ダイエットボディメイク術

有酸素運動の種類別にダイエット効果を解説します【痩せるランキング】

こんにちは!大手町、神田、あざみ野、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

僕は現役でパーソナル指導をしており、そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今日は面白おかしく、なのに超絶役立つ凄い目線からの解説を入れた多分世界初の有酸素運動の解説をします!対象者はこちら!

  • 多くても週2~3回程度運動をしている女性
  • 脚をとにかく細くしたい女性
  • 腕は細い方が嬉しい女性
  • 華奢な体が好きな女性
  • だからといって不健康なガリガリにはなりたくない女性
  • 細いけど引き締まった身体を目指している女性

この辺りにピンとくるかたです!もしそうならぜひ最後まで読んでみてね!

有酸素運動の種類別にダイエット効果を解説します【痩せるランキング】

では早速ガンガン紹介していきます!とその前に!簡単な有酸素運動についての説明を!

ダイエットにおける有酸素運動とは?そもそもなんの効果があるの?

主なダイエット効果は

消費カロリーを稼げる

これだけです!但しガチの運動不足のかたであれば

  • 筋トレ効果も若干見込める(筋肉が増える)
  • 心肺機能が強化される
  • 日常的な体力が増加する
  • 血流改善効果もあり

このような感じです。ですのでネットで調べて出てくるような↑のような有酸素運動の効果というのは

普段から運動を何もしてない。マジでデスクワークでほとんど動いてない。
→有酸素運動の健康効果は高め。価値あり。

普段から筋トレとか強度高めの運動をしている
→有酸素運動は単なる消費カロリーを稼ぐ手段

このように考えて差し支えありません!

さあでは紹介していきます!今回は

  • 身長158センチ前後
  • 体重55キロ前後
  • 30代後半
  • 運動はそんなにガチでやってない

という女性を想定した数値となっておりますのでご了承ください!

有酸素運動の王様、ウォーキングの解説

 

攻撃力(消費カロリー)1時間当たり150kcal程度。早歩きで200kcal程度。
使用武器(使っている筋肉)下半身メイン
メリットとんでもなくお手軽。変なところに筋肉がついたら・・・みたいなリスクもほぼない。早歩きで手を大きく振ればそこそこの消費カロリーが出る。
デメリットお手軽ゆえに消費カロリーは控えめ。身体に対する刺激も少ないため成長ホルモンやアドレナリンなどの分泌が弱い。
備考ポケモンGOやドラクエウォークなど歩いて遊ぶアプリとの相性ばっちり!(ドラクエウォークをガチでやってる石本によるステマです)

ウォーキングに関する有用な記事は↓

https://www.body-make.com/blog/walking

脚やせに最も効果的なおすすめウォーキングシューズこんにちは!大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なの...

 

僕は嫌いだけど紹介せざるを得ない王道のジョギング(ランニング)

 

攻撃力(消費カロリー)マジで個人差がえぐい。平均は1時間辺り400kcal前後
使用武器(使っている筋肉)下半身メイン
メリット大好きなかたは大好きだよね!ウォーキングのように手軽にできる上にウォーキングよりも消費カロリーは高め
デメリット脚やせには不利。身体が地面から浮き上がる行為はひざ下の筋肉の使用率が高い。また外を走るならランナーズフェイスに気を付けないといけない。走り慣れていると体重移動がスムーズ過ぎて体重×距離のような消費カロリー計算が一切当てはまらない。胸の垂れえの影響も気になる人は多いと思われる。
備考ジムのトレッドミルであればそこそこデメリットも回避できるので石本的にはおすすめ!

*ランナーズフェイスとは高頻度で走るかたに多い特有の顔つきで、皮膚の揺れや紫外線の影響で顔のたるみが出た状態

楽しさマックス!ダンスのダイエット効果は?

一般的なガールズダンス?を想定しています!

