石本気ままブログ

【12月新規会員様募集中】オンラインセミナーをスタートしました

こんにちは!石本哲郎と申します!

このブログを読んでくださっているということは既に僕のことを知っている方が大半だと思いますが簡単に自己紹介をさせてください!

  • 約10年前にパーソナルトレーナーとして活動を始める
  • 4年後女性専門のパーソナルジムリメイクを作り独立する
  • 独立1年後株式会社リメイクを設立する
  • 少しずつ店舗展開をして現在は本店、大手町店、たまプラーザ店、小伝馬町店の4店舗を運営
  • 女性専門フィットネスショップリーンメイクも運営しておりオリジナルサプリやプロテイン、筋トレグッズを店舗及びネット通販で販売している
  • 2017年に初著書美ボディメイクを発売。大量増刷もかかりたくさんの出版社から声がかかるようになり、現在出版書籍は7冊。6冊目の神やせは大ヒットとなり10万部以上を売り上げ、現在でもアマゾンでも常に売れ続けている。今後も年に1~3冊程度出版していく予定

 

こんな感じでしょうか!現在のSNSのフォロワーさんは

  • ツイッター→約5万1千人
  • インスタ→約2万人
  • ユーチューブ→約3万6千人

となっております。

でですね、せっかくたくさんの指導経験を積んできて店舗展開やサプリの開発をしてきたので今後同じようにトレーナーを目指す方、独立を目指している方、トレーナーじゃなくても美容師やエステティシャンの方、ヨガの先生などせっかくならダイエットやボディメイクの知識をつけたいと思っている方に僕の指導スキルの全てを伝えたいと思ってこのオンラインセミナーを考えました。

正直出し惜しみゼロです笑。マジでどこにいっても通用するプロフェッショナルになってもらうつもりで教えます。

2022年の7月からスタートしておりますが、もし興味のある方はぜひ見てみて下さいね♪

石本哲郎指導者向けオンラインセミナーの日程などの概要は?費用は?

■レッスン概要 自宅で受講可能なオンライン養成講座です。

・日程 毎週土曜日20時00分〜21時00分(Zoomで実施)

※第5週目はお休み ・お値段 6,980円/月(税込)

・特典 レッスンアーカイブ動画期間限定見放題(先月、当月分のものだけ閲覧可能です。例えば8月の会員様は7月と8月分のみ閲覧可能) それ以前の動画は買取型になります。

レッスンの1時間は見られますが、プランに含まれない質疑応答は当月の会員様のみ閲覧可能です。

セミナーの流れを教えてください!

【基本の流れ】
20時~21時は1方向で僕が講義をおこないます。
その後15分~30分ほど質疑応答の時間を設けますのでその時に色々と聞いていただければと思います。
その際の質問内容は今回の講義内容に関すること+前回の講義内容を中心にお願い致します。

・配信での質疑応答中の質問は可能ですが、時間外のメールなどの質問にはお答えできません

少しだけ動画で上げてみたので見てみて下さいね!↓こちらは10月の動画ですが、入会すれば10月におこなった講義全てのアーカイブが見られます。

何故一般的なセミナーよりも明らかに価格が安いのですか?

それはいくつか理由があります

  • 僕自身がアウトプットをすることで指導力を上げたい
  • この仕事を始めたきっかけが色んな方を健康に幸せにしたい!から始まったので同じような志のある方の力になりたい
  • 今後パーソナルジムを全国展開する場合に備えて指導スキルを高めた方とお知り合いになっておきたい
  • 単純に人に教えるのが好きだから笑

こんな感じです!

応募条件はありますか?現役のトレーナー、一般の職業や男性でも可能ですか?

女性が女性を指導する前提の内容になっているので女性限定でお願いしております。またトレーナーを目指していなくても自分自身のダイエットボディメイクのためにも有効だと思います。

講座の内容はどんな感じですか?

