ダイエットボディメイク術

1週間ダイエットを成功させると見た目はかなり変わる(5キロは痩せるの?)

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

僕のプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今回はなんと短期中の短期!1週間ダイエットについてお話します!

*今回の記事はかなりスパルタです。リスクを負ってでもどうしても結果を出したい方のみ先を読んでください。

1週間ダイエットを成功させると見た目はかなり変わる(5キロは痩せるの?)

そもそも1週間でダイエットって可能なの?という根本的な説明をします。この部分の知識がないと今後のダイエット人生が上手くいかなくなるのでしっかり覚えて欲しいです!

1週間ダイエットはアリですか?メリットやデメリットは?

そりゃもちろんダイエットは長期的に行う方が健康被害などのリスクは少なく、またリバウンドの可能性も低くなります。

だが僕は言いたい!

突然さ~どうしても細くなりたい予定が突然1週間後に来たらさ。。。やるしかないよね??笑

もちろんきれいごとだけをいうなら焦ってもしょうがないしこういう時のためにもこれからは心を入れ替えて日々がんばっていこうね!となりますが、そんなにみんな出来た人ばかりではありません。

だって・・にんげんだもの・・・笑

というわけでアリかなしかでいったらなしなんですが、やるしかないんです。言い方を変えれば僕がどんなに正論を言ったってやっちゃう方はやっちゃうわけです。

ですのでやるな!なんていう月並みな答えはいいません!どうせやってしまうならなるだけ健康的にきっちり結果を出してほしい!後半ではそのやり方をお伝えするのでご期待を!(何回も言いますが勧めていません

またメリットデメリットに関しては

1週間ダイエットのメリットは?

  • 結果がすぐに出る
  • 1週間だけ死ぬ気で頑張ればいい

1週間ダイエットのデメリットは?

  • 短期で一気に身体をいじめるので体調を崩しやすい
  • 筋肉が落ちやすい
  • 反動でリバウンドしやすい

このようになります。

1週間ダイエットで何キロ落ちるものですか?5キロはいけますか?

これは個人差がありますが現在の体重が70キロ以上で尚且つ普段から一切食事管理も運動もしていないのであればガチで5キロ近く落ちることもあります。もちろん大半は水分ですが、仮に水分だとしても身体を構成する要素なのでしっかりその質量分は身体が細くなります。

逆に現在の体重がそこまで重くなくて食事管理や運動も普段からある程度行っているのであればふり幅が少ないので1キロ程度で終わることが大半です。

1週間ダイエットがおすすめの方はいますか?

そもそもお勧めではないですが笑、変化が大きいのは本当に普段からなにもやっていない方です。全くやってないからこそ1週間ガチればかなりの変化がでます。

しかしながらその分デメリットも大きく大半の方が膝や腰を痛めて挫折したり、1週間が終わった瞬間に大きくタガが外れてリバウンドしたりと効果がある分リスクも背負うことになるわけですね。。

ではちゃんとリスクなどを理解したうえでそれでもやりたい方は後半をどうぞ!

1週間ダイエットを成功させるための秘訣を教えます!

ではいくつかポイントを説明していきます!

1週間ダイエットではすべての武器を使うこと(必須)

短期で結果をだすには使える武器はすべて使う!これが基本になります。

食事だけ?運動だけ?走るだけ?一駅歩くだけ?甘えちゃいけない!1週間後にきっちり結果を出したいなら全部やろうぜ!

筋トレ

筋トレをすることで終わった直後から代謝の上がった状態が数時間~数十時間続くと言われています。これを利用してむりやり基礎代謝を底上げするべし!1週間の間に3回程度やりたいところ!普段から筋トレしていないのであれば↓が参考になるよ!

パーソナルジム並の効果を出したい女性の筋トレメニュー【自宅&ダイエット】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 今回はですね、ダイエットには筋...

 

有酸素運動

消費カロリーを直接的に出すには有酸素運動が最強!ほんとなんでもいい!とにかく踊れ!走れ!早歩け!!

え!?外に出かけるのが億劫!?じゃあ部屋で飛ばずに出来るおすすめの有酸素運動を紹介するね♪↓

 

食事管理

普段は食事管理と言いますがこの時ばかりは食事制限という認識でOK!身体に必要な栄養を最低限取り入れたらそれ以外は一切口にしないこと!”必要な栄養”の意味が全く分からない場合は↓の記事を読んでみてね!じゃないと99%失敗します!

