サプリメントなど

ダイエットサプリの効果を専門家が指導経験をもとに説明【痩せる&脂肪燃焼】

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎と申します!

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪」

今回はダイエットをしている方が気になる”痩せるサプリ”についてです!前半ではダイエットサプリについての簡単な話を、後半では実際に効果のあるサプリの紹介とその使い方をお教えしたいと思います!

ダイエットサプリの効果を専門家が指導経験をもとに説明【痩せる&脂肪燃焼】

まずは簡単なお話から!

そもそもダイエットサプリメントなんてあるの?効果なしじゃないの?

これはですね、正直

あります。

ただし!もう先に結論を言ってしまいますが!!

ダイエット サプリ

もしくは

痩せる サプリ

で検索してこちらを読まれている方には大変申し訳ないのですが

皆さんが期待している”痩せる効果”の100分の1くらいの価値しかないです!

つまりですね、世の中にある痩せるサプリ、ダイエットサプリは効果があるといえばあるんですが、皆さんが思ってるほどの効果はない、ということです!

僕は自分で言うのもなんですが、ダイエットに関する書籍を出させていただいており、予約が取れないトレーナーとしてそれなりに知名度があり、一般女性の方への指導経験も半端じゃなく多いです(ここに関してはめちゃくちゃ自信あります)。サプリメントアドバイザーの資格も持っています。

その僕が断言します!

僕が知識を総動員してダイエットサプリを組み合わせたとします。そして僕が付きっ切りでガチで指導をしたとします。それでも

【痩せるサプリなし】3か月で10キロ痩せる
→【痩せるサプリあり】2か月と28日で10キロ痩せる

くらいの違いしか出せないです。いやほんとに。月に数万円のサプリを使ったとしてもたった数日の違い。。

そう、効果はあるんです、間違いなく。ただその代謝の上りとか色々ひっくるめてもそれくらいの価値なんです。。

もちろんネットで調べると

り〇〇〇ンとかま〇〇〇〇るとか危なそうな個人輸入でしか手に入らないサプリや医薬品が出てきますがそれでさえもその程度の効果しかないです。どんなに凄いとか書かれていても僕が専門家として断言します。

唯一そういった危なっかしいサプリの効果は

気分が悪くなって食欲がなくなって食べない、結果痩せる

というのはあります。しかしながら食べる量も活動量も同じのまま痩せていくなんていう夢のようなサプリは少なくとも僕は見たことも聞いたこともないです。

多分僕のレベルで知らないので、一般の方が必死に探しても99.99%見つからないと思われます。

*補足でクレンブテロールなどの筋肉を落とさせないようにするものはありますが、それも結局”筋肉を落としにくくする”だけなので痩せるわけではありません。

一応痩せるものでゼニカルっていうのもあるんだけど・・・

これは医薬品ですが、脂の吸収を阻害し、ガチで摂取カロリーを減らせるので間違いなく食事量が同じでも痩せていきます。しかしながら

  • 肌がカサカサになる
  • おならをしたらお尻の穴から液が漏れる
  • おむつ生活を余儀なくされる

というあまりにも恐ろしいデメリットを持っています。だって吸収されないんだからどこかからでなきゃいけないわけで。

しかも吸収を阻害するのは脂質の約30%程度。もし一般的なピザ(約550kcal)を食べるとそのうちの脂質(約35gつまり315kcal)の部分の30%が阻害されるわけですから

550kcal → 94.5kcal =455.5kcal

簡単にいうと

おむつをはいて漏れることにおびえながら生活するリスクを背負えば550kcalのピザを455.5kcalにすることが出来るわけです。

・・・いやいや、釣り合ってないでしょ笑

ダイエットサプリメントは市販されていないんじゃないの?

危なっかしいのは個人輸入で購入できます。

しかしながら上記で説明したようにお金の無駄なので必要ないです。

法律の縛りの厳しい日本で売られているダイエットサプリは更に効果なしと言えるでしょう。

ダイエットサプリメントの口コミはすごく効くとか書いてるよ?

業者、もしくは一般の方の

危なっかしいダイエットサプリを飲んでるわたし!効くに違いない!

というプラセボ(偽薬効果)で痩せた方がほとんどです。もしくは単純に食べなかったか。

もちろんそれで痩せればいいんですが、こういったサプリメントでは

再現性

という言葉が大事で、痩せた系の体験談を信じて同じサプリをほかの方が摂っても同じような効果は出ません。だって再現性が非常に低いですから。その方がたまたま偶然、超絶運が良くてサプリを飲んだら痩せただけです。

そもそもネットで調べて出てくる成功体験の100倍以上の”ネットでは出てこない失敗体験”が存在しますからね。。忘れないようにね!

ダイエットサプリメントの結論です。痩せたいなら正しいダイエットをサポートするサプリを摂るべし!

僕が何百人もの一般女性を指導してきて行きついた結論がこちらです。

痩せるサプリとかないから

これが結論です。

ですので専門家としてのダイエット中のおすすめサプリは

  • ダイエットでの運動効果を”底上げ”するサプリ
  • ダイエットを”健康的”におこなうためのサプリ

この2つを摂ることが結局一番痩せられる、という結論です。

だってすぐに疲れちゃって筋トレが頑張れなくて筋肉がつかなかったり、有酸素運動も途中ですぐにバテちゃって数分しか出来なかったらダイエットの効率は悪くなりますよね?

