と思います笑

かー!!おれレッドブル今日で3本目だわーやべーわー!

みたいな地獄のミサワ的な方々の発言ですごいもんみたいなイメージになっちゃったんでしょうね・・・ネット上では魔剤だなんて呼ばれているみたいです。。

しかしながらこういったうわさは時として成分以上の効果を発揮する手助けになることがあります。それがいわゆるプラセボ(偽薬)効果と言われるもの。ネット上の大げさな話は大げさなんですが、話している本人は実際にはかなり効果を感じている可能性は十分にあります。

信じる者は救われる・・??

エナジードリンクとは?効果はあるの?

というわけで先程まで若干ディスった感じになりましたが、実際は間違いなく効果があります。ただそれはエナジードリンクというより

カフェインの効果

と言い換えてもいいかもしれませんね。エナジードリンクにはカフェイン以外にも色んな成分が入っていますがそれらは

単なるにぎやかしであり、成分表を彩るだけの飾り

と僕的には言い切って良いと思います。それほどにカフェインの効果だけ頭2つ分くらい抜けている認識でいいかと!

エナジードリンクのデメリットや副作用はあるの?

これはエナジードリンクというよりカフェインの摂りすぎ、と言い換えた方が正確です。ですのであります。

エナジードリンクの飲みすぎってありますか?

実際には個人差があるのでなんとも言えませんが、一般的な話だと1日辺り300mg以内であれば問題ないとされるので大半の方で1日2本ならOKなはずなのですが、僕の個人的な感覚では週に3~4本程度、どんなに多くても1日1本程度にするのが無難だとは思います。ただ間違ってはいけないのはエナジードリンクの飲み過ぎがダメなのではなくて

カフェインの摂りすぎ

がダメなのでその他コーヒーやお茶などの飲んでいる量もしっかりカウントしましょうね!

エナジードリンクのダイエット効果を最強に引き出す飲み方を説明

では実際の飲み方を説明します!これを知らないとほんとに意味がないので絶対に読んでみてくださいね!

しきい値がまじで大事です!

サプリメントでのしきい値というのは簡単にいうと

効果がでるために必要な量

みたいな意味です。つまりですね、みなさん!

25Mのプールにコーヒーを一杯流したら・・・色は茶色になると思いますか?

ならないですよね?大げさにいうとそういうことなんです。摂取量が少なすぎると全く効果がないんです。ある程度の量を取るからこその効果発動なんです。プロテインなんかもそうですよね?いくら筋肉にいいからって

ぺろ・・これは青酸カリ?(コナン君風に)

みたいなノリでちょっとだけ舐めたとて、筋肉にはなんの影響も与えないわけです笑

今回のエナジードリンク、つまりカフェインは色んなエビデンスがありますが、色んな論文を読んだ&実際に色んな方にカフェインを摂って貰って指導してきた僕の結論は

一回の摂取辺り最低でも100mg以上

となりました。これ以下では効果の出ない、、というか感じない方が大半だと僕は認識しています。

*普段運動している男性で体重が70キロ以上あるのであれば200㎎くらいいっても問題ないと思います。もちろんカフェインは合う合わないがあるのでその辺りは気を付けてくださいね!

  • モンスターエナジーは142mg
  • レッドブルは80mg

まあそういうことですよね!

エナジードリンクが一番価値のあるタイミングは運動前

カフェインの効果によって以下の効果が発動します。

  • 脂質代謝の亢進(そこまでではないけど一応)
  • 元気になる
  • 疲れにくくなる

といった感じ。なので最も価値のある摂り方はこうなります!

15分~20分前にエナジードリンクを飲む
→運動開始時~疲れ始める中盤にカフェイン血中濃度が高まりやる気全開!
→筋トレなら力が出て効果アップ!有酸素なら長時間頑張れて消費カロリーアップ!
→いずれにせよ痩せる可能性が高まる!

僕はドラクエウォークというゲームを頻繁にしているので今日はがっつり早歩きで歩くぞ!という際にはモンスターをがっと飲んでから歩きに行くことが多いです。

石本のドラクエウォークのYouTubeチャンネルはこちら

 

簡単にいえば身体をしっかり動かす前だったらダイエット的なメリットがバリバリ発生します。逆にデスクワークの方が眠気を覚ますだけに使う、などであれば別に意味はありませんのでご注意を!

お勧めエナジードリンクランキング

では具体的なランキングを見ていきましょう!因みに僕はモンスターエナジーしか飲まないのでそれだけのランキングです!

【超重要】
*なぜ僕がレッドブルを一切勧めないでモンスターしか飲まないかというと入っている成分の種類や量を見てモンスターエナジーはメーカーさんがまじでこだわって作っている感を感じるからです。どれとは言いませんが、日本製の〇〇はそこまでして原価下げて儲けたいかよ、、みたいなやばいものもあったりします。まじで別次元のレベル。あと単純にモンスターの味が大好きです笑

ちなみに先程も言いましたがレッドブルのカフェイン量は1本あたり80mgです。小柄な女性ですらまともにカフェイン血中濃度をしっかり上げるのであれば100mg程度は必要なのにどうやって翼を授かるのでしょうか??

ではランキングです!このランキングはそもそもダイエットをされている方向けなので全て0キロカロリーのもので構成されています!また成分はアルギニンの量が少し違うなどの差はありますが、カフェイン量が一切変わらない以上、味で選ぶのが最善です!

3位 モンスターエナジー アブソリュートゼロ(青)

数年前はゼロキロカロリーがこれしかなかったのでこればっかり飲んでました。美味しいんですが、人工感が結構強い。デカビタCが大好きなら合うかもです!

アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

2位 モンスターエナジーウルトラ(白)

半年前までずっと愛用していたモンスター白。トロピカルなフルーツな感じですっごく美味しい。青と違って人工感はかなり少ない。

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

1位 モンスターエナジーウルトラパラダイス(明るい緑)

今年の6月に満を持して発売された新味。通常の緑と間違わないように!(通常の緑はカロリーあり)

もうね、白を超えてきたよね。今では白よりも出番が増えました。マジでうまい!

アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml ×24本

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?エナジードリンクは正しい知識をもって取り入れればしっかり味方になってくれる優れものです!ぜひ活用してみてくださいね♪

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