ダイエットボディメイク術

野菜ジュースは栄養がなくて効果がないとか嘘!超おすすめ【ダイエット】

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

 

今日は僕が前からずっと思っている

野菜ジュースなんて栄養がなくてダメ!ちゃんと野菜で摂るべき!

という間違った考え方を正す記事を書きたいと思います!今後のダイエットライフや健康を目指す食生活で必ず役立つと思うのでぜひ最後まで読んでみてね!おすすめの野菜ジュースも紹介します!

野菜ジュースは栄養がなくて効果がないは嘘。おすすめあり【ダイエット】

では簡潔にバンバンと話を進めていきます!

野菜ジュースは栄養がなく体に悪いというのはほんと?

これはもう真っ向から否定しますが、そもそも裏面にビタミンとかミネラルの含有量を書いてあるわけで入っているに決まっています!さすがにそんな嘘がまかり通る世の中であればサラダチキンや魚肉ソーセージもほんとにたんぱく質が入ってんのかよ?と疑い始めたりでキリがなくなります。。

もちろん実際の含有量が少ないこともまれにあるんですが(あるんかい)、野菜ジュースの場合はほぼないと言い切ってもいいでしょう。以前調べたら面白いことがあったのですが、論文をいくつか読んだ際に実際に含まれているビタミンミネラルはむしろ裏面の表記よりも多かった、というのがありました笑

逆の詐欺かよ!みたいな笑

ということで簡単にいうとですね、

野菜ジュースはビタミンミネラルに関してはマジで信用していい!

ということになります。

でも本当の野菜と野菜ジュースじゃ全然栄養の価値が違うんでしょ??

これも僕は真っ向から否定したいと思います。簡単にいうと

取れたての旬の野菜をビタミンミネラルを考慮した調理法で料理した、もしくは生など吸収率の高まるやり方で食べた>>>野菜ジュース>>>どこ産かも分からないスーパーで半額で売っていた野菜

ということなんです。

つまりですね、デパートの地下とかで売っているバカ高い野菜を普段から食べられる方や、住んでいる場所が旬の野菜の産地で簡単に手に入るとかであればもう間違いなく野菜を信じてもいいし野菜ジュースをディスってもいいと思います。その権利があなたにはあります!

でもそうでないならこれはもう野菜ジュースの方が上なんじゃないか?と思う次第であります、僕は!

じゃあ野菜は一切メリットもないんだ?食べない方がいいんだ!

いえいえ!そういう結論ではありません!

そもそも人というのはメリットがあるからというだけで食事を摂るわけではないですよね?

またダイエット的なメリット、健康的なメリットのほかに美味しいとかコスパとか色んな条件が加わってくるはずです。

ですので例えば僕はほうれん草のおひたしや、もやし炒めを食べたりしますがこれはメリットがどうこうではなく

単純に美味しいから食べている

ということなんです!いやほうれん草のおひたし美味しいんですよ!

また水分が多く含まれる葉物野菜などは少ないカロリーのわりにボリュームがあるのでダイエット中の食事のかさまし要員としても非常に優秀です。(もやしやキャベツなど)

あとは食物繊維に関しては旬の影響を受けない可能性の方が高いので食物繊維狙いであればありだとは思います。但し最近の野菜ジュースは食物繊維すら多めのものもあるのでそこで性能差は出せないこともあります。

というわけで結論としては!

野菜はとにかく健康にいい!!と思って食べるのは違うけど、自分自身が価値を感じるのであれば食べ散らかしちゃってもOK!

となります♪

*ただ根菜類は意外とカロリーが高いことも多いのでダイエット的な観点で言うと散らかしすぎ注意!

 

じゃあ結論として野菜ジュースを飲む目的はなんなの?

