筋トレ

神やせの質問とかネタバレとかその2

ユーチューブで頂いた質問に答える記事です!もっと詳しいのは↓の記事へ!

【著者です】食べてやせる!神やせ7日間ダイエットを買われた方へのQ&Aとレビュー最終更新日(2022年4月24日) 29. 朝食のプロテインに、フルーツ、オートミール、豆乳、をミキサーで全部混ぜてスムージーにして飲む...

神やせの質問とかネタバレとか

ではいきます!

その前に告知をさせてください!

神やせダイエットセミナー

7月10日日曜日にひっさびさに対面のセミナーやります!お時間ある方はぜひ来てね!参加者全員がインボディが測れる&そのデータをもとにおすすめのダイエットボディメイク法をアドバイスしていきます!

あとミニエクササイズもあるよ!枠はそこまでないはずなのでぜひお早めにどうぞ!↓

https://t.livepocket.jp/e/kamiyase

会社で食べる神やせ的夕食のおすすめは?

プランB、Dを実践しています。深夜までの残業が多く、会社で夕食を摂ることが多いです。
やむを得ない時は、小さいサバ缶とドレッシング無しの玉ねぎサラダ、豆腐半丁をコンビニで買って食べていますが、会社ではサバ缶の匂いが気になるのと、少し味気なくて飽きてしまいます。 神やせ的夕食をコンビニなどで調達する場合、石本先生のおすすめはありますか?
解決策は2つ。
  • その日は脂質をあきらめる

別に毎日のように良質な脂質が無くても問題なし。週1~2回程度ならその日は豆腐、野菜、なにかたんぱく質(小さめサラダチキンとかオイコスとか)の組み合わせにする。ただ流石に週3~4とか良質な脂質を摂る日がスキップされると正直厳しい。。

  • アボカド系やナッツで代用する

少し性能が下がるけどアボカドやナッツで脂質の摂取量を稼ぐ。あとはオリーブオイルをサラダにかけるとかでも。ただサバとは違ってたんぱく質はほとんど摂れないのでその分の補填はプロテインとかオイコスとかでしないといけない。

コーヒーの代わりに玉露でも良い?

5日前からプランDで神やせデビューしました。 コーヒーが飲めないので、カフェイン摂取目的に粉玉露1gを 水で溶かして飲むのははどうかなと考えてるのですが こちらでも問題ありませんか?
  • お茶系はカフェイン以外にテアニンが含まれることが多いので基本はNG

脂質代謝の亢進、興奮作用をもたらすカフェイン、そしてそれを打ち消そうとするテアニン。同時摂取だと何のためにカフェインを摂ったかよくわからなくなる。という理論になっている。テアニンは単独で寝る前に摂るのが一番。

昼に脂質を摂り過ぎたときは夜のサバは無しで良い?

神やせ意識した食事を3月からずっと続けています( ¨̮⋆) お昼に脂質を多くとった時は 夜の鯖はやめていて なるべくホタテやイカなど 脂質の少ない物からタンパク質をとるのですが、そうゆう時はフィッシュオイル?サプリメントを飲めば大丈夫ですか??
  • 意外と悪くない対策。そもそも脂質は夜に摂らないといけないものではない。

脂質は1g辺り9kcalなので痩せたい時期はどうしても減らしたい。だけど減らしすぎると不可逆的な症状に陥りやすいので危険。(だからこそたんぱく質と糖質大量、脂質をがっつり減らす系ダイエットは多数の方が見るSNSでは一切勧めていません。パーソナルならやるときもあります)

で、昼に多く摂ったらほかのタイミングでは削った方が無難。そうすると夜は脂質の少ない海鮮系に切り替えるのは得策。で、足りないDHAやEPAをサプリで補填するのも優秀。

ただそもそもお昼に脂質をガッツリ摂るのは神やせではないよねという突っ込みはおいておきます!たまにならOK!

 

月1回程度のファスティングや断食で筋肉は落ちるの?

それと、腸を休める目的として 月に1度くらいのファスティングでも、筋肉は落ちてしまうものでしょうか?? 例。1日だけプロテインで過ごす。など??

  • 人による。ただ基本的には落ちやすい。

詳しい解説は割愛。↓を見てね!筋トレとかしてて食事管理が優秀ならほぼ落ちない。体脂肪率が低ければ低いほど落ちる可能性は高くなる。

女性がファスティングで筋トレとダイエット効果を出すやり方【断食】こんにちは!大手町、神田、あざみ野で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを経営...

朝の玄米の代わりにさつまいもでもOK?

プランDの玄米の代わりに、「さつまいも」を同じカロリー分たべるのは問題ありませんか?また、プランCの和菓子枠を同じカロリー分の「さつまいも」にするのもアリでしょうか?

  • 全く問題なし!ただ人によっては便秘になる場合も?

