サプリメントなど

プロテインが甘くて苦手な方のおすすめ【ザバスはヤバス&ホエイ&ソイ】

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

僕は女性専門のパーソナルジムを経営しており、今も現役でパーソナル指導をしております。そこで培った実践的なテクニックや情報を惜しむことなくお教えしたいと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいね♪

プロテインはダイエットにもボディメイクにも効果的ですが、味が苦手な方って多いと思います。

今回は甘くないおすすめのプロテインを紹介しようと思います!

プロテインが甘くて苦手な方向けのおすすめ4選【ホエイ&ソイ】

そもそもなぜプロテインは甘いのが多いのか?

これはプロテインの原材料自体がとても美味しくないからです笑

その美味しくなさをなんとかするのに一番手っ取り早いのは甘さでごまかすやり方だからですね!

僕の経験上だとチョコやクッキー&クリームなど甘めのものは問題ないことが多いですが、

メロンとかレモンとかバナナやパイナップル辺りはとんでもない地雷が混じっていることが多いです。

ということで、そういった地雷を踏まないためにも女性専門フィットネスショップリーンメイクを運営している僕が色んな女性の意見を聞いたうえでの甘くないプロテインのおすすめを紹介したいと思います!

女性専門フィットネスショップリーンメイク

日本で唯一の女性のためだけのフィットネスショップです。プロテインやBCAAの無料試飲や筋トレグッズのお試しなどが出来ます。また500円で最新のインボディ測定が可能です。

まずはこちら!の前に!!

マジで重要!プロテインを飲む際の注意点(絶対必読)

例えばザバスさんの裏面には1食分(21g)当たり

  • 78kcal
  • タンパク質14.1g

と書かれていますが!!

実はタンパク質一回辺りの推奨摂取量は20gです!

ということなんです。筋トレ後や就寝前や朝にも。そうすると明らかに少ないので裏面は信じずにタンパク質が20gになるように調整しましょう!

*こういった裏面のインチキ・・・とまでは言いませんがせこくする理由は、少ない量でも〇〇回分の数値を多く見せたいからです笑

ですので今回紹介するすべての商品でタンパク質約20gを摂るためのスプーン量を書いてあるので参考にしてみてくださいね♪

ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100+クエン酸 グレープフルーツ風味【40食分】

ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100+クエン酸 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

【お勧め度☆2】←これでも褒めたくらい

タンパク質20g(110kcal)摂るためには

→付属スプーンすりきり約3.4杯(実際に量りましたがすりきり1杯で8.7gでした)

こちらはザバスさんのプロテイン。甘くない系の定番です。特徴はですね

  • 超絶泡立つ
  • 溶けにくい
  • ほんと恐ろしいほど泡立つ(2回目)
  • ただ時間を置くと泡は落ち着いてくる
  • 規定量とされる水の量が多すぎておなかちゃぽちゃぽなるで
  • だからといって少なめの水で割ったら味が濃くなる笑
  • しかし味はなんだかんだで飲みやすい

です!実際に振った直後はこんな感じ。

えーと、泡が本体かな笑。

溶け残りも結構あります。そして5分ほど放置した後はこんな感じ。

放置時間をそこそこ考慮に入れないといけないレベルです。溶け残りもしっかり残っています。あとぶっちゃけかなーり溶けにくい部類だと思います。

えっと・・・味はね、飲みやすいよ!笑

結論→500mlとか多い水の量を筋トレ後に問題なく飲めて、作った後泡が落ち着くまでの時間が待てるなら・・アリです!!(正直勧めてない笑)

ビーレジェンド ホエイプロテイン くまモンバージョン 熊本みかん風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン くまモンバージョン みかん風味 1Kg

 

【お勧め度☆4.5】

タンパク質20g(114kcal)摂るためには

→付属スプーンすりきり約3.4杯(実際に量りましたがすりきり1杯で約8.5gでした)

こちらは合う方合わない方が分かれると思いますが、プロテイン感がまじでないです。

泡立ち感はこんな感じ。5分後も一緒に載せますね。

ちょっと泡立ちますが、ザバスさんと比べるべくもないレベルで泡立ちません。溶けやすさは一般的なプロテインって感じです。ビーレジェンドさんやっぱ優秀やで~!

