石本気ままブログ

筋トレが嫌い。指導者なのに。だからこそ!【ダイエット中の女性へ】

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

今回は僕が筋トレが大嫌いという話をしたいと思います!

健康のため、ダイエットのために筋トレってした方がいいんだろうな~でもしんどいし、そもそもなにをやったらいいか分かんないし・・と思ってらっしゃる一般女性にぜひ読んでほしいと思っています!

筋トレが大嫌い。指導者なのに。だからこそ!【女性の方へ】

まじで筋トレもそうだし、運動が好きじゃない。

僕は残念ながら筋トレを含め運動が大嫌いで、仕事としてやっている今でも全然好きになれないんです。

でもやらないと100%見た目も中身も衰えていくからイヤイヤでも絶対にやります。

だってそれ以外に効率良く見た目を若々しく保つ方法がないからなんです。。

もし僕が筋トレ好きだったらどうなんだろう?

もうそれはそれは楽勝で体が変わると思うし、ストレスフリーだと思う。

でも大嫌いなんですよ笑

だからこそこだわっているのが

無駄な筋トレや運動をしない

という部分。嫌いな筋トレをやっているんだから、なるだけ効率良くやりたい。

無駄な筋トレとかしたくないですから。

例えば10回やれば十分効果がでることを15回なんて絶対にやりたくない。

こういうことがボディメイクやダイエットでは往々にして起こりえます。

言い方は悪いですが

無駄な努力

ってやつでございます。

僕自身もやりたくないし、もちろん僕を頼ってくださる方々にもしてほしくない。

とりあえずやってみればいいじゃん、失敗することも大事だよ!

というのも聞かれます。ごもっともです。ただですね、

ダイエットやボディメイクにおいては失敗で取り返しの付かないことが起きる可能性がある

ということ。

例えば若い頃の過激なダイエットのせいで恐ろしいほど代謝が低下しているとか、筋肉が全然ないとか、骨がスカスカとか生理不順とか。

ダイエット初心者の女性に失敗なんて恐れずガンガンやっちゃえなんて口が裂けても言えない

他のことなら失敗は成功の母。それは間違いなく正論だと思います。

ただね、やはり僕が今まで見てきたなかなか痩せなくて悩んでいる女性って若い頃過激な間違ったダイエットをやってきた女性が多いんです。

だからこそはじめから正しいやり方でやってほしい。

失敗してみればいいじゃんなんて僕は思っていなくて、はじめから最低限の知識を持った状態で始めてほしいのです。

その方が体も変わるし、やる気も続くし、健康的だし、いい事だらけですから♪

ダイエットにおける結論です。知識は最強の武器です。

僕は今まで何百人もの女性のダイエットのお手伝いをし、成功に導いてきました。そこで出した最終結論です。

知識は最強の武器

だということです。

もちろん根性が死ぬほどあって、関節や内臓がすごく強くて間違った筋トレをやってもケガしない肉体を持っていて、生まれつき代謝の高い女性であればなーんの知識がなくても成功するでしょう。

しかしながら現在進行形でダイエットに悩んでいる女性はそうではないのです。

よーく考えてください。体脂肪という超絶強い魔王を倒すのにレベル1で倒せますか?呪文も使えないうえに、竹やりで戦って勝てますか?

知識があればレベル50になれます。筋トレグッズを揃えれば鉄の剣で戦えます。プロテインやマルチビタミンや食物繊維のサプリを使えば魔法を使えるようなもんです。

ということで!ダイエットに悩む女性、筋トレが嫌いな女性へ!

ダイエットや筋トレ、栄養やサプリの勉強をいっぱいしようね!!!!

僕のブログではそういった知識をどんどんと書いていこうと思っています。

他の記事も色々と読んでみてくださいね!

ではまたね!石本でした♪

年代別にダイエットにおける超重要事項をまとめてます↓

年代別リンク有!女性がダイエットをする際に超大事な基本を解説ども!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを経営し...