ダイエットボディメイク術

40代女性で肌がきれいな女性に共通していたこと【ダイエット指導で】

こんにちは!大手町、神田、あざみ野で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに多数の書籍出版とテレビ出演をしております)

ではいきましょう!

今日は

肌について

ですね!

【ダイエット指導中】40代女性で肌がきれいな女性に共通していたこと

僕はダイエット指導していてのべ2万人以上の女性を指導してきました。その中で

  • 年齢
  • 身長
  • 体重
  • 体脂肪率
  • 見た目
  • 筋トレの数値
  • 柔軟性
  • モチベーションがどう変化するか

などありとあらゆる指導経験と得てきました。また

肌の変化

もお客様の報告も含め実際に見てきました。その中で

30代後半、特に40代を過ぎているのにやたらと肌がきれいで若々しいなと感じた女性の特徴

を今日は話してみたいと思います!

注意!肌のきれいさは遺伝の影響が強い!

今回の話をするうえで大事なこと、それは

抗えないレベルの個人差、それは遺伝子

です。つまりですね、顔を洗わなくても雑にタオルで拭いてもそらもう圧倒的に肌がすべすべでキレイな女性が間違いなく存在します。

ただそれを

○○さんは生まれつきだから・・・なんかやっても意味ないし・・・

とするのではなく

私の中の最もきれいな肌を目指す!若々しさを目指す!

ということに今回の記事を役立てて欲しいのです。

実はダイエットもそうで(もちろんここに関してはガチの専門家なので)生まれながらにして太らない身体の方もいます。これが意外といてそこそこ太りにくい、痩せやすい身体の方は5人に1人くらいの比率で存在します。

でもだからといってダイエットが絶対に成功しないわけではないですよね?自分なりのペースで頑張っていけばゆっくりでも必ずダイエットは成功します。

という感じの前置きです!

また僕が得意で詳しいのは

  • 栄養学
  • 運動理論
  • ダイエットをしている前提での食事管理
  • 体内で起きること、代謝やホルモンの話
  • サプリメント

です。化粧品や美容整形(それなりに詳しいけど専門ではない)などはその道の人間ではないので省きます。

では淡々と解説します!まずは僕の記事を読むまでもなく良く書いているものをがっとまとめてAIに回答してもらいますね♪大事な部分を後半で僕が解説します!

40代の女性が肌がキレイで若若しい場合に考えられる理由は?

40代の女性が肌がキレイで若々しい場合、考えられる理由はいくつかあります。以下に10個の理由を挙げます。

  1. 日焼け対策: 紫外線は肌の老化を早める主な原因の一つです。日焼け止めの使用や帽子、日傘などを利用して紫外線から肌を守っている可能性があります。
  2. 適切なスキンケア: 肌のタイプに合ったスキンケア製品を使用し、定期的に保湿を行っていることが肌を若々しく保つ秘訣です。
  3. バランスの取れた食生活: ビタミンやミネラルが豊富な食事は、肌に良い影響を与えます。特にビタミンCやE、抗酸化物質を多く含む食品を摂取している可能性が高いです。
  4. 十分な水分摂取: 水分を十分に摂ることは肌の保湿に重要で、乾燥を防ぎます。
  5. 適度な運動: 定期的な運動は血行を良くし、肌に栄養を届けやすくするため、肌の健康に貢献します。
  6. 十分な睡眠: 良質な睡眠は肌の再生に必要で、睡眠不足は肌の老化を早める原因になります。
  7. ストレス管理: ストレスは肌に悪影響を及ぼすため、ストレス管理ができていると肌の健康を保つのに役立ちます。
  8. 禁煙: 喫煙は肌を老化させる要因の一つで、禁煙していることが肌を若々しく保つ一因です。
  9. 遺伝: 肌の質は遺伝による部分も大きく、遺伝的に良い肌質を受け継いでいる可能性もあります。
  10. プロフェッショナルなケア: 定期的にエステティックサロンや皮膚科での専門的なスキンケアを受けていることも、肌を美しく保つ一つの理由です。

そうですよね、ってことが多いですね♪ここからダイエット指導者として抜粋して詳しく解説します。

肌がキレイな女性はたんぱく質を摂っている

これがマジで土台というか算数でいうところの九九というかこれが守れてないと他をどれだけ頑張っても無理でしょ案件だと認識しています。

良く

たんぱく質は筋肉だけでなく肌や爪、髪の素材です!摂らないとNG!

みたいに聞きませんか?これほんとなんです。

またここで絶対に覚えておいて欲しいことは

皆さんの身体は別に肌なんてキレイじゃなくても良い

と思っております。生きていければ十分くらいに思っています。

これはどういうことかというと人間の身体は摂取した栄養を重要度の高い物から使用していくからです。

つまり簡単に言うと・・・

肌をキレイに若々しくすること心臓を動かしたり脳を動かしたりすること、どちらが大事か?

これ、考えるまでもありませんよね?

そう、こんな感じのことが身体では選択されています。つまり!

肌をキレイに若々しくしたいならある程度余裕を持ったたんぱく質量を摂らないと肌に対して多めに使ってくれない!

こんな認識でいて下さいね♪

具体的には

  • 1日どんなに最低でもタンパク質を60g以上摂るべし!
  • 出来れば80g以上が理想!
  • 筋トレもしているなら100g近く目指してもいい!

です!