味は酸っぱい系なのでクエン酸とか柑橘系とかそっちが嫌いじゃなければ合うと思います!

DNS Woman ホエイフィットプロテイン ダブルベリー風味 690g(2021年現在廃盤)

DNS Woman ホエイフィットプロテイン ダブルベリー風味 690g

【お勧め度☆4.5】

*かなりおすすめだったんですが現在販売していません。。新しい良いの待ちです!

タンパク質20g(132kcal)摂るためには

→付属スプーンすりきり約4.1杯(実際に量りましたがすりきり1杯で約7.4gでした。)

これはうちのショップでも試飲可能なプロテイン。酸味と甘みのバランスが絶妙です!また女性向けということで鉄とビタミンCが配合されています。

こちらの泡立ち具合はこんな感じ。ほぼ泡立ちません。5分放置する必要が全くないです。

また溶けやすさも群を抜いて溶けやすいです。100mlという恐ろしく少ない水の量で試しても溶け残りがほぼないです。まじですごい。味云々を抜かした部分の快適さは正直ぶっちぎりだと思います。

ただプロテインの中では甘くないですが、まだちょっと甘さはあると思います。

ファイン・ラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート ミックスフルーツ風味

ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート 美味しいミックスフルーツ風味 1kg

【お勧め度☆4】

タンパク質20g(87kcal)摂るためには

→付属スプーンすりきり約2.3杯(実際に量りましたがすりきり1杯で約10.2gでした。)

こちらもうちのショップで試飲可能なプロテイン。WPIというタンパク質含有量の高いプロテインの種類なのでPFCバランスが強く尚且つ乳頭がほとんどないので牛乳でお腹を下しやすい方におすすめ!てか87kcalでたんぱく質20gってすごくないすか笑

ファインラボさんのプロテイン自体が全て味が薄めというか飲みやすいので他の味もおすすめです。実際に作ったのはこちら。

泡立ちはほとんどありません。ただ溶けやすさはやはりDNSさんのほうが若干上ですね。それでもザバスさんよりはもちろん圧倒的に上です!

 

ガチな方や何かと混ぜるならこちら!↓

ファイン・ラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート プレーン風味

ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン風味 1kg

僕は無理でしたが笑、正直混ぜ物がないので性能は最高峰。プロテインにここまで性能を求めるのもあれですが、WPI+味なしなのでPFCは全てのプロテイン製品の中でも最強クラスです!

味を求めない笑、何かに混ぜて使いたいという方にはいいかもです!

 

最後!味を色々と試してみたい方はこちら!↓

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット【お試し13種】

ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット【お試し13種】

商品の紹介は以上です!

もしプロテインについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてね↓

痩せたい女性がプロテインを摂るなら知るべきこと【ソイ&ホエイ】こんにちは!大手町、神田、たまプラーザ、小伝馬町で女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!(オンライン指導も実施中なの...

ザバスさんディスった感じになったけど一個だけ言わせて!

あのね、コンビニで売っているザバスさんのプロテインはまじでおいしいよ!!!出先でタンパク質がってときはぜひ!!!

明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪 0 ココア風味 200ml×24本
明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪 0 ココア風味 200ml×24本
SAVAS(ザバス)

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?プロテインはたいてい1キロとかで売られているので美味しくないものを買ってしまうと残りの処理が大変なことになります。。ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね♪

一度飲んでから買ってみたいという女性は無料試飲が可能なショップのほうへ来てね♪現在は

  • DNS
  • ファインラボ
  • Welina.

を扱っています♪

ツイッターやインスタもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14