サプリメントなど

カロリミットのダイエット効果を最強にする飲み方が判明【大人のほうが痩せる】

こんにちは!大手町、神田、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なので世界中のどこからでも受けられます♪)

僕の専門家としてのプロフィールはこちら(今までに出版した書籍やテレビの出演歴なども見れます)

僕は現役でパーソナル指導をしており、そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

今回はカロリミットについて!専門的なことが多すぎるとわけわからなくなると思うので簡潔に解説していきます!

とにかくいっぱい売りたいメーカーさんの言葉、別に売れなくても良くて専門家として正しい情報を発信できればいいだけの僕の言葉、どちらを信じるかは、、あなた次第・・・笑

カロリミットのダイエット効果を最大限にする飲み方が判明しました【大人のカロミットとの比較も】

では簡単な説明だけ先にさせてください!

カロリミットと大人のカロリミットの効果や成分に違いは?

大人のカロリミットには運動時、活動時における代謝アップ効果を狙った成分が追加されています!後半でも解説しますがその影響で飲み方が全然違うのでご注意ください!

先にいっておくと大人のカロリミットのほうがダイエットとしては確実におすすめです!埋められない差があると思った方がいいくらい!

そもそもカロリミットってダイエット効果はあるの?痩せるの?

入っている成分に対するエビデンスは実はちゃんとあります。ですので効果は間違いなくあります。

しかしながら!!!しかしながら!!!

カロリミットを摂ることでダイエットの一発逆転を狙っているかた、食事も特に変えず&運動もせずに痩せていくんじゃないの?と思っているかたが期待しているようなダイエット効果は100%ありません!100%!

敢えてダイエット効果を数値化するなら

食事内容をしっかり管理する
→1000点

筋トレなど効果の高い運動を習慣化する
→500点

毎日しっかり歩いたりなど日常の活動量を大幅に増やす
→200点

カロリミットを飲む
→5点

こんな感じです!すみません、ほんとはもっと売れるような記事を書きたかったのですが嘘は書けないので!!笑

ただですね、なんとこの5点を20点にする方法は存在します。そこを間違えなければ意外と効果は出るかも??それをしっかり解説したいと思うのでご期待くださいね♪

カロリミットの具体的な効果を簡単に説明します

公式を見るとこの2つですね。

  • 食事の糖の吸収を抑える
  • 食事の脂肪の吸収を抑える

大人のカロリミットになるともう一個追加されます。

  • 脂肪の代謝を助け消費しやすくする機能

ではこれらを簡単に解説します。

カロリミットが食事の糖の吸収を抑える効果は本当ですか?

これは吸収”率”ではなく吸収”速度”を抑えてくれます。ですのでインスリンの分泌に関わるので2型糖尿病の予備軍であるとか、かなり怠惰な生活しているとか、体脂肪率が40%超えてるとかであれば結構大事なことなんですが、そうでないなら正直ほとんど意味がないです。簡単にいうと不健康なかたの健康には重要ですが、ダイエットとしての効果にはあまり影響はありません。

カロリミットが食事の脂肪の吸収を抑えるのは本当ですか?

こちらも糖と同じ理由ですね。速度が遅くなるだけで結局は吸収されます。

え?でもネットで調べると効果があったっていう論文が出てきたよ?と思うかもしれませんが、正直良い結果がでたものを拾って来ようと思えば出てきますが、効果なしというものも多いです。これはカロリミットの成分に限らず全てのダイエットの情報がそうで、この広い世の中頑張って探せばそら自分に都合のいいものは見つかりますからね笑

(大人の)カロリミットが脂肪の代謝を助け消費しやすくする機能があるのは本当ですか?

実は僕が最も注目したい効果はこれですね!この効果だけはダイエット効果としてかなり使えます!因みに大人のカロリミットにしかありません!

