ダイエットボディメイク術

お腹の脂肪を落とす、の本当の意味知ってますか?だって楽勝なんだもん笑

こんにちは!大手町、神田、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

僕は現役でパーソナル指導をしており、そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今回の記事はタイトル通りで

お腹の脂肪を落とす

の真実を書きます!よく見かけますよねこの言葉!お茶やらお菓子やらビールやら・・

専門家がズバッと真実を明かしたいと思います!

*今回は男性女性に関わらず役立つ記事となっております

商品によく見かける”お腹の脂肪を減らす”の本当の意味知ってますか?

さあネタばらしをしていきます笑

世の中で最も落としやすい体脂肪は内蔵脂肪です

体脂肪というのは大きく3つに分けられます

  1. 皮下脂肪
  2. 内臓脂肪
  3. 異所性脂肪

皮下脂肪は皮下につくもので二の腕や顔、脚などについている多分皆さんがあまり好きじゃないやつです。ただ基本的に健康被害には影響ありません。見た目が悪くなる、が一番問題です笑

内臓脂肪は内臓の周りについている脂肪でこれはお腹周りの見た目をひどくする上に健康被害も引き起こすとんでもないやつです。。

異所性脂肪はあまり聞かないと思いますが、これは要するに普通は滅多につかないはずの場所にあまりにも体脂肪の量が増え過ぎててついてしまう体脂肪です。内臓や筋肉にまで及ぶとんでもない体脂肪ですが体脂肪率が40%以上の重肥満に該当しなければそこまで増えないので気にしなくてOK。逆に言えばそこまで太っている場合は気にしましょう!

*このあと内臓脂肪の正しい減らし方を解説しますが、異所性脂肪の減らし方も同じなので参考にしてみてください

 

で、このうち内蔵脂肪を簡単にいうと

なかなかつかない上に落ちやすい

という特徴を持っています。意外や意外、そんなにすぐついたりしないし落ちやすいんです。

但しそれは

体脂肪

というカテゴリの中での落ちやすいです。あ~落ちやすいんだ、って運動も食事管理もせずに落ちるものではありませんのでご注意を!

お腹の周りは内臓脂肪だらけです、影響バリバリです。つまり?

つまり内蔵脂肪というくらいですから、内臓の近く、そう、お腹の周りにがっつりついています。

つまりお腹の脂肪とはほぼ内臓脂肪のことなんです!

ほら?結論が見えてきましたよね??

結論、お腹の脂肪を減らす、は一番簡単なことだから気軽に書けるんです

そういうことです!体脂肪を減らすことの中でも一番簡単なんですよね。つまりお腹の脂肪を減らす、と書いた商品があったとしてそれを摂るとします。

すると別に影響はほぼ出てないはずなんですが、人間は1週間の間で全く内臓脂肪量に変化がないなんてありえないわけで、ちょっとくらい増減しています。ですので例えばエビデンス(根拠)を示すために実験をする場合でもぶっちゃけちょっと良い方にブレるだけでいくらでも良い結果がでます。ほんとは効果が無くても。そらその辺のお茶とかお菓子とかビールとかにおなかの脂肪を減らす、なんて書くわけですね。。

また内臓脂肪はかなりの運動不足の方がウォーキングをしよう!と一念発起して始めた場合に最優先で落ちます。ただ初めにちょろっと落ちたらそこから頑固に落ちなくなります。簡単に言うと

100から95に減らす
→ちょっと運動を始めただけで落ちる、なんだったら濃い目のお茶飲み続けてるだけでいける可能性もある

95から下げる
→きっちりした食事管理やらきつい運動やらしないと落ちなくなる

こんな感じ。またお腹の脂肪を減らす系の商品を摂取しようとしている時点で多くの方が

どうせならちょっと運動をしようかな、とか

せっかくだからちょっと食事を控えようかな

と良い行動を取ろうとすることが多いのでそのブーストのおかげで最初はちょっと良い変化があってまるで効果があると勘違いしてしまいがちですが、そのあとが全く続かないわけです。

まあでも良い行動のきっかけになるんだったらそれだけでも凄く良いことですけどね♪

ヘルシア緑茶のダイエット効果を最大限引き出す飲みかた【痩せる】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...
黒烏龍茶のダイエット効果を激上げする最強の飲み方とタイミングこんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

とはいえ内臓脂肪はマジで減らした方が良い。

今回の結論は内蔵脂肪なんて簡単に減るやん!じゃあ放っておこう!ということではなく、せっかく落ちやすいんだから正しい対策をして減らそう!ということです!