若干不溶性食物繊維の方が多いけど、それはオートミールも同じようなもの。ただ色んな方の報告だとオートミールでの悪い報告が少ないので大丈夫そう??さつまいもは問題ないけどもし食べてて腸内環境が悪くなった気がする場合は水溶性食物繊維を意識してプラスするといいかも。(わかめとかあとはサプリで)

また加熱による比較では別にそんなに差はないらしいので蒸しても焼いてもOK!好きなように食べるべし!冷や飯のレジスタントスターチが云々?ははっ笑

神やせしながらするおすすめのジムでの筋トレは?

神やせに出会ってからあれだけ避けていた筋トレに興味を持ち始め、先生おすすめのダンベルを買い先生の動画や本を見ながら自宅トレしています❤ 初心者が神やせをしながらジムで上半身、下半身トレをするのにオススメなメニューが知りたいです✨ブログで下半身は拝見しました❤が改めてレクチャーしてくださると大変嬉しいです💙💚💛💜❤💗💖

  • 神やせだからおすすめという筋トレはないので基本的なおすすめを紹介

下半身は↓のブログに詳しく書いてます。上半身は人にもよるけど

  1. チェストプレス(胸)
  2. ラットプルダウン(背中主に広背筋など)
  3. ローイングマシン(背中の広背筋や僧帽筋中部下部狙い)

の3つをやっていれば正直問題なし。というかよくわからん種目をやるくらいならこれらをやり込んで極めた方が間違いなくスタイルが良くなる。(パーソナルで直に教えてもらう機会があるなら話は別)

ジムで脚痩せならこのマシンと筋トレメニュー以外やらなくていいよ!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎と申します! 僕は女性専門のパーソナルジムを経営し...

神やせで腸が緩いのは何故?

朝昼はDプランで2週間程経過するのですが、便がずっと緩めです。タンパク質摂りすぎということでしょうか?150センチです。便は毎朝一回必ず出ます!気にしなくていいならこのままプロテイン+ヨーグルト続けたいです。

  • 便が緩くなる原因は多岐に渡るのでなんともですが・・・

ダイエット中ってどちらかと言えば食事のかさが少ないので便秘傾向になりがち。緩めを改善しようとしたら便秘になる可能性もあるのでちょっと冒険なところはある。敢えて変えるとしたら

  1. オートミールの頻度を下げてたまにはプランACを混ぜてみる
  2. プロテインの素材を変えてみる(ソイ、WPIなど)

この辺りが怪しいと思われます!

食べ順って気にする必要あり?

聞いてみたかったのですが、食べ順って気にする意味はどれくらいありますか? (よくベジファーストって言いますよね) もしお答えいただけたら嬉しいです☺

  • ないです!!

神やせでお弁当にするなら何を入れればいい?

神やせやっていますがA B C D組み合わせ色々ですが2週間ちょっとで2キロ減りました😉お昼コンビニでしたが今度はお弁当にしたいんですが何を入れればいいですか❓これも献立メニューがあったらいいなぁって思っていますが🍱 石本先生の動画見ながら筋トレ頑張ってますよ✌︎(‘ω’)✌︎

  • もっと神やせなら31Pに書いてあります!

夜ごはんが遅いから食べるものを時間バラバラに食べたいけど、どうなの?

晩ごはんがどーしても22時代になってしまいます🥲19時代に豆腐の代わりに豆乳を飲んで、晩ごはんの時に鯖缶とブロスプを食べるというのはありですか? やっぱり鯖缶と豆腐とブロスプを一緒に食べることに意味がありますか🤔?

  • ありっちゃああり。なしっちゃあなし笑

バラバラにするとたんぱく質が全て中途半端な数値になるリスクがある。ただ19時、22時で、寝る時間が24時前後なら分けた方が良いかも。サバ缶、豆腐、ブロスプを一緒に摂るメリットはないっちゃない。ただまとまった食事を摂った方が満足感が高くダイエットが成功しやすい印象。(あまりにも小分けに食べると逆に満足感がなく、過食することもある)

ジムに通っていてどうしても既定の時間に神やせを食べられない場合は?

ちょっと遠いジムに通っていて神やせから外れてしまう悩みが2点あります

・夕食が22時を過ぎてしまう 仕事の量によりますがジムのお風呂に入ったりしててそのくらいの時間になってしまいますいっそジムに行く前に食べた方が良いのでしょうか?(胃の内容物が筋トレの邪魔をしないかな、と)

・筋トレ前のおにぎりを食べるタイミングが無い こちらはマルトデキストリンで対応しようと思うのですが、神やせ的にOKですか?