肌がキレイな女性は運動をしている

面白い話をしましょう。

毎日のように練習や試合のある1流アスリートのかたがいるとします。その方が

  • 1日目:がっつりきつい試合
  • 2日目:がっつりきつい試合
  • 3日目:1日お休み
  • 4日目:がっつりきつい試合

もしこのような日程があるとしてですね、3日目って何をするべきだと思いますか?もちろんこれは色んな状況があるので何が正解というのはないですが

敢えて軽い有酸素運動をおこなう

ということが結構あるあるなんです。

え?普通に考えたら1日きっちり休んだほうがどう考えても良くない?体力を回復させた方が良くない?

って思いますよね?これが違うんです。

そう!むしろ軽い運動を”敢えて”するんです。そうするとですね、血流がよくなって疲労物質がしっかり取れてばっちり身体が回復するんです!

この理由こそが今回の肌に関わってきます!

つまりですね、難しい話はなしにして

身体の色んな部分に栄養を運んでいるのは血液

です。で、これが俗にいう血流が良くなるってやつなんですが、、そうなると、、どう考えても肌に対してもしっかり栄養が行きわたる気がしません?

めっちゃ端折って話しましたが

運動をちょこちょこしていると確実に血流が良くなって肌に対してもちゃんと栄養が行きわたってキレイになる

こんな感じ!

肌がキレイな女性は○○のサプリを摂っている

正直これがほかの同年代の方々を出し抜くレベルで差がでるんじゃないかと僕自身は思っております!

  • マルチビタミンミネラル
  • ビタミンC

とにかくこの2つの効果は抜群。

もちろんグルタチオンとかシステインみたいなあまり聞かない成分でももちろん効果を感じる方もいるんですがほんまに効いてるんかな?と思う方も多いはず。それは結構個人差があるからです。(勧めてないわけではなく上記2つに比べると優先順位が低いという意味)

でもどう考えてもプラスにしか働かないでしょ!ってのはマルチビタミンミネラルとビタミンCです。身体に大事だと言われているビタミンとミネラルが全てまとめて摂れるのに効果がないとかありえないと思いませんか?ていうかそんな感覚でOKだと思います笑

またビタミンCは僕が知る限り美容を気にする女性、それも専門家レベルの方々がほぼほぼ摂取しています。まあそういうことです。もちろん僕も毎日欠かさず摂っています。

もちろんこの2つのサプリは肌だけでなく健康や若々しさという点でもお勧めなのでぜひ取り入れてみて下さいね♪詳しい取り方は↓で解説しています。特にビタミンCは摂り方で効果が全然違うのでしっかり読んでみて下さい。

ダイエット中の女性におすすめのサプリはマルチビタミンミネラルども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを経営し...
ビタミンCのリプライセルの効果を最大限高める飲み方【リポスフェリック】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 今回はリプライセルについて解説...

驚愕!肌がキレイな女性は何故かお酒やたばこを常習していることも少なくない

これはですね、お酒を飲んでいるからこそ、タバコを吸っているからこそ余計に色々気を使っているので肌がキレイなんじゃないか説です笑

つまりですね

何も対策せずお酒やたばこをたしなむ女性<お酒やたばこをたしなまない女性<お酒やたばこをたしなむけどしっかり対策をしている女性<お酒もたばこもたしなまないし更に対策までしている女性

ってことです!僕の認識ではお酒とたばこはもちろん肌に良くないのですがそこまで悪さをするのかというとそこまでではないです。もちろんプラスになることは絶対にないですけど笑

それよりも運動をしてないとかたんぱく質を摂ってないとかそっちの方が肌に悪影響を与えるはずです。

つまり、肌をキレイにしたいなら

悪いことを減らす努力

よりも

良いことを増やす努力

の方が結果が出ると思います!

文字ではなく音声で詳しく知りたいかたはこちらから

Xの機能にあるスペースで詳しく解説しています!音声の方が理解しやすいなという方はこちらをどうぞ!バックグラウンドでも聞けるので通勤の際などもオススメ!

*ちなみに毎週月曜日の21時からいつも生配信しているのでぜひXを登録して聞いてみてね!

石本哲郎が手掛けるオンラインセミナーやジム、サプリや書籍などはこちら!

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます!

現在9冊の書籍を発売しております!アマゾンさんのレビューが一番分かりやすいかも!

脚やせ、7日間で痩せる、週末だけ頑張って痩せるなど書籍によってかなり色が異なるのでぜひ実際にやってみた方の感想を読んでみて下さいね♪合うのが見つかりますように!

今まで一番売れたのは神やせ7日間ダイエットシリーズ(累計17万部)なのでそちらの最新作を張っておきます。(Amazonさんのサイトで石本哲郎という著書の部分をクリックすると全ての書籍一覧が表示されます。

もっと神やせ7日間ダイエット

石本哲郎ダイエットボディメイクオンラインセミナー

女性限定のダイエットボディメイクのオンラインセミナーも開催しております。

  • 自分自身のダイエットを成功させたい!
  • 脚やせや二の腕やせなどプロが用いるこだわったボディメイクのメソッドを知りたい
  • 現役のパーソナルトレーナーでより知識を深めたい
  • 将来指導をする側の人になりたい
  • 全く関係ないお仕事だけどなんか面白そう!

どれか当てはまる方はぜひお気軽にご応募くださいね♪↓の動画でオンラインセミナーの様子が見られます。(動画の内容は既に終了したもので最新の情報はセミナーのHPでご確認お願いします)

 

石本哲郎ダイエットボディメイクオンラインセミナーはこちらから

オリジナルサプリメントはこちら!女性向けにこだわってます!

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

トレーナーは全員プロの現役女性トレーナー!オンラインパーソナルトレーニングもあり!

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