石本気ままブログ

VOICYダイエット!痩せたい女性におすすめの番組紹介【森拓郎】

こんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です!

今回は友人の森拓郎さんとVOICYを録ってきたのでその紹介も合わせてお話したいと思います!

ダイエットを成功させるVOICY!おすすめの番組紹介【森拓郎】

たぶんVOICY(ボイシー)をあまり知らない方もいると思うのでその簡単な説明を。

VOICYとは?

様々なパーソナリティがおしゃべりをするラジオみたいなものです。

また審査があり誰もが配信出来るわけではなく、専門家の方やある程度知名度のある方だけがやっているみたいですね。

公式はこちら

VOICYの費用は?無料なの?

なんとですね、様々な専門家の方やインフルエンサーの方が配信しているのにも関わらず・・しかもそこそこ専門的な話をしているのにも関わらず・・

全部無料なんです!一切お金はかかりません!

いや、どうやってんでしょうね笑

voicyの使い方は?

スマホでアプリをダウンロードするだけで使えます。

バックグラウンドで流せるのでスマホで何かをしながら聞くなんてことも出来るので、すごく便利です。

しかも再生速度を1.2倍、1.5倍、2倍と変更できるので短い時間でぱぱっと聞きたい方にも便利です。

なんとVOICYはパソコンでも聞けます!

スマホじゃないと聞けないと思ってたんですが、普通にパソコンでも聞けますね!

後半で紹介するものはパソコンからだとそのまま聞くことが出来ます!スマホだとアプリから聞けます!

ダイエットボディメイク的におすすめのVOICYチャンネルは!

ってまあブログのタイトルで答えを言ってるんですが笑

森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ

こちらです!

ほぼ毎日更新でダイエットやボディメイクに関する情報を聞くことが出来ます。

専門家の僕が断言しますが、ネット上でよくある

ダイエットには〇〇が大事!では続きは有料のこちらで説明します!

みたいな流れは一切ありません。その話の中できっちりと回答を出してくれます。

またメインはVOICY内で頂いたコメントに返す形なのでもし森拓郎さんに質問がある場合はぜひVOICYを登録して聞いてみてくださいね♪

森拓郎とは?

森拓郎さんとはこんな感じの方です。

足元から顔までを美しくするボディワーカーとして、運動の枠だけに囚われない様々な角度からボディメイクを提案する運動指導者。2014年「運動指導者が断言!ダイエットは運動1割、食事9割 ディスカヴァー・トゥエンティワン」が15万部のベストセラーとなり、トレーニング至上主義であるフィットネス業界に一石を投じ、ダイエットは食事改善こそが最も重要であると主張している。美脚などのボディラインを重視したキメ細かいボディメイク指導に定評があり、ファッションモデルや女優などの著名人からの信頼も厚い。

詳細はこちらから

おすすめの回(森拓郎さん本人推薦)

~ラインにて~

石本「お勧めの回をいくつか教えてください!」

森さん「沢山あってわからないですね笑」原文ママ

だそうです!笑

みんな!全部聞いてね!笑

森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ

おすすめの回(石本哲郎推薦)

22回太ってヤセてを繰り返した男 石本哲郎さんがゲストに!

石本氏、初のゲスト出演。森さんと僕との出会いの話やダイエットの話をしています。

石本哲郎さんゲスト2回目!

石本氏、2回目のゲスト出演。すごくいい話をしています。

石本哲郎さんゲスト 3回目!

石本氏、3回目のゲスト出演。痩せる人の共通点のお話など。

石本哲郎さんゲスト4回目!

石本氏、4回目のゲスト出演。携帯ゲームの課金の話を必死でしています。

何故VOICYがダイエットにおすすめなのか?

これはですね、例えば僕が実際におこなうパーソナル指導でさえも

一回教えただけで完全に身につくことはなかなかない

ということなんです。知識や感覚の定着ってダイエットに限らずそうだと思うんですよね。

ですので実体験(実際に筋トレするとか食事管理するとか)はもちろん、文字で読む、動画で見る、そして

耳で聞く

という色んなやり方で知識や情報を浴びるのが良いと思うんです。

その点においてVOICYはですね、さすがに実体験に比べて効果は落ちますが、その分気軽に聞けるという部分が大きく、通勤の間とか、ちょっとした時間の隙間なんかにも聞けます。

ですのでお勧めは

絶対に集中して聞いてやる!

というノリではなく

生活のどこかでなんとなく聞く、なんだったら同じものを2回、3回聞く

みたいなのが良いと思います。

だってね、マジでVOICYは完全無料なんですから!!

というかビジネスの素人の僕がいうのもあれやけど、どこで利益を出しているのかわからんくて、今後だいじょうb・・・・

最後に石本哲郎から

いかがでしたでしょうか?最近はネット上で色んな情報を手に入れることが出来ますが、文字ではなく動画ではなく音声で情報を手に入れることも可能です。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

こちらも是非!↓

ダイエットボディメイク初心者の女性が絶対にやるべき7つのことこんにちは!大手町、神田、たまプラーザで女性専門パーソナルジムリメイクを運営している石本哲郎です! 僕は女性専門のパーソナルジムを...
ウェリナ ソイプロテイン 黒蜜きなこ味 500g

created by Rinker
ウェリナ

ツイッターやインスタもダイエットボディメイクに役立つから見てね♪
ツイッター:@ishimoto14
インスタ:@ishimoto14