攻撃力(消費カロリー)種類による。250kcal程度と思われる。
使用武器(使っている筋肉)全身。ただメインは下半身。ウォーキングやランニングに比べて腹筋群が多く使われる。
メリット楽しく消費カロリーが出せる!僕は全然うまく踊れないから楽しくないけど!
デメリット飛び跳ねる系はひざ下の筋肉を使いやすい。激しさが増すにつれて消費カロリーが上がる代わりに変なところに筋肉がつくリスクも高まる。
備考ダイエット目的ならパラパラとかいいんじゃないかな!

 

燃え尽きたぜ・・・ボクシング(ボクササイズ)のダイエット効果はいかが?

 

攻撃力(消費カロリー)試合形式ならとんでもない消費カロリーがでる。ボクササイズなら400kcal前後
使用武器(使っている筋肉)上半身をかなり使う有酸素運動。実際に殴る場合は肩と腕がかなり使われる。シャドーであればそこまでがっつり使われない。
メリット有酸素運動の中では珍しい上半身がメインで合うかたには合う。嫌いな上司の顔を思い浮かべながらやればストレス解消にもなって最高!
デメリットボクササイズならそこそこいいとこどりでリスクも少ない。実際にミットや人を殴る場合はインパクトの瞬間に腕のブレーキのために腕や肩が結構使われる。華奢な感じや腕が細い方が好きな女性は結構危険かも。
備考ガチ殴りしなければ良い有酸素運動だと思います!

自宅での有酸素運動の最強種目のひとつ!踏台昇降の解説!

 

攻撃力(消費カロリー)1時間で200kcal~250kcal。早歩きやガチで走ったりが存在しないので良い意味でも悪い意味でもほかの有酸素運動よりも消費カロリーが安定している
使用武器(使っている筋肉)お尻や裏もも。やり方によっては腸腰筋
メリットこれほどお手軽で安定した有酸素運動も珍しい。お尻も使われやすいし手放しで勧められる一品。テレビを見ながらなどでも十分効果を得られるのも強い
デメリット地味
備考健康効果もかなり強く、脚を上げる動作が苦手だと本当に転倒リスクが高まる。筋トレが難しい環境のかた、年配のかたにもぜひ取り入れて欲しい!台を高めに設定すれば若干筋トレ効果も出る
踏み台昇降でダイエットも脚痩せ効果も出させます!【高さ&カロリーは?】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

自転車などのペダルをこぐ系の有酸素運動は?効果なし?

 

攻撃力(消費カロリー)自転車の種類やスピードでかなり左右されるが1時間で300kcalくらい
使用武器(使っている筋肉)下半身メイン。
メリット他の有酸素運動に比べて疲労感が少ないわりに消費カロリーが出る。
デメリットこぎ方によっては脚やせには不利。立ちこぎとかはやめた方が無難!
備考有酸素運動のひとつとして考えるのは結構あり!今日はウォーキング、今日は自転車のように。暗闇で自転車をこぐ系は入会しようとしたら全力で断られたのでよくわかりません。

フィールサイクルについて詳しく知りたい方は↓

FEELCYCLEを脚痩せダイエット指導者が体験!の予定が断られました笑みなさまこんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 超重要です笑↓ ...
FEELCYCLEのステマ一切なしの口コミレビュー&評判【フィールサイクル】みなさまこんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕はお陰様でツイッター...

 

体脂肪が激落ちくんのお勧めの有酸素運動の動画はありますか?

この2つがぶっちぎりでおすすめでございます!結構疲れますが効果は保証します!

 

ユーチューブではダイエット、ボディメイク、脚痩せ、おなか痩せ、痩せる食事などの情報を無料で発信しています!ぜひ登録してみてくださいね♪

石本哲郎のユーチューブはこちら

 

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

 

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

短期ダイエットを最も得意とする僕が考案した5週間ダイエットプログラムはこちらから!女性を最短でキレイに健康的に痩せさせます!

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