これは簡単な話です。

ビタミンミネラルを摂るため

これだけです。むしろこれ以上でも以下でもありません。

僕はダイエット指導を生業としていてその道で最低限の名前は通っているとは思っております。書籍も6冊出していますし、ツイッターのフォロワーさんも5万人いますしいろいろなテレビにも出させて頂いていております。

その食事指導の専門家の僕が現場で感じることがありましてですね、ダイエットというのはまず3大栄養素を考える必要があります。

  1. タンパク質(プロテイン)
  2. 脂質(ファット)
  3. 糖質(カーボハイドレート)

これら3つのことを指し、頭文字をとってPFCバランスと呼ばれています。で、これに2個加わると5大栄養素となります。つまりビタミンとミネラルを追加ですね。

でですね、最近はダイエットの知識もだいぶ広まってきてPFCバランスをよく聞くようになったのですが、その先のビタミンミネラルのバランスまで考える方はそこまで多くありません。しかもそこまで考えるとかなり食事管理の難易度が上がるわけです。

そこで僕からのアドバイス!

ぶっちゃけPFCバランスがあっててそこに野菜ジュースが足されればかなりの高得点になるよ!

ということ!もちろん食事で補うように食事管理するのが理想ですが色々考えてダイエットが嫌になるくらいなら野菜ジュース足そうぜ!というのが僕の考え方です!

そもそもPFCバランスがある程度守れた食事内容であればそこまでビタミンミネラルがおかしな数字になることはないのでそこに野菜ジュースが足されれば結構な高得点になるはずですよ♪

*野菜ジュースの上位互換ともいえる存在が高容量のサプリメントですが、ここまでいくとお金も色々と掛かってくるので正直まずは野菜ジュースを足すことからで良いと思います。

サプリメントに関して詳しく知りたい方は↓

女性におすすめのサプリはマルチビタミンミネラルだと断言する!ども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを経営し...

 

またフィトケミカルというものもあり、野菜と野菜ジュースの戦い方がまた変わってくるのですが、ここまで考慮に入れるともう考えることが多すぎて何を食べていいか分からん!というダイエットや健康を目指すことにおいて一番なっちゃいけない状態になるので今回は省略します。

 

ではここからは石本的おすすめの鉄板レベルの野菜ジュースを紹介します!

ダイエットのプロが選ぶおすすめ野菜ジュースランキング3選

というわけでランキング、、を書こうとしたのですが!なんと!!

正直最近の野菜ジュースはみんな性能が高いやないかーい!!差がないやないかーい!

ということなんですね笑。ぶっちゃけ好きなの飲んだらいいかなと笑

ただそうは言っても専門家の目から見るとある程度の差が見えてくるので色んな部門の1位を紹介するのでそちらからご自身にあったものを選んでもらえればと思います。

*コンビニやスーパーでほとんど見かけないお高いタイプのものは省いています

*細かいビタミンミネラルの含有量などは敢えて書いていません。そもそも書いても〇〇は〇㎍か..?でどういうこと?みたいになると思うので。ただ重要な突出した栄養素の部分だけ触れています。

定番1位は2つがランクイン!伊藤園1日分の野菜とカゴメ野菜一日これ一本

まずは野菜ジュースで迷ったらこれ飲んどけ!なランキング1位!こちらは同点でこの2つになります!

まずはこちらから!

伊藤園1日分の野菜のカロリーや栄養素や糖質など

 

伊藤園1日分の野菜

カロリー 73kcal
タンパク質 2.3g
炭水化物 16g
脂質 0g
主な特徴 野菜ジュースとしてかなりバランスが良い!特に問題もないです!

本当に定番って感じです!これ飲んどけばまあ大丈夫かな!という感じ!

 

 

もう一個はこちら!

カゴメ野菜一日これ一本のカロリーや栄養素や糖質など

カゴメ野菜一日これ一本

カロリー 63kcal
タンパク質 2.1g
炭水化物 14.6g
脂質 0g
主な特徴 野菜ジュースといったらこれでしょ!

こちらもど定番という感じ!ただ僕が結構重要視しているビタミンCがゼロなのはちょっと気になる。。普段からキウイやイチゴなど果物を食べているのであれば別に気にしなくていい!

created by Rinker
野菜一日これ一本/一杯

 

美容的1位は伊藤園ビタミン野菜

カロリー 79kcal
タンパク質 0.6g
炭水化物 18.3g
脂質 0g
主な特徴 ビタミンの強化具合が凄いの!

