石本気ままブログ

インボディ測定出来る女性専門フィットネスショップ【東京でinbody】

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今日はインボディについてのお話です!

インボディ測定出来る女性専門ショップ【東京でinbody】

まずはそもそものインボディの説明をしたいと思います!

インボディとは?(inbody)

詳しい話はぜひ公式のHPを見てみてくださいね!ただぶっちゃけ詳しい技術がどうとかなどは正直覚える必要もないと思います笑

専門家であるトレーナーの僕から敢えて簡単に説明すると

  • 100万前後する高い体脂肪計(体組成計)
  • 家庭用よりも正確に体脂肪率を量れる
  • 右脚、左脚、右腕など部位別で体脂肪量が量れる
  • 大半がジムなどに置いてある

という感じ!というかそんな認識で全く問題ないと思いますよ!測り方も正直覚える必要なし!だって担当の方が教えてくれるし、はだしで乗って棒を握るだけですから笑

インボディはダイエットになんの役に立つの?

これはですね、一番使える状況が

ボディメイクやダイエットの進捗を知る一つの指標

です。というかそれ以外に使い道がないと言っても過言ではありません!

インボディは効果なし?信用できるデータなの?

この仕事をしていると

家庭用の体脂肪計で量ったら体脂肪率が20%なのですが、もっと痩せた方がいいですか?

このような質問を良く受けます。これはですね

正直分からん!!

という答えになります笑

いや、意地悪で答えているわけではないんです。そもそも体脂肪計で量った数値が正確にでることはあまりないからなんです。やはりある程度の誤差は出ます。

ですので体脂肪計やインボディの上手い付き合い方は

1か月前の数値からどう変化したか?のようにご自身の変化を知る目的で使う

これが一番だと思います。これならば量るタイミングが全然違うとか、故障とかでなければおかしい数値はほぼ出ません。

*もちろん2~3日程度、または1~2キロの体重の増減程度であればおかしな数値の変化が出ることはありますが、長い目で見る場合は結構あてになる数値が出ます。

そしてこの数値が家庭用ではなく業務用のインボディだともっと正確に出やすくなります。しかも部位別に出るので上半身の筋肉が増えた減った、下半身の筋肉が増えた減ったなどが分かるのでダイエットというよりはボディメイクをされている方に役に立つ数値だと思います。

インボディに家庭用があるって聞いたけど?

こちらが家庭用のインボディ。家庭用の中では正確に出やすいです!詳しくは↓の記事を読んでみてくださいね!家庭用の体脂肪計に関しては全て理解できると思います♪

体脂肪計ガチ比較。39名の女性に測って貰った結果【タニタ&オムロン】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

インボディ測定はリーンメイクへ!(女性or女性を含むグループ限定)

女性専門フィットネスショップリーンメイク

インボディ測定って結構めんどくさくってですね、それは何故かというと

ほぼほぼの確率でジムの勧誘がセットでついてくる

からです笑

なんとうちは単なるフィットネスショップでインボディ代もちゃんと頂戴していますから一切勧誘がありません!サプリも無理やり販売したりしません!

フィットネスショップリーンメイクは無料でフォーム指導が可能!

いやそうなんです。来られた皆さんが

無料でここまでやって貰っていいんですか?

と仰ってくださいます。こちらが当店で無料で出来ること一覧です。

  • プロテインの無料試飲
  • BCAAの無料試飲
  • 筋トレのフォームアドバイス(ジムでも自宅でも可能)
  • インボディ結果を見ながら今後の進め方などのアドバイス

 

 

 

 

全く問題なし!何故ならオーナーである僕が日本の女性の皆様を健康にしたい!そのために正しいダイエット法を広めたい!正しい筋トレを広めたい!と思ってだしたショップだからです。

当店とほかのインボディ可能な施設との圧倒的な違いは現役トレーナーがアドバイスするかどうか

東京だとほかにも

  • カラダステーションさん
  • ファンケルさん

辺りでもインボディ測定が可能ですが、僕も何回か行ってみましたが、当たり前の話なのですが一般的な栄養指導と簡単なサプリの話だけでした。

当店は現役で働いているパーソナルトレーナーが常に在中しているので、単なる健康志向やダイエットに対するアドバイスではなく、ボディメイクや年齢相応ではなく見た目も中身ももっと若々しい身体を作りたいという女性に向けてのアドバイスをすることが出来、そういった目的であればご満足頂けると思います!

もちろんどちらが良いとか悪いとかではないですよ!

インボディ測定に掛かる時間は?

実際に乗って測るのは15秒程度なので靴下を脱いだりなどを含めても数分で終わります!

もしアドバイス等がご所望の場合は、少し時間に余裕を持ってご来店頂くとゆっくりお話を伺いながらダイエットやボディメイクのカウンセリングをさせて頂きます。

インボディ測定料金は一回1,000円です!

インボディ測定は一回1,000円で可能です。
(※2020年11月より新店舗に移転し、新型コロナウィルス感染防止対策で完全予約制となりましたので、価格を改定させて頂きました)

また当店で販売しているサプリや筋トレグッズや書籍を3,000円以上お買い上げで次回インボディが無料になる券をお配りしていますよ♪

予約方法は?

新型コロナウィルス感染防止対策で、現在完全予約制となっております。
ご予約頂いた時間帯は他のお客様はご来店になりませんので、安心してゆっくりご相談頂くことが可能です!
下記URLまたは友だち追加ボタンより当店公式LINEを友だち登録の上、ご希望の日時をご連絡ください。

友だち追加はこちらから
https://lin.ee/jSZlgAF

友だち追加

インボディのおすすめの頻度は?

流石に1週間ほどの短い期間だと数値に現れないことが大半なので、大体のお客様は1~2か月に1回ご来店してダイエットボディメイクの進捗を知る方が多いです。

あとはこれから筋トレを始める!これから減量に入る!などのタイミングで量る方も多いです!

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?体脂肪計は使い方を間違いなければかなり有効!更にもっと正確に知りたいのであればぜひ高性能のインボディをお試しくださいね♪

ショップはこちらから!

ツイッターやインスタもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14