  • 臨機応変に変えていいかも

もしジムに行く前に食べられるなら1時間前くらいならギリギリあり。ただ実際にやってみて気分が悪くなったりパフォーマンスが落ちるならなし。あとは脚系の息が切れる系の種目は後半に持ってくると良し。あと神やせメニューだと糖質が足りないので別途おにぎり一個とか足すべし。もちろん神やせの夕食→筋トレ前にマルトデキストリンでもOK。もしくは筋トレが週2くらいならその日だけは脂質なしメニューにする、つまり筋トレの日は朝と昼のメニューを夜にも持ってくるなど。

どうしてもカロリーを削りたい時はどの順番で食事を削ればいい?

また、突然の外食が会った時の次の日のギリギリまで削る方法?削るならこの食材、などがあれば教えて頂きたいです。

  • 基本は外食の次の食事は極限まで削っても良い

例えば夜に食べ過ぎたら次の日の朝の食事はがっつり削ってもOK。削ってはいけないものはたんぱく質。但し一回まで。朝も昼もと連続で削らないように。

体脂肪と体重、落ちて嬉しいのはどっち?

脂肪よりも筋肉が重い、体重が落ちても筋肉が体脂肪に変わっただけ、と聞くのですが… 体脂肪が落ちるのと、体重が落ちるの、どちらを喜んだらいいですか? もちろん、両方落ちるのがベスト、なんでしょうけど…どちらかと言えば、を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 正しくやっている場合は体重の方が嬉しいことが大半

そもそも論として体重なんて関係ないなんてことを聞いたりするけどこれは完全なる間違い。体重が関係ないレベルに達している方は週5ジムに行ってるとか、指導者とか競技者だから。普通は体重が関係ないと言えるほど骨格や筋肉量が一般人離れしてたりしないので。

結論としてダイエットをしている大半の女性は体重、つまり体脂肪やむくみが減れば体重が減り、体重が減れば見た目がどんどん良くなります。(もちろん体脂肪と筋肉の両方が無さすぎる状況なら話は別)

但し!それは正しくダイエットをしていて筋肉があまり減らない環境であるという前提!これがあるからこそ体重が減ることが素直に嬉しい!となります。神やせやっているならまあ間違いないです!(筋トレもしてたら更に盤石!)

トマトは食べまくっていいですか?

神やせで野菜は好きなだけ、ということですが 糖度高めのトマトは食べすぎない方が良いでしょうか。むくみ対策に良いよね!と、3個ぐらい食べてしまいます💦痩せない一因はこれ??

  • 食べて良いよ!

トマトを食べ過ぎてて痩せない、というのはもちろんなくはないけど、多分他に原因があるはず。ただ3個食べるメリットがないので大好きで食べてる!とかじゃなければ控えても良いかも。

朝と昼は何故入れ替えてはいけないの?夜自由にしたらちっとも痩せない。

神やせアレンジで朝サラダチキン、昼目玉焼きと納豆などごちゃ混ぜにしていますが、なぜ朝メニューを昼に食べるとダメなんですか? 朝昼神やせ、夜自由にしたらちっとも痩せません!

  • 朝と昼は変えてOK。痩せないのは夜自由にしてるから。

実は朝と昼を入れ替えても問題なし。変えていけないのは夜だけ。夜を自由がどれだけ自由か分からないけど、多分そこでしょうね!またもっと神やせの114Pにも書いてありますよ!

夕方~夜に筋トレをする場合の夕食アレンジ方法を知りたい。

BorDプランで夕方~夜に筋トレを行う場合、夕食メニューの脂質摂取をなるべく回避したいのですが、その場合の夜メニューもしくはアレンジ方法をご教授ください🙇‍♀️

  • 糖質をそのまま足すorその日だけは脂質なしにする

鯖やクルミの良質な脂質は別に毎日摂らなくてもなんとかなる。週2回の筋トレくらいなら神やせの朝と昼の食事をまた夜にコピペでもOK。ただ週3以上となると流石に脂質の摂取が週単位で少なくなるのでその場合は筋トレ前とはいえ脂質を摂るといいかも。脂質が入ると若干吸収速度が落ちるので食べ始めてから2時間30分~3時間後に筋トレが理想になるけどそこまでこだわらなくてもなんとかなる。

 

 

世の中にはキレイに健康的にダイエットボディメイクを楽に成功させるために便利なサプリがあります。特にマルチビタミンミネラル、ビタミンC、BCAAはずば抜けています。↓ぜひ当店のサイトを覗いてみてくださいね♪【画像をクリック】

 

オンライン指導もあるので全国の方におすすめ!プロの手を借りて最速で身体を変えたい女性は大手町、神田、あざみ野、小伝馬町にある女性専門パーソナルジムリメイクへ!運動だけでなく栄養指導もばっちり行います!↓

短期ダイエットを最も得意とする僕が考案した5週間ダイエットプログラムはこちらから!女性を最短でキレイに健康的に痩せさせます!

他のSNSもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14
ユーチューブ