いくら減りやすいとはいえそれは100から95にするのが簡単ということで、実際には95から10くらいにまで減らさないといけませんからね。

だってお腹周り痩せたいですよね?健康的になりたいですよね?なら内臓脂肪を”正しく”減らしましょう!

お腹の脂肪を落とす最も最強で簡単な対策3つ!

この3つが一番効果が高くて即効性が高いのでぜひお試しを!

とにかく週1~2程度運動強度の高い運動をおこなう!

とにかくきつい運動をすると有用なホルモンの影響で確実に内臓脂肪が減少します。筋トレが一番おすすめですがとにかく強度が高ければOK!ガチ目に頑張るボクササイズや階段2段飛ばしでガチ登りするとかでもOK!それを週に出来れば2回ほどやるだけで結構変化が起きるはずです!

人の身体はホルモンに支配されています。そしてそのホルモンは自分の行動次第でいくらでも分泌量を変えられます。

レッツホルモンを味方にする人生!

タンパク質とビタミンミネラルと良質な脂質を絶対に毎日摂る!マジで毎日!1日たりとも逃さない!

僕の指導経験上、身体の変わらないダイエッターランキングの上位にくるのが

別に1日くらいダメな日があっても大丈夫だろう

と考える方。これがマジでやばい。ですのでそこを避けましょう!

ただじゃあ毎日ケーキもおかしも食べずにオートミールとささみばっか食べればいいのかというとそうではなくて

ゼロ点

みたいな日を避けることが大事なわけです。それを回避するには簡単!

  1. タンパク質は必ずしっかり摂る(プロテインが便利)
  2. ビタミンミネラルを摂る(野菜ジュースかサプリが便利)
  3. 良質な脂質を摂る(サバ缶かフィッシュオイルが便利)

この3つを守れば他がどれだけグタグタだろうが(例えばケーキバイキングに行った日でも)60点くらいは取れます!ケーキを食べまくっても取り合えずプロテインとサプリを摂っておけば高得点ではないけど0点にはならないよ!!(推奨ではないので注意)

オススメの記事や商品を↓に貼っておくのでぜひ!

プロが現場で使う何百人もの成功者を出したプロテインダイエットこんにちは!大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なの...
女性におすすめのサプリはマルチビタミンミネラルだと断言する!ども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを経営し...
ウェリナ ソイプロテイン 黒蜜きなこ味 1kg

created by Rinker
ウェリナ

 

身体に良くない脂質とアルコールを避ける!

これは一番内臓脂肪を増やす原因を断ち切る目的ですね!やはりこの2つが一番問題!

身体に良くない脂質とはお肉に含まれる脂質、揚げ物、洋菓子辺りですね。

もちろんこれは毎日じゃなくても構いません。ただ日常的に摂りすぎている自覚があるなら減らすべきだと思います。たしなむ程度にお願いします!

そしてアルコール!専門家として断言しますがダイエットにおいて一番天敵なのはアルコールです!

またアルコールはただ単に太るだけでなく肝臓にもダメージを与えます。将来的なことを考えるのであればアルコールを控える、どうしても難しいのであれば肝臓サポート系のサプリの摂取をお勧めします!(特にミルクシスルは鉄板です)

お酒を飲むならこのサプリを摂るべきランキング【ウコン要らない】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...

 

なんか色々考えるのがめんどくさい!何かないの?

宣伝になりますが笑、運動一切なしで食事だけで健康的に綺麗に痩せることが可能な神やせ7日間ダイエットはかなりおすすめになっております!健康診断の数値が軒並み良くなったなどの報告も多数です!Amazonさんにたくさんリアルな口コミを書いてくださっているのでぜひ参考にしてみて下さいね♪

また近日中に第2弾もでるのでぜひそちらも!(もうすぐAmazonさんで予約が可能になります)両方持っていると更に効果が上がります♪

【著者です】食べてやせる!神やせ7日間ダイエットを買われた方へのQ&Aとレビュー最終更新日(2022年4月24日) 29. 朝食のプロテインに、フルーツ、オートミール、豆乳、をミキサーで全部混ぜてスムージーにして飲む...

 

 

ユーチューブではダイエット、ボディメイク、脚痩せ、おなか痩せ、痩せる食事などの情報を無料で発信しています!ぜひ登録してみてくださいね♪

石本哲郎のユーチューブはこちら

 

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?もちろん見た目のためにも内臓脂肪は減らすべきですが、とにかく健康にかなり影響を与えます。しっかり対策をしてみて下さいね!

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