今までに開催したものを書いておきますね!過去のアーカイブは先月のものが見放題になっております。

例えば9月会員であれば8月のものが見れます。但し7月以前のものは1本ずつのパスワードを購入する形になっております。

実際におこなった内容の一部を載せております。動画配信前に資料をお渡しして、それをもとに講義を進めていきます。

10月1日

極めたらボディメイクがめちゃくちゃ進む!高難度である背中の筋肉、筋トレ種目を解説します

【初めに】
・背中の筋トレをすることによるメリットデメリットは?
→姿勢改善、背中のラインを変える、腰が痛いとか肩が痛いとかのトラブル軽減、二の腕が細くなることも(まれに)
→デメリットはフォームミスによってほかの筋肉が太くなること以外存在しない認識でOK
・何故背中のトレーニングは難しいのか?
→随意筋と不随意筋の違い。耳が動く・・・だと!?視野の問題。腕の方が筋力強い問題。

【基本的な下半身の筋肉の解説】
*深く解説すると難しくなり過ぎるためサラッといくので安心して下さい!起始とか停止も一切出しません!まずは聞いたことあるな、くらいを目指すだけで充分です!
今回最も覚えて欲しいことは、ボディメイクに必要な筋肉と姿勢改善に必要な筋肉というカテゴリの分け方です!!これが一番簡単な背中の覚え方!
*ここまで単純な話ではないですが、細かいことを覚えるのはある程度全体を把握してからの方が良いのでこんな分け方にしています。
*インナーマッスルまでいくとわけが分からなくなるので最低限のもの以外は省いています

<ボディメイクに必要な背中の筋肉>
*リアルに形を変えるためのもの。引締め感をだすためのもの
・広背筋(550㎤)
・大円筋(231㎤)

<ボディメイクに不必要な背中の筋肉>
・僧帽筋上部(僧帽筋全体で458㎤)
・三角筋後部(三角筋全体として792㎤)

<姿勢改善に必要な背中の筋肉>
*見た目にあまり影響を与えないが姿勢が良くなったり筋トレのフォームがきれいになったりするためのもの
・僧帽筋中部/下部(僧帽筋全体で458㎤)
・菱形筋(大菱形筋/小菱形筋合計で118㎤)
・棘下筋(225㎤)
・脊柱起立筋群(225㎤)

【高頻度で出てくる背中筋トレ種目の解説】
・基本的には下記の3つの動きが全てで、それらのバリエーション違いがたくさんあるだけ。簡単にいうと上から引くか前から引くか重たいものを持ち上げるかの3つだけ。
・ラットプルダウン(ボディメイク寄り)
→他のバリエーションは?
・シーテッドローイング(姿勢改善寄り)
→他のバリエーションは?
・デッドリフト(何系でもない)
→他のバリエーションは?

【豆知識として知っておくべきこと】
*時間終了まで進めます

12月に行う予定の講義は?

【12月におこなう予定の講座】
*12月は女性のボディメイクに特化した自宅筋トレ特集です!実際に一緒にやってみましょう!

1週目
胸トレを一緒にやってみよう! 腕立て伏せやダンベルフライ、パームプッシュの解剖学的な解説や効果を話し、その後実際に一緒にやります。(がっつり追い込むまではやりません、フォーム習得を目指すくらいの感じでやります)

2週目
背中トレを一緒にやってみよう! 少し難しい中級者向けの自宅での背中トレに挑戦します!マスターすれば腕を細くさせつつ背中を引き締めることが可能になります!

3週目
下半身トレを一緒にやってみよう! 定番の種目から元気がない時にオススメの取り合えずやっとこう系の種目までやります!

4週目
腹筋を一緒にやってみよう! 1時間腹筋だけという鬼畜な回です笑 この回だけはがっつり追い込む予定です!!

入会したいのですがどうすれば良いですか?またどういった講義をおこなうのか確認は出来ますか?

月末の2日間だけ募集を開始するのでその時にご入会頂ければと思います!

またその時には↓の概要欄でその月におこなう講義内容を記入しているのでそれらを見て決定してもらえたらと思います。入会はこちらのリンクからとなります。

【女性トレーナー養成講座】自分はもちろん更に他の誰かの身体を変える技術を学ぶ講座

興味のある月だけ入るのでも問題ないと思いますしね♪

 

ではお待ちしております!絶対に満足のいく内容にさせる自信があるのでお任せくださいね♪石本でした!