ダイエット中に体調を崩しちゃったら運動が出来なくなったり、ダイエット向きな食事管理もできなくなりますよね?

つまり・・・

筋トレや有酸素運動、食事管理をして正しくダイエットをする!その際に体調を崩さないようにとか、筋トレや有酸素がしっかり頑張れるようになるとか、腸内環境を良くしながら痩せるとか、肌をきれいにしながら痩せるとかそういったサプリを摂ることをお勧めします!

ではそういった場合のおすすめのサプリを紹介したいと思います♪

ダイエット中の筋トレや有酸素運動をサポートするサプリ

こちらは最も重要なものが2つあります。この2つが合わされば今ダイエットで停滞している方も、にっくき体脂肪をボコボコに出来る可能性が跳ね上がります。

カフェイン

カフェインはですね、敢えて言うならば

痩せるサプリ

に最も近いサプリだと思います。それほどに効果があります。

因みに海外製で定番の脂肪燃焼系(ファットバーナー)のサプリで“The RIPPER(ザリッパー)”というサプリがありますが、こちらも結局はカフェイン(1スクープ辺り200mg)が入っているから効いてるだけみたいなとこあります。いや、だったらコスパ的にも初めからカフェインだけで良くね?みたいな!

ただこのパッケージのやばさから出る効きそう感でのプラセボはあると思います笑。あと単純に味がやたらうまいです笑

というわけでダイエット中にカフェインが一番真価を発揮するのは以下のタイミング!

筋トレや有酸素のパフォーマンスアップに使うべし!

ダイエット中の筋トレは食事量も少なめなのでどうしても力が出ないですが、カフェインの効果で無理やり力を出すことが出来ます。中途半端な筋トレは筋肉がつかないし成長ホルモンもでないしで勿体ないですからね。

また筋トレをしっかり頑張れるとEPOCというものが発生し、筋トレをしていない時間帯でも代謝が上昇した状態にすることが可能になります。

ただしカフェインの使用はやる気の前借りなので使いすぎには注意!ここ一番で元気のないときにどうしてもこのタイミングで筋トレしないとな~でも頑張れるかな~というときに使用しましょう!

使い方は筋トレ15分前~20分前にカフェインを100mg~200mgほど摂取するべし!お勧めは

【モンスターの白と青(1本あたりカフェイン量142mgでカロリーゼロ)】

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本 アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

*ほかの色のモンスターはカロリーがあるので注意

【エスタロンモカ錠(1錠あたりカフェイン量100mg)】

【第3類医薬品 】エスタロンモカ錠 24T

です!

余談ですが、僕はモンスターの白をよく飲んでいます。なんでかって?

美味しいからです笑

次に有酸素運動に使う場合ですが、効果としては若干脂質の代謝が促進されるというのもありますが、

【カフェインなし】今日は30分有酸するぞ!(後半はちょっとダラダラ気味)ふうふう、疲れた・・・今日はこれくらいにしておくか・・・

【カフェインあり】今日は30分有酸素するぞ!(ずっと元気なので動きも大きく消費カロリーでまくり)ふうふう、いや、まだいけるなこれ!よし!45分頑張るか!

みたいな違いが出て、痩せる、ということです!これがマジででかい!

もちろんカフェインの摂りすぎには注意ですよ!もし上記のような形で運動中に使用したい場合は日常的なカフェインの摂取を控えるようにしましょうね。あとは時間帯によっては眠れなくなることも多いので寝る4時間前になったら使用しないなど気を付けてくださいね!

BCAA

これはもうダイエッターの定番になりつつあります。僕が最もお勧めする使い方は

筋トレや有酸素中にちょびちょび飲む

です!特にBCAAを飲みながらの有酸素運動はガリガリ体脂肪が削れている感があってすっごく楽しいですよ♪

筋トレ中も後半ばててしまう方はぜひ検討してみてくださいね!

BCAAはこちらにすべて書いてあります!↓

国内産BCAA(グレープ味)
女性がダイエットでBCAAは効果なし?世界一わかりやすく説明&おすすめのBCAAども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! ※2019年5月29日に公開した記事...

ダイエットを”健康的”におこなうためのサプリ

こちらは王道で最も重要なのが1つ!色々とありますが、取り合えずはこちらだけでも!

マルチビタミンミネラル

もうぶっちぎりでこちら。

ほかにも単体でマグネシウムや鉄、亜鉛などありますが、とにかくビタミンミネラルの底上げが一番大事。

尚且つビタミンミネラルはなんだかんだで相互に作用することが多いのでぜーったいに単体で摂るよりもまとめて摂った方がいいからね!(唯一の例外はビタミンC)

マルチビタミンミネラルの全てはこちらに書いてます↓

女性におすすめのサプリはマルチビタミンミネラルだと断言する!ども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを経営し...

4月7日~5月7日までユーチューブで石本哲郎と健康ダイエットという企画をやっているのでぜひご参加くださいね♪プロが無料でダイエットを指導します!みんなで一緒にダイエットすれば楽しいですよ!↓

石本哲郎のユーチューブ

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?ダイエット指導の最前線で働いている現役トレーナーとして断言しますが、そんなサプリを飲んだだけで痩せるなんてうまい話はない!!ということです!

この記事が皆さんのお役立てれば幸いです♪

プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、たまプラーザにある女性専門パーソナルジムリメイクへ!↓

 

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