プロが勧めるコスパ若干無視の筋トレダイエット最強グッズ

筋トレにオススメのヨガマット1選のみ!プロによるランキング1位は?

こんにちは!大手町、神田、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

僕は現役でパーソナル指導をしており、そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思います。

このガチプロが教えるシリーズでは!

  • 〇〇が欲しいけどオススメ10選とかやられるとむしろ分からん!
  • とにかく現役のプロからのおすすめを一個だけ挙げて欲しい!
  • コスパもだけどどちらかと言えばある程度の値段を出していいからしっかりしたものが欲しい!

こういった方のための企画です!調べるのにがっつり時間をかけるくらいならプロがおすすめするやつをぱっと買ってすぐに始めちゃおう!という方には最適!もしピンと来るようであればぜひ最後まで読んでみて下さいね♪

さあ今回は筋トレ目的で買う場合のヨガマットです!いきなりですがおすすめはこちらです!

とにかく10mmが最もおすすめのヨガマットです

もうね、断言します。筋トレ目的ならば間違いなく10㎜が鉄板です!

ではその何故?の部分を簡潔に説明します!

あ、あとヨガ目的やストレッチ目的だと話は変わりますよ!僕知らないですから笑

あくまでもヨガマットで筋トレをする前提の話しです!

10mmのヨガマットがおすすめランキングぶっちぎり1位の理由は?

もう理由は一個だけ!

比べると分かる、腰の痛みのなさ、フォームの安定感

一番の違いを感じるのは寝転ぶ種目の時です。例えば

  • クランチ
  • ツイストクランチ
  • ヒップエクステンション
  • ヒップリフト

のような寝転んだ状態でおこなう筋トレだとどうしても人によって腰が痛くなってきます。

薄いヨガマットで筋トレをした場合フォームが下手とかもありますが、単純にヨガマットが薄いからが大半の原因です。ですので筋肉の辛さはそもそも筋トレしているのだから受け入れるべきですが笑、関係のない部分での辛さはなるだけ軽減したほうが良いです。

あとは腕立て伏せをする場合も地面が硬ければ硬いほど手首が痛くなりやすいです。そういった点でもある程度厚めのヨガマットの方が有利だと思います。

更にマットの上でスクワット系の種目をする場合でも安定感が段違いです。これは比べたら一目瞭然ですが、いっぱい買うわけにもいかないですからね。数百円の差やもうちょっとコンパクトにしたいな、と気にして薄いほうを選択するのはほんとおすすめしないです!

ヨガマットは8mmじゃだめなんですか?12mmじゃダメなんですか?

とんでもなく鋭い質問を投げかけてきますね笑

これは以前↓のブログで一度検証した結果を踏まえてです。僕を含めうちの女性トレーナーや色んな女性のお客様に試してもらいました。

自宅筋トレのおすすめヨガマットを専門家が試してみた【比較&厚さ】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

正直8mmでも十分と判断した女性の方は多かったのですが、腰が弱い方や体重が重めの方の場合はギリアウトの可能性が出てきます。だからこそ安全マージンをとっての10mmです。

以前のブログではコスパなども考慮に入れているので8mmとしましたが、今回の記事ではお値段無視、とにかく性能を!の記事なので10mm推しです!!

じゃあ12mmはどうですか?となってくるとじゃあ14mmは?20mmは?みたいな話になるので僕としての最終結論が10mmでほぼ全ての女性が満足できると思った次第です。

値段やコンパクトさを無視すれば厚い方が良いのは間違いないと思います!

 

10mmのヨガマットの最安はどこで買えばいい?

メーカー同士の比較もやってみたんですが、女性がおこなうレベルの筋トレの場合、厚さ以外の差はほとんど感じないと思うので好きなもので良いと思います!(マットの上で激しいダンスをするとかだと違うかも?)

結局大事なのは厚さのみ!ここではその中でもしっかりしたメーカー&まず間違いないアディダスさんのものコスパもばっちりな10mmヨガマットの2つを貼っておきますね。

Reodoeer ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット 収納バンド 収納ケース付 厚さ10mm (ワイン)

 

アディダス(adidas) トレーニングマット ブラック ADMT-12235

10mmのヨガマットを買ったらぜひこちらの筋トレ動画を!

 

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

 

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