運動もカロリー計算もしない食事だけで痩せる方法【ダイエット】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...
置き換えダイエットはやり方で効果が全然違います【リバウンドなし】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

 

とにかく日常的な活動代謝を増やす

たった1駅歩いたところでほとんど変わらないでしょ?はい、それはおおむね正解です。だがしかし!そのちょっとの積み重ねを重ね続けるのがまじで重要なんです!

1週間後、、痩せたいんですよね?じゃあやれることは全部やらなきゃ

いつもより掃除やりまくる、1駅歩く、突然大声で歌いだす、階段が目に入った瞬間1段飛ばしで登り始める、、やれることは全部やる!カロリーは筋肉を動かせば動かすほど消滅していくぞ!

痩せる系のサプリも使うべし!

痩せるサプリなんてない!という記事↓を書いてるんですが笑、BCAAやカフェインといった有用なものも確かに存在します。お金に余裕があるなら投入するべし!

ダイエットサプリの効果を専門家が指導経験をもとに説明【痩せる&脂肪燃焼】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎と申します! 僕は女性専門のパーソナル...

体調を崩したら全てが終わる!身体をいたわれ!

身体(体脂肪)をガチでいじめるときは身体をいたわることが必ずセットになります!

もちろんご褒美にケーキとか食べて身体をいたわってたら痩せません笑。睡眠をしっかりとるのは必須として時にはタウリン入りの栄養ドリンクに頼ったりも一つの手でございます!

そう、急がば回れ!過酷な1週間ダイエットをしてるのに何言ってんだと思いますが笑、辛いことの中にも優しさが重要なのです!!じゃないと皆さんの身体は1週間頑張りきってくれませんから!

 

次はこれが最も重要なやつ!

これが一番重要。むくみというむくみを体から消滅させる

そもそもどれだけ小さなことを着実に積み重ねていってもそうそう簡単に体脂肪が5キロなんて落ちることは100%ありません。これはもう地球上に住んでいる人間であるならば絶対に避けられない事実なんです。

それを踏まえたうえで劇的な見た目の変化と体重減を目指すのであれば、、体内の水分を落とすのが一番になります。

冒頭でも話しましたが、普段から運動をしておらず食事にも気を使ってない方のむくみといったらそらもう、、びっくりするくらいの量があるわけです。だからこそこの1週間は

  • 小さな積み重ねで出来る範囲で体脂肪を落とす
  • とにかくむくみを減らす

が最善のやり方になります。

じゃあサウナに毎日いけばいいの?半身浴すればいいの?

というのは完全なる間違いです。大事なのは体内の大事な水分ばかりを減らす行為ではなく顔をパンパンにしたり二の腕を太く見せている細胞間隙に溜まった水分、いわゆるむくみを取ることが大事になります!

やり方は↓の記事に書いてあるのでそちらを参考にです!正直めっちゃくちゃ効きます!

たった2日で顔のむくみを解消して小顔にする方法【食べ物&サプリ】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

1週間ダイエットで痩せるというよりも意識の改善や体調を整える期間と考える!2週間目も視野に。

これは今まで話した内容とは全く違います。1週間で出来るだけ痩せよう!というノリではなく、1週間で痩せることも目的だけど、その1週間のあいだに

  • こういうものを食べれば綺麗に痩せるんだ!
  • こんな食事を組めばむくみが摂れるんだ!
  • 食事で肌をきれいにするにはこうすればいいのか!
  • ああ、こういう理由で食事はこの時間に食べるべきなんだ!

みたいなことを学ぶ、ある意味研修のような期間にするということです。

で、これはぶっちゃけ宣伝ですが笑、そういった内容の書籍を出したのでぜひ読んでみてね♪

予約の取れない女性専門トレーナーが教える 筋トレなし、食べてやせる!神やせ7日間ダイエット

僕から言えることは

とにかく黙って1週間でいい!1週間でいいから僕を信じて本の内容とまるっきり同じ食事を続けてみて欲しい!

これだけです!絶対に損はさせないぜ!

 

ユーチューブではダイエット、ボディメイク、脚痩せ、おなか痩せ、痩せる食事などの情報を無料で発信しています!ぜひ登録してみてくださいね♪

石本哲郎のユーチューブはこちら

 

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、たまプラーザにある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