簡単にいうと大人のカロリミットを飲んだあと、脂質の代謝量が増えます。ただ糖質の代謝量が減ります笑

ちょっとだけ詳しく説明すると同じ活動をするのであれば脂質が使われようが糖質が使われようが消費カロリーは変わりません。ですのでもし脂質が多く使われるようになったとしたらそれは糖質の代謝が下がっているという意味になります。

ただ脂質が使われやすい状態での有酸素運動に限り、同じことをしていても後半まで体力が持ちやすくなりダイエット的に有利です。簡単に言うと

糖質が使われやすい状態
→めっちゃ力が出る。筋トレに向いている。有酸素運動では若干不利。

脂質が使われやすい状態
→力は出にくい。その代わり1時間くらい平気で動き続けられる。有酸素向きな状態

です!ですので筋トレ前に大人のカロリミットは正直何がしたいか分からんマンですね!笑

カロリミットで激やせするとしたらお腹を下すパターン

もしカロリミットの効果だけでもし1か月3キロとか痩せるとすればそれは下痢を起こすパターンですね。口コミをみてもお腹が緩くなったというかたもいるのでもしその症状が強く出るのであれば激やせもありえます。

だって常時お腹を下していたら糖や脂の吸収が死ぬほど抑えられますからね!

・・・いや、もうそれなら下剤でいいんじゃ・・・(もちろん下剤でダイエットなんて不健康そのものなので一切推奨はしませんが)

カロリミットのダイエット効果を最大限高めるなら飲んだあと出かけるか有酸素運動するかが最強!

公式にも書いてますがまさにです!

ファンケル公式サイトより引用

甘いものや脂っこい物を食べるときの、幸せのお守りです。
*健康的なダイエットには適切な食生活と運動が必要です。

 

僕が言ってるんじゃないですよ!公式がお守りって言いきってますから笑

ということで!

カロリミット
→お守り程度。ただ健康効果は間違いなくあるので体に良いものとして飲むのはあり。但しダイエット効果は期待しない方がいい

大人のカロリミット
→健康効果もダイエット効果も若干期待して良し!但しタイミングを間違えると単なるお守りにしかならない

このようになります!

ということでダイエット効果を求めるかたの場合、おすすめは間違いなく大人のカロリミット!そしてそのダイエット効果を無駄にしないための方法が以下となります!

  1. 食前に大人のカロリミットを飲む
  2. 食事をする。糖や脂質の吸収を抑えてくれるかも?と願いながら美味しく食べる
  3. 仮に糖や脂の吸収を抑えてくれなくても成分として食物繊維など摂っているので体に良いことには違いないと考える!ポジティブ!
  4. 食後30分辺りから、若干脂質が使われやすい状態になる
  5. その状態で外に出かける、有酸素運動をする。もしくはシャカシャカ歩いてウィンドウショッピングとか。
  6. 結果ダイエット効果が高まる!

という流れ!つまり大人のカロリミットを飲むだけでは単なるお守りですが、飲んだ後に体を動かすという流れであればダイエット効果を期待できます!

あとせっかく飲んで脂質が使われやすくなったんだから体を動かさないと勿体ないよね!って気持ちになれたらそれだけでかなりプラスですしね♪

*大人のカロリミットの特性上、脂質代謝の亢進が起きるのであれば糖質の量を抑え気味にした食事内容の方が効果は期待できると思います。

カロリミットはどこで一番安く買える??

色々見てみましたがそこまで値段が変わらないので楽天さんとかでポイントアップの日に狙うとか、ドラッグストアで〇〇%オフとかのタイミングで買うのがいいかもです!

大人のカロリミット

大人のカロリミットを飲んだ後にやって欲しい有酸素運動の動画はこちら!

ぜひやってみて下さいね!再生リストを張っておきます!また大人のカロリミットの効果を更に高めるためにもBCAAを導入すればよりダイエットが加速するはず!

BCAAは最後まできっちり痩せたいダイエット中の女性にお勧めのサプリこんにちは!大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なの...

 

運動を一切せずに痩せたい女性は神やせ7日間ダイエットをぜひ!

たった7日間書籍に書かれた食事を真似するだけで痩せていく神のようなダイエット法です!運動をしたくないかたはぜひ笑

 

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

 

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