こちらが美容部門では1位です!決め手はやはり美容的影響力最強と言われるビタミンCが1000mg含まれているところですね!ほかの野菜ジュース(フルーツジュースは別として)は含有されてない、もしくは含有されていても100mg前後です!

ただビタミンに性能を全振りしたせいで亜鉛、カルシウムマグネシウム、鉄などのミネラルが完全にゼロになってしまうのは痛いところです。。あとリコピンもゼロになるのも悲しいかも。。ですので野菜ジュースと書いてあるけどフルーツジュースのノリに近いのかも?

1個だけに縛りを入れずに今日はこちらのビタミン野菜を飲み、明日は普通の野菜ジュースにしよう!みたいにほかの野菜ジュースとローテーションするのも一つの手ですね!(結構オススメなやり方)

またビタミンCに合わせてビオチンまで含有されているのもいいですね♪特に髪の毛関係で良く話に出てくる水溶性ビタミンなので白髪や抜け毛、特にダイエット中の髪のトラブルに心当たりがある女性は意識的に摂ると良いかも!

 

 

食物繊維1位は栄養強化型伊藤園1日分の野菜

これはね、もうなんか卑怯です笑。飲むサプリメントというかなんというか・・名前通り栄養の強化が半端じゃないです!カロリーは少し高めだけどそれを補って余りある性能です。もうこいつ一人でいいんじゃないかな・・・

カロリー 99kcal
タンパク質 1.9g
糖質 26g
脂質 0g
主な特徴 食物繊維が7gという時点でえぐい強化ですね!ただその他の栄養成分はそこまで圧倒的な差がつくわけではないです!GABAと食物繊維に価値を感じられるかどうかが決め手。

まあ凄く大げさに書きましたが笑、普通の伊藤園の1日分の野菜と明確に異なる部分は

  • 食物繊維が大幅強化0.7~3g→7g
  • GABAが含まれる35mg
  • リコピンが減っている16mg→6mg
  • 鉄が増えている0.2~1.8mg→2.0~3mg

この辺り。もし普段からオートミール、きのこ、わかめ、もち麦、納豆など食物繊維が多い食材をしっかり食べているのであればノーマルのものでいいかも。そうでないならこちらがオススメ!

というかもともとの伊藤園1日分の野菜が優秀過ぎるからそこに食物繊維を足したらそら最強になるわな、、という話でして。。

伊藤園 栄養強化型 1日分の野菜 200ml 紙パック×24本入
1日分の野菜

 

敢えてサプリを足すならカルシウムマグネシウム

野菜ジュースを飲めばそこそこ栄養素の底上げになるのですが、もし敢えてサプリを追加するならカルシウムマグネシウムがおすすめです。

何故ならカルシウムやマグネシウムは骨密度に対して非常に大きい影響を与えるのですが、そこそこの量が必要になるので野菜ジュースに含まれる量だけだと足りないことが多いです。ですので

  • 年齢が40歳以上
  • ダイエット中である
  • 筋肉が少ない

上記に当てはまる女性は別途摂った方がいいかもです!

 

あとはビタミンCもおすすめ!リプライセルも有名だよね!↓

ビタミンCのリプライセルの効果を最大限高める飲み方【リポスフェリック】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 今回はリプライセルについて解説...

 

ユーチューブではダイエット、ボディメイク、脚痩せ、おなか痩せ、痩せる食事などの情報を無料で発信しています!ぜひ登録してみてくださいね♪

石本哲郎のユーチューブはこちら

 

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?正直色んな野菜ジュースがある中で結局伊藤園さんの出番がやたら多かったのですが、、だってぶっちゃけ一番凄いんだもん!!

女性向けのサプリメント、自宅やジムでの筋トレに便利なグッズを実際に女性を指導するトレーナー目線でチョイスしております。6000円以上で送料無料!【画像をクリック】

 

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